ランチアプリズマと戯れる(たぶん、その2)

 明日は90%と雨模様の予報が出てるんで、今日中に屋外作業を進めておかなくちゃとアセるような気持ちで作業に臨みましたが、昨日より涼しくて過ごし易い天候にも助けられ、プリズマちゃん(ウチでは女性というコトにしています:笑→んじゃBBAじゃんヨ)とのお戯れも、サクサクとは進まぬまでも、まぁ思い描いたように作業が出来ました。

さぁ、今日も朝からプリズマと遊ぼうピンポンパン(結構キツイ:泣笑)。
ドアトリムのファブリック部分、まだなんとなく手垢感が残っていますね。
あちゃ~、リアシートバックの目立つ部位にもヤバ目のヨゴレを発見(大泣)。
・・・ちょっとずつ、ちょっとずつ、アセらずに叩き出します。
繊維に喰い込んだヨゴレをドーニカ除去出来ました(ホっ・・・)。
あーそーいえば、このタグが付いてましたが、「Cam.auto 3.533」と読めます。ネットで検索しまくりましたが、詳細がナゾのままです。詳細を御存知のランチスタ様がいらっしゃいましたらコメント欄で御教示願えればと。
いわゆる「ランチアブルー」のカラーコード名称は“ブルーロード”でしたね。
この濃紺は最高にイイ色なんですが、キズやヨゴレが目立ちます。裏まで清掃。
かなり広大なラゲッジスペース。リアシートを倒してトランクスルーにもなります。
その車齢34年。長年の間に堆積したヨゴレを落としながら前へ進みます。
スペアタイヤも当然の如くに当時モノ。スッキリと清掃しました。
なんだか、ものスゴく懐かしい雰囲気のタイヤなれど、しっかりしてます。
そんなスペアタイヤの収納スペース周りもトコトン清掃しました。
さぁ、ファブリックのヨゴレ落としもだいぶん佳境に。あと少しだなぁ。
う~ん、コレも。肉眼で見るよりも、写真ではアラがハッキリ見えています。
コレも進捗90%ってところかな。手垢感の除去は、なかなか難しいなぁ。
ま、コレくらいだと、肉眼では見えないんですが、あとヒト息ですね。
・・・んなところに、電気屋さん降臨。エアコンのガスチャージをば。
昨日の試運転時にも、「もうちょっと効いて欲しいナ」と思ったモンで。
やっぱ2本入りました。続いてガス漏れサーチ。奇跡だ、漏ってない(笑)。
やっぱムカシのゴム製品の方が耐久性が高かったんだよな、きっと。

 ↑細部の仕上げにゃ、それなりに時間と手間が掛かりますが、旧いランチア車はヤリ抜くと意外なオーラを放つようになりますんで、短い作業時間なれども、出来る限りのコトはしてやりたいと思っております。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

9 Replies to “ランチアプリズマと戯れる(たぶん、その2)”

  1. 「お戯れ」というと、つい「殿、お戯れを!」とかいう腰元だかの叫びが耳にこだまするわけですが、ああプリズマさん女性だとすると、「姫、お戯れを!」ということになるのでしょうか。
    プリズマだから「プーさん、お戯れを!」とかかな。ちがうかな。

  2. ↑御両人様、コメントを有難うございます!
    「刈谷のT」さんに御教示いただいたサイトには、別の意味で喰い付いちゃいました。アドレスを見るとイタリアのサイトみたいですね。こういう店が欲しかったんだよなぁ。レア車の内装生地がたくさん載っててユメが広がりましたヨ。有難うございました。

  3. プリズマちゃん、色々と手を入れて頂きありがとうございます。
    リアシートバックのヤバ目のヨゴレ除去やエアコンガスチャージと、非常に嬉しく有難い作業でございます。
    刈谷のTさまリンク先のサイトも楽しく拝見させて頂きました。

  4. 今現在、2021年5月末週にて、ランチアプリズマとの戯れなぞ・・・ジョジョ4部、東方状助編に登場する吉良吉影の時空を吹っ飛ばすスタンド「アナザワン バイツァダスト」さながらであります。
    ああ、プリズマの話題が楽しいですね。
    本日、スーパームーン&皆既月食だったので。
    境町の万吉、怪奇Sm仮面に変身し、素肌に怪奇月蝕を羽織る事を目論んだのでありますが。
    境町の上空、曇ってんじゃん・・・(泣)
    こうして、川崎の空に立ち込める雲により、万吉の野望は阻止されたのであった。。。

  5. 昨日はスーパームーンで皆既日食だったようですが、東京は曇りで見られませんでした。今では、スーパームーンくらい見ることのないランチア プリズマもサクサク進んで、戯れも終わりそうです?

刈谷のT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です