緊急事態宣言の拡大延長措置に思ふ・・・

 本日は麗らかなる陽気の東京練馬でしたが、新型コロナウイルスに拠る全国的、いや全世界的な感染症禍の方は、まったく治まる気配もございませんね。島国の我が国では、然るべき方策を短期間のみ採れば、昨年のウチに終息させ得る可能性が高かったとワタシは考えるのですが、全方向に気兼ねして打つ手の照準が定まらないままに今日を迎えたコトには、日本国民の一人として、はなはだ忸怩たるモノを感じております。今から想えば、「春節ウェルカム」をやらずに、後の「GO TO」を自信を持って行える環境を残してさえいれば、現在惹起している諸問題も、なんてこたぁ無かったと思います(コレは後付けで云ってんじゃありません、初めっからそう主張しております)が、「特段の事情」があって海外からヤッてくるヒトビトをザルで掬うように受け入れ続けている状況では、最前線の医療現場は悲鳴を上げ続け、既に国民感情の方も世代を問わずに限界を超える状況を生んでも致し方のないところでしょうね。

現時点では、コレが国の考えるモノサシみたいです。

対象地域に岡山県とか愛媛県とか石川県とか、どーして入っちゃったんダロ。
飲食店にも、いまだに対策未徹底なムードのところはありますね。
ステージⅣ・ステージⅢの状態からは、一日も早く脱却したいモノです。
ワタシの私見では、とにかくヒトとの距離は置いた方が良いように思えます。
この期に及んで、まだ”昼カラ”やってるジジババが居るんですかね?
今やマスクの着用は、ドコに行くにも必須となってしまいました。

 ↑ここにも海外からの流入者に対する明確な在り方は示されていないように思います。専ら国民に我慢と負担を強いる「お願い」のみ。只今、千葉拙宅に帰ってまいりましたが、京葉道路や千葉東金道路の上り線は大渋滞しておりました。下り線の方も通常の土曜日より交通量は多く、超県外ナンバー(例えば山口とか)のクルマも散見しました。ヨメが云うには、千葉県内のまん防対象外地域では、絶賛観光ラッシュとなっているそうです。ウチの近隣もウカウカ出来なくなってまいりました。そういえば、昨年の第一波の時に話題となっていた「東京アラート」なるモノは、今や無かったコトになってるんですね。あの赤々と染め上がり警報を発していた東京スカイツリーが、今では青かったり、況んやグリーン点灯になってたりします。為政者たちは、ホントにポーズばかりでイヤになります。

 そんなウサは、月に一度のエアホルモン月例会で晴らしてまいりましょう!御参加の皆さん、準備はOKでしょうかね。このあと20時に、Zoom会議室という名の宴会場(笑)を開場いたします。大勢様の御参加をお待ちしておりますヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “緊急事態宣言の拡大延長措置に思ふ・・・”

  1. 前回、前々回と欠席でしたので、久々の月例会楽しませてもらいました。
    参加者の皆様、お疲れ様でした。
    また来月も宜しくお願い致します。

  2. 今日も京葉道路&アクアライン渋滞でしたね。
    減らすには再値上げしかないでしょうね。

    さてエアホルモン、相変わらず楽しゅうございました。コロナ明けの行動予定を語り合うだけで気持ちが晴れました。
    ありがとうございました。

  3. ↑御両人様、こちらこそ、有難うございました‼️おかげさまでたいへん盛り上がりました。また次回もヨロシクお願いいたします‼️

  4. 昨夜のエアホルモン、ありがとうございました。

    閉会の後、ベランダで一服を決め込みましたら、寝落ちして今に至る(苦笑)。。。
    初夏の陽気とは言え、寒い。。。

  5. 昨日はありがとうございました。もう1年以上やっているのですね。なんだか慣れてくるのが怖いです。
    私も皆さんも、飲み会に飢えているのでしょう。

  6. 本当にどうなってしまう事やら。
    皆様、昨晩はお疲れ様でした。
    諸先輩方、リモート生活でプラモ造りがはかどるようで何よりです。
    会の途中で座椅子に座ったまま寝落ちしてしまいました。

    ・・・エアホルモンの当日、Sm仮面は身を潜めていた光が丘公園で万吉の姿に戻り、マイクロデポへ向かった。
    もちろん、シルバーのギブリさんを素肌に羽織るために。
    「万吉さんですか。どうぞお座りください」
    「近くに寄っただけですから、どうかお構い無く」
    「そう言わずにお飲物でもいかがですか。社長は電話中なので、少々、お待ちください」
    電話を終えた岡本社長が応接室に戻ると、そこに万吉はいなかった。
    (あれ、帰っちゃったのかな?)
    万吉はデポ1階ガレージに匍匐していた。
    (今だっ、シルバートライデント仮面に変身!)
    その時、万吉のスマホがけたたましく鳴った。
    「うわっとっと、マナーモードにし忘れてた!」
    電話の主は、HなH自動車のI氏だった。
    「万吉さん、次の予定があるので早くミラを持ってきてくださいね」
    「あ、直ぐに行きます」
    万吉はタコラティ・アルマジロ(←デポ謹製ミラのこと)の不具合をI氏に相談していたのである。
    スマホの着信音で、たこちゃんにも万吉の居場所がバレた。
    「万吉さん、どうしたんですか。そんなところに這いつくばって」
    「いや、この素晴らしいデポ謹製車両たちを絶妙なアングルで観賞していなのです」
    「Iさんと約束しているので、これで失礼します」
    こうして、I氏からの着信音により万吉の野望は阻止された。
    しかし、万吉は今日も究極のお洒落を目論んでいるに違いない。
    ・・・今回は地味な展開だったな。

  7. エアホルモンも定例になってきましたね、途中で寝たり、席外したり、したい放題ですが、開催するたこちゃんが実は結構大変だったりするような気がします。ありがとうございます。
     しかし、緊急事態宣言もいつまで続くやら、、、飲み屋も、居酒屋も遅くまで営業してもいいけど、床面積あたり何人以下しか入店できないとか、大人数での会食予約をさせないとか、カラオケも1部屋2名までとか、映画館もデパートも人数制限して営業すればいいのではないかな、、、、まあいずれもお店を信用して実施するから守らない店もあるかもしれないというのがネックですが。。。

テツヲタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です