コマった時の和風パスタ、っつーかスパゲティ。

 まぁ、色んな意味でコマったので(本日はもう、チョーゼツにネタが無いの:泣笑)、「もはや“夕(ゆう)メシ”に賭けるしかない」と思いつつアパートに帰り着きましたら、「今日は和風パスタよぉ~」だったので、「ソレって、どーゆーヤツ?」と尋ねましたら、「明太子とかイカが入ってるヤツ」と申しますので、「う~ん、相当地味だけど、ソレでイッてみるか」という次第。こりゃコメントも頂けないよな(泣)。

「まずはお皿を御用意頂くザマス」
「お皿には無着色明太子とオリーブオイルを和えておくザマス」
「フライパンにお水を張って、お塩をヒトツマミ入れるザマス」
「火に掛けて沸騰したら麺を入れ、7分茹でるザマス」
「トッピングのイカソーメンと九条ネギを準備するザマス」
「茹で上がった麺に、も一度オリーブオイルを掛けて混ぜ合わせるザマス」
「イカソーメンを載せるザマス」
「必死こいて混ぜ合わせるザマス」
「麺のてっぺんに九条ネギをマシマシに載せるザマス」
「完成ザマス・・・おっと、忘れてたザマス」
「海苔をマブして完成ザマス・・・ビジュアルがワルくなったザマス」

 ↑でもね、本日は、一日中出張で出歩いていたので、それなり以上にはウマかったザマスよ。シンプル・イズ・ベスト、ザマス(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

11 Replies to “コマった時の和風パスタ、っつーかスパゲティ。”

  1. 「なんとかザマス。」というと、スネ夫のお母さんでしょうかねえ。
    昨日の「もうひとネタ」が気になって夜も寝られませんザマス(寝るけど)。

  2. ざます、といえば怪物くんのドラキュラだと思ってました
    脳内で勝手にそう変換して読んでましたね。

    そういえばSm氏の力作、いきなりどうしたのでしょうか?
    あの文才、どこかで活かせないものでしょうか…
    しかし、文豪と奇行はよくある話です。
    自粛生活続きで、そのうち本当に全〇パトカー立てこもりとかやってしまうような…

  3. ああ、手作りソースのパスタが美味しそうですね。
    実はこの3週間、主食に小麦を摂取する事を控えておりまして。
    この一年、運動不足&過食気味で、腸の調子が悪くて。
    麺類は大好きなのですが、パン、うどん、ラーメン、パスタの摂取を控え、昼食は蕎麦かオニギリにゆで卵。夕食は十六穀米と納豆とサラダと味噌汁にしております。
    確かに、腸の調子が良くなりました。
    でも、パスタが食べたいなあ。

  4. ↑イオタTさま、今日、昨日のコメントまで良く見ていますザマス。
    Sm氏は知らないふりしているザマス。
    しかし、シーフードパスタは美味そうでザマス。

  5. 無着色明太子、遠目にはウニに見えます!
    「宅は明太子の代わりにウニザマスの。ごめんあさぁせ。」で行けそうです。

  6. 前回のコメント欄の文章ですが、万吉が書いたのはSm(Silvertrident Mask)仮面の方で、マッパポリスこと万吉の文章は、堺町の万吉の作ではありませぬ。
    万吉は、美しきを愛で、究極のお洒落を嗜むのが信条でありますから、あのような赤裸々でお下品な写実描写は致しませぬ。
    いや、どっちもお下品なのですが、お下品のベクトルが異なるのです。
    ましてや、パトカーを羽織るなぞ。

Sm(堺町の万吉) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です