モグラ撃退とマスキングと差し歯

 もうね、休日ネタは、時節柄お出掛けしないモンですから、日々ワタシの日常生活をなぞるしかない(泣笑)ワケでして、表題からして「そのまんま感」が充満してる有様ですが、本日もお付き合いくださいませ。

今日もあひるんちょの散歩は、縣神社さまへの参詣。
今週の無事を懇ろにお願いしたあとは・・・
今日は、境内をグルっと歩き回ってみました。
すると、普段は見えてなかった場所には・・・
おお、モグラ穴が点在しております。
ウチのモグラ撃退は、この超音波発生器を庭に3本立てて1年経ったら、成功しているみたい。その後発生していない上、猫害からも逃れられているように思います。
そんな穴の無くなった庭で、本日はストラトス作りを再開です。
昨日頼んでおいた秘密兵器(笑)のアレやコレやが昼過ぎに到着。
荷物が届くまでの間は、ネット検索しまくって、ライムグリーンの外装車に組み合わされる内装カーペット色を判定。結論は濃いコゲ茶色というコトに。
並行して、シャーシ裏面の超メンドくさい塗り分けのため、超メンドくさいマスキング作業を。
ただコレをエアブラシ塗装するのに往生しましたわ。
ようやく塗り上がったところで雨がポツポツと。撤収して5時の歯医者さんに行かなくちゃ。
「どうやら、間に合ってヨカッタぁ!」
差し歯を2本入れ、前歯のズッコケも治療完遂。
さぁ、とっとと家に戻らねば・・・
上りのワインディングも、ナンのその。
選手交替!今度はロド丸、頼むヨ!!

 ↑というワケで、休日のラストには待望の差し歯も入りまして、先ほどホント久しぶりに「まぁまぁ咀嚼出来る状態」で夕食を採るコトが出来ました。アタリマエがアタリマエに出来るって素晴らしいデスね。さぁ、今週も張りきってイッてみよー!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “モグラ撃退とマスキングと差し歯”

  1. 夕方5時からの歯医者を経て練馬に戻るとは、結構タイトなスケジュールですね。
    でも、ロド丸交代でもまだまた明るいので、日の長さを感じました。
    モグラ撃退用超音波発生器、ハイテク装備で猫も近寄らないです。

  2. 歯が復旧、何よりです。
    うまいもん食って養生してください。

    ところで、大分の御大は大丈夫でしょうか?

  3. ストラトスの内装カーペットの色まで再現させるだなんて。
    歯は、重要ですね。
    まあまあ咀嚼出来る状態まで復旧されて、なによりです。
    コロナがおちつきましたら、また浜寿司さんに来てくださいませ。

  4. モグラは撃退されていたんですね。先日とある川沿いを歩いていると大量の新しいモグラ穴があったんで、この時期なのかなと。
    祝!たこちゃんの歯の復旧治療完了!

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です