天候、今イチながら・・・

 ついに東京近辺はツユ入りしちゃったようですね(泣)。これからしばらくの間はダラダラと雨降りとも付き合わなきゃなりません。こんな時期でも、ウマいこと夜ばっかりに降ってくれますと、日中の作業も捗ろうかというところですが、はてさて今年のツユはどうなりますやら。

昨日も今日も、ハッキリしない空模様。それでも、時に雨がアガれば、庭での模型製作がしたいモノです。やっぱ屋外の方が気持ちがイイですモンね。
おお、なんだかバッタの親戚みたいなヤツが・・・
たこヨメが芝生を刈ったり、バラの剪定をしたりと、庭シゴトをしていたんで、芝刈り機の音にビックリして出てきちゃったのかナ。楽しきかな田舎暮らし。
今月のディアゴスティーニ、出来るのは島の一部(っつーか、ただの岩:笑)。
数ピースを組み合わせてカタチにするのは、アッという間。アトは塗装ばっか。
しかも、今回の塗装は裏ばかり・・・
「島のオモテは後の号で塗ります」だって(なんとも半端な:泣)。
オレのボトル(名前書いてあるでしょ:笑)も傍らに準備いたしまして・・・
土曜日に御来店くださった「兵庫のU」さんが、わざわざ別便のクールたっきゅーびんで送ってくださった穴子焼をディナーに。美味しかったぁ(感謝!)。
今朝の参拝時には、ちょうど雨がアガっておりました。
このアトは、またまたいつもの午前中歯科診療です。
差し歯を3本直してもらい、そのまま茂原のホムセンまで。
芝生に撒くための目土ならぬ「目砂」を15キロ×4袋で60キロ分。
コレを最後部に搭載しても、まったくハンドリングが変わらないからエラい。
帰り掛けには、久しぶりにホーローな館をチェック。小さな看板がひとつ地面に落っこちておりました。こうして少しずつ、朽ちてしまうんだろうなぁ。
で、3時のオヤツは、昨日も今日も、土曜日に「Wさま」さんから頂戴したバームクーヘンにアイスクリームを添えて。コレがまた超絶の美味でありました。

 ↑というワケで、少々充実させられなかったダラダラゴロゴロな休日ではありましたが、皆さんのおかげさまで、食生活のみは充実しております。だから、ハラが出る出る(少しはナントカしないと:泣笑)。

 さぁ、明日から、また汗を流しましょう!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “天候、今イチながら・・・”

  1. 兵庫のUさまからの穴子を用いての穴子丼、超絶美味そう。
    バームクーヘンは喜んで頂いて何よりです。
    天気は梅雨空ですが、明日からも頑張りましょう。

  2. どちらも超絶美味しそうです‼️
    東京、梅雨入りしたんですね。
    ん?もしかして神奈川も???

  3. たこちゃん邸宅の庭に蟻塚のようなものが、と思ったらデアゴスティーニの岩模型だったのですね。しかも今回は裏面だけ塗装だなんて。
    まあ、それもまた良し、次号に期待!
    それにしても、茂原のホムセンでも2CVは映えますねえ。
    とびっきりお洒落な実用車であります。

  4. 相変わらず休みは充実していますね。確かに田舎暮らしは良いですが、車運転出来なくなると、途端に不便になるんですよね。

今は憧れ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です