幕張、異空間&首都高速期間料金の怪。

 あう~!今日も一日ホントに暑かったですねぇ。朝の涼しいウチから張り切ってヤッてたんですが、結果的には「さぁーんぼすすんで、ごひゃっぽさがるぅー(大泣→このネタは、また後日)」な土曜日となってしまいまして、千葉拙宅に先ほど帰ってまいりましたので、ブログの更新も遅くなった次第。

メシ難民化を避けるため、崎陽軒のシウマイ弁当を手に入れるべく幕張PAへ。
そしたら、2台のカワサキKH400が、その辺の灯りのモトでナゾの分解整備(笑)中。その背景もなにやら賑やかですが・・・
ナニかのお祭り?
うわぁ、ギンギラギンのギン♪
ま、スゲーな。こういったクルマもマイカーの上乗せ料金トラれるのかなぁ。
ホントは動画でお見せしたいところ。
ま、緑のナンバーだから、上乗せ料金では無いのかな。
ただ、家に帰って来るダケなのに、上乗せ料金を払わせられるのヤダなぁー。

 ↑只今、首都高速を走って来て千葉に出たワケですが、各所の電光掲示板に「7/19~ 6-22時 マイカー壱千円上乗せ料金」といったナゾのメッセージが書いてありまして、さっそく調べてみたところ2020オリパラ東京大会のために特殊な料金設定をされているようです。期間中、深夜は若干の割引となるらしいんですが、ほとんどの時間帯は通常料金に一律1000円も上乗せされるなんて、首都圏にお住まいの皆さんは御存知でしたか。いまだかつてニュースとかでヤッてたの見たコト無いんで、驚天動地の心地がします。もう、ホントに中止でイイや、トコトンくだらん。明日はフテ寝じゃ(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “幕張、異空間&首都高速期間料金の怪。”

  1. 本日も暑い中、お疲れ様でした。
    首都高1000円アップ、つい最近知りましたが、いくつかの乗り場も閉鎖されるようです。
    道路が空いてスムーズに流れてくれれば1000円アップの価値アリなのですが。

  2. 土曜日も遅くまで御仕事お疲れ様です。
    デコトラが珍しいですね。
    菅原文太さんも、天国で懐かしんでおられるかも。
    オリパラ開催による首都高利用料金の特殊な料金設定は理不尽でありますが、ここまで来てしまったならばオリンピックは部屋でTV観戦する事と致します。
    オリンピック開催中は引きこもり生活が続くのでしょうから。
    いや、ちょっと待ってください。
    部屋に籠もってばかりでは不健康で。
    ソーシャルディスタンスはとりコロナ対策は心掛けますので、少しぐらい外出させてくださいませ。
    境町の万吉、各国のオリンピアンに失礼の無きよう、素肌に首都東京を纏う正装で外出する次第。
    たこちゃん「↑その姿で出歩かないで!(無)」

  3. 夜のデコトラ集会が幕張というのが、なんか頷けますね。しかし店の閉店が早いから、夕飯難民にならないように、テイクアウトを閉店前にやっとかないと、、、空腹で寝られなくなります。

  4. タクシー、路線バス等の商用車のETCは
    1000円上乗せの対象外です。
    皆さまのご利用を(ry
    |艸`)キリッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です