ああ、ビックリ!

 あー、もうこれ、きっとツユなんだよなぁ、キショーチョーは発表しないケド(笑)。今週の天気予報、東京練馬は土曜日までずっと雨模様の様子。で、日月に一旦アガって、また来週も雨中心の予報となっております(泣)。そろそろ、久しぶりに回したエアコンが効かないなどというのが判明して、次々とエアコン修理依頼に名乗りをアゲる方々もいらっしゃるコトとは存じますが、既にウチの電気屋さんもパッツンパッツン状態なので、モノホンの盛夏がヤッてくる前に御予約くださいな。

 あ~、ソレにしてもツユらしい雰囲気だなぁ・・・

“アパート目の前公園”では、毎年恒例のアジサイ祭り状態(笑)が。
まだ5月も半ば過ぎだと云うのに、スッカリ梅雨時期の雰囲気です。
コチラも恒例、ガクアジサイ。児童公園の垣根を彩ります。
よくよく眺めますと、地味ながら繊細で美しい造形美です。
だいたい、こういったアサガオ系って、こんな時期に咲くんだっけ?
ツユやら酷暑の真夏に備えて、エアコンはちゃんとしなくちゃね。
しっかりと真空引き作業を行って、エアコンガスをフルチャージいたしました。
この個体の場合、後付け的に右ハンドル仕様なので、配管の取り回しが特殊です。
エアコンも直って「あ~やれやれ」と二階にアガったら・・・「!!」
その後、しばらくの間はトビ回るまさに“飛燕”を追いかけ回すハメに(笑)。

 ↑きっと階下でマセラティギブリⅡオープンカップ(Gさん号)のエンジンをブン回していたからなのでしょう、排気ガスにイブされて、階段から上へとアガってきちゃったみたい。二階の部屋は網戸をすべて開放、「なんとかオモテに出さなきゃ」と奮闘いたしましたら、ようやく気持ちよくオモテに飛び出してくれました。至近距離で見ると、ツバメって可愛いしカッチョいいですね。だけど部屋の中に巣を作られたらスゴいコトになりそうです。嗚呼、自然が残っておるなぁ、練馬(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “ああ、ビックリ!”

  1. 「ああ、ビックリ!」だったら、星野源と新垣結衣の結婚です。
    おめでとうございます。
    齢60年、振り返ってみると後悔が一つ二つ…
    なぜもっと早くにフェラーリ様に乗らなかったのだろう、ということと、どうして俺は沖縄出身の彼女や女房がいなかったんだろう、、、
    沖縄に実家がある女房だったらなぁ…と想いをはせてしまうワタクシです。

  2. ビックラびっくりすることが少なくなる、ジジイ世代ですか、平々凡々な日常には、たまには嬉しいビックラびっくりニュースが欲すいところで、ございます。

  3. ご無沙汰しております。
    逃げ恥婚に驚いてここにやって来ました!(なんで?w)
    あ、僕のクーペさんのエアコンはちゃんと冷えてます。
    コンプレッサーは相変わらず五月蝿いですが。(笑)

  4. 仕事場に燕さんが巣をかけていますが、落とし物で大変ですよ。

    コロナ終息後に九州でつばめに乗りたいものです。

  5. 昔会社に入社したての頃、会社から帰ってきて部屋の扉を開けたらスズメが飛び回っていてビックリしたことを思い出しました。
    狭い空間で鳥が飛び回ると、ビビリますね。
    ツバメさん、窓から出て行ってくれてひと安心です。

  6. アジサイが咲く季節になったのですね。
    近年、季節の変化への感度が鈍くなってしまって。
    いけませんねえ。
    そう言えば、アパートの窓ガラスにカタツムリが這っておりました。
    たこちゃんの日常は、季節感が盛り沢山です。
    そうでなくては。
    季節の変化が、日本人の感性を育むのであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です