巣ごもり、若しくは近所で外食。

 千葉拙宅に居る休日には、テレビもワイファイもパソコンも持たない我が家では、五輪観戦もスマホでデータ通信に拠るしかないんで、パケ代考えると、見続けるワケにもいかず、第一小さな画面ではナニやってるのか分からんし(泣)。なんとなく近所を走り回ってるのが結局楽しかったりして。アトは喰っては呑みの繰り返し(笑泣)、ハラは出る一方です。

千葉に帰る途中で、いつものPAへ。
ナンか、酒のアテでも手に入れよう・・・
季節限定イカシウマイと鳥そぼろご飯。
初めてだけど結構イケる。ケド、数が少ないなぁ。
米のメシは、やはり有難いモンですね。
この夏も行けなくなった沖縄を偲んで、オリオンドラフトで「かんぱぁ~い!」
一夜明けて、いつもの参詣に。
その帰り道、抜けるような青空が。
歯科診療も毎週2年半通って、今日で一応のピリオドとなりました。ああ、この解放感!
オシャレなカフェには、結構ヒトがいましたが・・・
欠けたグラスをリサイクルに出したダケでスグに退散しました。
知らない裏道に迷い込んだら、またまたイイ風景に出会えました。
今日は、ココでランチにするか・・・
道の駅のレストラン。イタリアンのような、そーでもないような。
広々した高い天井の店内は、開放感抜群。
市が運営に絡んでいるため感染症対策はバッチリ。
ゆるキャラにちなんだ店名なんです。
オプション100円のサラダが、殊のほかウマい。
三種類のチーズを絡めた本格的ボロネーゼ、睨んだ通りにウマい。
ハンバーグが載ったトロトロオムライスは、庶民的洋食界の大魔王様(笑)。デミグラスソースも絶品だし、オニオンスープもイケる。
で、商売っ気が無いんで安いのも魅力。
正式には、こんなメニュー名だったのね。
道の駅、敷地の隣は田園風景。
元々、当地は「植木の街」を標榜しておりまして、この場所もムカシは園芸センターみたいなスポットでした。そういった売り場も残されています。
生イチゴを凍らせて、そのまま擦ったカキ氷状のスイーツが、ココの名物の一つなんです。超オススメ。
カワイイゆるキャラは、ココの感染症対策にもヒト役買っています。
コイツは「とっちー」。
・・・の家というのも在ります。冷房が良く効いた観光パンフレット置き場でした。

 ↑日が暮れる頃にはヒグラシの声に癒されます。涼しげな風も出てきたようです。そろそろ夜のドライブにでも出掛けましょうかね。この夏は近場で如何に安全に楽しむかを徹底的に追求してやれと思ってとりますヨ。ああ、今日もハラが出るばかり(笑泣)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “巣ごもり、若しくは近所で外食。”

  1. 歯科治療のピリオド、よかったですね。
    精神的・治療の苦痛から解放されます。
    よく吞みよく食べ、ドライブ満喫しましょう。

  2. それにしても青空とあひるんちょは見事なシンクロですね。
    冷凍イチゴかき氷、うまそす。

  3. 東金市にそんなゆるキャラがいただなんて。
    にしても、オムライスやらボロネーゼやら、子供の頃からの大御馳走でありますなあ。
    歯科診療のピリオド、これは快適な日常を送る上で重要であります。
    少しぐらいハラが出ようが、食は重要!

  4. 人が少ない公園や、お店であれば、感染の機会もなく、ストレス解消、リフレッシュできますね。ただこれだけ暑いとなかなか屋外で運動もできずに太る一方です。夏バテと熱中症には気をつけましょう!

  5. ワクチン接種後の発熱で2日間寝ていました。

    海あり山あり、県内でも充分楽しめそうですよね。

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です