「ホッピー、ソトだけね!」とオーダーしたホルモン屋さんの夜(と云っても、7時)。

 「先日の土曜日にね、また例の“エア ホルモン月例会”ってのをヤッたんですヨ。そしたら、皆さんが緊急事態宣言明けにホルモン屋さん貸し切りにして(リアル開催を)出来ないモノかと口々に仰るモンで・・・あ、今日はホッピーのソトだけね(笑)。」「ど~ぞ、どぉ~ぞ!もうぜぇ~んぶ使っちゃってください。」「ホントに皆さん楽しみにされている様子なんですヨ。」「有難うございます!皆さんによろしくお伝えください。いつでも貸し切りOKですから。」と、快諾は得たものの。

上空のヒコーキを眺め「♪くもにのり~たいー、柔らかな雲に~(by黛じゅん←この歌知ってるヒトはソートートシあるねあります:泣笑)。」と口ずさむ。
そぉ~んな夕方には、赤い提灯がオレを呼んでいるのさ(笑)。
チョー久しぶりにママさんと顔を合わせました。御元気そうで何より。
「ホッピー、ソトだけね!」と、大きな声で元気よくオーダーしました。
傍らのテレビでは、尾身先生が訴えておられましたが・・・
ソレでも、国際大運動会は行われてしまいそう。せめて無観客でヤレ。
そんな運動会よりも、遥かに大事なモノがある。そんな牛スジ煮込み。
今日の炭も、カッカと燃える闘志を秘めたかのようで、意気盛んです。
「はい、ネギバカでぇ~っす!」とママさんの声も軽やか。
早速、久しぶりの牛スジ煮込みに舌鼓を打つワタシ。
「はい、ヤサイヤキでぇ~っす!」
早速、クダとヤサイヤキを網に載せ、香しいニホヒを楽しみます。
「はい、レバ~でぇ~っす!」今日のは、殊のホカにウマそうだなぁ。
カウンターで擂粉木でコネコネし続けるママ。ニンニクをスッてるんだって。
緊急事態宣言が解除になっても、2人で90分以内と宣うヴェルデおたぬき様。
怒りの炎がカッカと燃え滾ります。やっぱオカシイだろ。運動会をこそヤメろ。
シメに行きましょうか。本日は普通のビビンバが喰いたかった。
そして、初夏に食するグラグラの湯豆腐も、また佳しデス。

 ↑そんなワケで、現在の緊急事態宣言が解除となって蔓防の方に緩和されても、東京都内のお店では、どのように感染症対策を徹底しても、3人以上でお酒を呑んで語り合うコトは難しそうな情勢ですね。運動会ヤメて、海外からの流入を止める方が先だと思うんだけどなぁ。ママさんも、そのように仰ってました。零細事業主にとっては、長引かせるコトが一番キツいのです。その一方で、街場で支援金を拒否して通常営業している大手は繁盛しているとの由。歪んでいてオカシイと思います。

 あ~、そんなウサも、ハヤく皆さんと晴らしたいよなぁ(願)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “「ホッピー、ソトだけね!」とオーダーしたホルモン屋さんの夜(と云っても、7時)。”

  1. どうしても国際大運動会をやりたいようですね。
    とっとと「中止」の大英断を下せば、お国の株も上がったと思うのですが。
    また都の緊急事態宣言解除で、感染者増加の中での開催になると思われます。

  2. ホルモン焼き食べたいですね。最近、居酒屋さんは時短営業せず、アルコール提供しているところもちらほら見かけますね。。。

  3. オリンピックは開催せねばならない大人の事情があるのでせう。
    大人になりきれない子供ヲジサンの万吉、大人の情事もとい事情には、敢えて触れず関わらず、が信条なのであった。
    にしても、飲食店で飲酒する場合、2人以内90分以内、だなんて。
    2人以内は致し方無しとしても、時間制限はやるせなす。
    「ああ、緑色のマダムが何か言っておられるけれど、ピーターパンみたいな格好で無機的且つ無慈悲な言葉を投げかけられても、全く響かないんだよなあ」
    「万吉さん、またそんな格好で独り言!いい加減にしないと本当に捕まりますよ!」
    「ああ、素肌に羽織るオリンピックの舞台・首都東京、チョー心地好ス💞」
    ・・・齢五十の万吉、自身がピーターパン症候群を発症している事に本人が気付いていなかった。
    あれ?今、何のブログにコメントしてるんだっけ??
    「そうだ!心が豊かな生活を送りたければマイクロデポへお電話を👍」
    たこちゃん「↑ちゃんと服着てから言えよ(泣)」

  4. ホッピーソトだけ、遂に…
    確かにアルコール抜きで会食OKなら、それはそれで受け入れますが
    人数制限あるのなら無理ですかね。

    近々ワクチン接種できることになりました。
    そろそろワクチン接種者は人数にカウントしないなどの合理的条件で、会食OKとしてほしいです。
    ホルモン会メンバーには既に接種済みの方もいるのですから…

Sm(境町の万吉) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です