アストンマーティン ラピードS、臨時降機

 布団敷いて寝っ転がりながらヘンな向きに首を向けつつ、連日連夜の五輪中継をテレビ観戦とシャレ込んでいるワケですが、やはり開催地の利得なのか何時にないメダルラッシュも相まって、意外と無観客状態でも見られるモンですね。どの競技に於きましてもアスリート各位の技と芸は超人的なので、思わず「ホォ~」って声を発してしまいますヨ。

 で、本日も思わず「ホォ~」なマシンがデポにヤッてきました・・・

古今東西4ドア車で完全なるクーペボディを実現した初めてのクルマではなかろうかと。
間近でシゲシゲと眺める機会は、コレが二度目ですが、ホントによく出来てますね。
このハッチバックも、よく出来てるんだよなぁ・・・開けた写真撮り忘れたケド(泣)。
フロントフェンダー脇に在る放熱穴の意匠は、アストンマーティンのシンボル的な造形。
マセラティやフェラーリなどイタリアンエキゾチックとは違う匂いがいたします。
誇り高く「ハンド・ビルト・イン・イングランド」と小さく刻まれています。
ドアを開けば、まるでカバンの中に住まうかの如き、上品な皮革の芳香が漂います。
ン十万もするという、クリスタル製のイグニッションキーをセンターコンソールに。
吸い込まれるようにキーが入っていくと、アストンV12が轟音とともに目覚めます。
見るからに超高そーなタイヤ。正規ルートでは目ん玉飛び出万円なので、当店にオファー。
「2321」は「2021年第23週製造」を表しています。新鮮なメーカー認証新品。
いつの間にか付いてしまったというキズ。タッチペンのヤリ直しに挑戦するも・・・
途中まで済んだところで、雨がパラパラと。続きは御自分でヤッてねとお願いしました。
V12エンジンは始動時のみヌケの良い轟音を発しますが、極くジェントルなサウンド。
とにかく、スゴく良く出来たマシン。「この中古車、そのうち安くなんないかナ・・・」
「タイヤだけでも、ン十万。ブレーキパッドとかも高そー!」「庶民にゃムリだわ」

 ↑とかく外国車の正規ディーラーに丸投げしておりますと、アタリマエの消耗パーツであるタイヤとかバッテリーなどの規格品に於いてすらも超絶な価格設定だったりするコトが多いモノです。目に見えないボディコーティングなんかもそうだし、鈑金塗装修理なども。こういった周辺領域のみの御相談でしたら、いつでも承るコトが可能です。各領域の一流人にシゴトを依頼した上、数万から数十万を浮かせて見せますヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

10 Replies to “アストンマーティン ラピードS、臨時降機”

  1. 問題なく予備検が通って、ナンバーがついて、公道に乗り出せるって本当にいいね😢
    我がアストンはいつになったら雄姿をみんなに見せびらかす事が出来るのでせうか??
    ~ああ~果てしない夢を追い続け~

  2. BIANCOΨUNOさま 本日は可愛いトートバッグに詰まったステキな品々を有難うございました。わざわざ私になんて!感激です。早速明日から愛用しま~す(ペコリ)。

  3. たこ様
    本日はいろいろとお世話いただきましてありがとうございました。
    バッチリ免疫力UPの対策されているようですが、くれぐれもご自愛なさって素敵な夏休みを過ごされますように。。
    あークアトロのお尻を拝めて満足だわー。あの絶滅ウイスキー、ハイボール(強炭酸割り)が超旨いっすよ!(笑)

    たこヨメ様
    ご無沙汰してしまって申し訳ございません。。南青山のバルカナイズ・ロンドンというイギリス物のお店で購入いたしました。アストンのポロシャツなんかもあるんですよ!
    かつてのオープンカー(伊勢丹イベント?)での正統派お嬢様にはイギリス物が似合うかとイメージしましたので。
    くれぐれもご自愛されて、楽しい夏休みとなりますように。。

  4. 思わず「ホォ~」なマシン
    ですね。ほれぼれします。
    最近のアストンはちょっとやんちゃ方向ですが、この頃のデザインはある意味でピークですね。

  5. アストンマーティン ラピードS、美しいですね。
    正に4ドアクーペ。
    ロングノーズが際立ってます。

  6. 「ホォ〜」
    いやいや、アストンマーティン、カッコ良いです。
    ですが、これは王様の御召物。
    お金持ちで無ければ所有は厳しく。
    由緒正しき血統の貴族であっても、清貧貴族には縁遠く畏れ多く。 
    やっぱり素肌にビトルボを羽織るのが、しっくりくるなあ。
    たこちゃん「↑アナタはただの貧乏庶民であって、貴族では無いヨ!」

今は憧れ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です