アルファロメオミト降臨・・・即バラ(笑)

 本日は、夜半までの雨もアガって、一気にコトを進める大チャンス!早朝からいそいそと置き場に向かい、昨日午前中に入荷したアルファロメオ ミト クアドリフォリオヴェルデ(6速マニュアル:「町内会のM」さん号!)に仮ナンバーを付け、早速、店の前に連れてまいりました。

「町内会の御大様(笑)」に呼ばれて、ヤッてまいりました。可愛いミトちゃんデス。
・・・とは申しましても、マニュアル6速で本革シートの、粋でゴージャスなヤツです。
エンジンは1.4リッターのターボチャージャー付き。ダイナミックに走ります。
そのように昨日入荷したミトちゃんを、今朝は早くから連れ出しました。
まずは、既存のナビを撤去する作業からヤッてみますか。養生を貼りまして・・・
ソコに先の細ぉ~いドライバーにテープを巻いて突っ込みますと・・・
パカっとフィッティングがハズれてくれました。国産車だと、もっとたいへんです。
ナビのヘッドユニットを引き摺り出しまして・・・
裏側のハーネスをハズして撤去は完了です。しかしながら、このあと異なるメーカーのハーネスにすべてを引き直しとしなければならず、超往生して(大泣)おりやすヨ。
ドライブレコーダーも位置をキメるために、一旦仮配線をして取り回してみます。
なぜか、リアバンパーもハズすコトと相成りまして・・・
ハズしたら、ウチの場合には、見えないところまでお掃除をしなければならず・・・
手作業による水拭きと洗剤拭きで、積年の泥ヨゴレや、雨染みをオトしてまいります。
とーぜんのように、バンパー裏側もキレイにしていかねばならん(どーして?:笑)。
で、隅々まで泥ヨゴレを除去いたしますと、見違えるようになりました。
反対側も御覧の様に。こうしておけば、作業中に手がヨゴれないのでアトが捗ります。
ああ、マフラーもこの際だから塗りたいモノだなぁ・・・
で、耐熱塗装を施しておきました。リアバンパーが装着されると見えないケド(泣笑)。
仕上げに、表面には保護剤をマブし、マイクロファイバークロスで拭き取れば・・・
う~ん、新車みたいじゃぁ~ん!・・・でも、本題の方はチートモ進まず仕舞い(泣)。

 ↑じゃ、どーしてリアバンパーをハズさにゃならんのかと云えば、バックカメラを付けたかったから。ところが、Mさんが以前に御乗りだったクルマからハズしてとっておいたバックカメラがどのようにしても映ってくれないの(大泣)。「結線、間違えてるかなぁ」とリアバンパーをそのたびに積んだり降ろしたり。結局、カメラ自体が不良であるという結論に達し、新たに装着するケンウッドのヘッドユニットに合わせて同社の純正バックカメラをソッコー手に入れて繋いでみたら、あっけないホドにフツーに映りましたワ(泣笑)。んなワケで、本日中に達成しようと思っていた諸々は、明日の午後へと持ち越しとなりました。明日の午前中は、わざわざ「兵庫のS」さんが、初めて御来店くださるとの由を承っております。どうぞ、道中お気を付けてお越しくださいませ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “アルファロメオミト降臨・・・即バラ(笑)”

  1. うおおっ、町内会のMさま、電光石火のお買い上げ。
    ミトのホワイト、いいですね。
    粋でとってもいいと思います。

  2. そうきたか。
    ご近所町内会のMさま。
    暫くご無沙汰しておりましたが、まさかミト6速MTを水面下で御売約しておられたとは。
    シートはお洒落です。
    ターボ&MTの走りも楽しそうです。
    いいなあ。
    ボクは、チンクエチェントが欲しいなあ。

    1. わ~~い、わ~~い、パチパチパチ。
      本当はトゥインゴが欲しかったんですがあの世に行く前にやっぱりMTを楽しみたくなるのは男の子のサガという物ではありますまいか。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です