ギブリさん・・・生還への旅路(笑)

 まぁ、寄るトシ波には勝てないワケですよ、幾らウチの子と雖も(泣笑)。「旧車!ネオクラシック!!ヴィンテージっ!!!」とまあ、糊塗する文言は様々ございますが、要は旧くって、アチコチがイタんでくる中古車なワケです、はい。ソレにいたしましても、世の中に乗りたいクルマ、ココロ踊るクルマが本当に少なくなった昨今、「分かっちゃいるケド、イバラの道へ」なヒトビトは多いとみえて、いまや旧車道楽は全世界のお金持ち的ムーブメントともなっております。までも、ソレを足にし続けるには、ちゃんとした入手法を考慮いたしませうね(笑)。

ギブリさん「クラッチが切れなくなっちゃったの」「♪ドナドナド~ナー(泣)」
3人掛かりで、沿道までの11メートルを押しまして、ウインチで引っ張って搭載。
荷馬車に揺られて(笑)帰って見てみると、ブレーキマスターシリンダーとマスターバッグのアタリ面からフルードが染み出ていました。クラッチの油圧経路の方がブレーキマスターより上部にあるため、先にクラッチが暫時切れなくなってったというワケでした。
チャンと有るんだよ、在庫が(笑)。新品のブレーキマスターシリンダー。
マスターバッグの内部に沁み出たフルードも、丁寧に時間を掛けて除去します。
ブレーキフルードのリザーバータンクも洗浄し、フルードを満たします。
明日はリフトの上下をチェンジして、本格的にエアブリードをしなくちゃね。

 ↑明日、足をアゲたら、もう“ヒトねた”ありそーな予感がすると、ウチのが申しております(泣笑)が。「ソイツは、ヤなコト云うねぇ~」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “ギブリさん・・・生還への旅路(笑)”

  1. おお、こうして外観とかエンジンルーム内とかの色々写真を拝見すると、つくづくかっこいい車ですねえ。
    あらためて惚れ惚れします。

    もとい、ブレーキマスターシリンダーだったのですね。在庫があるのはとてもすごいことですが、在庫のあるところの不具合で大変ありがたいです。
    大体ギブリさんに不具合が生じるときは、今回もそうでしたが出かけて帰って駐車場で、とか、ぎりぎりJAF無料配送距離で(上越線で越後湯沢)、とか、とてもラッキーなところでどうにかなってくれるので、要はとてもいい子なのですよ。贔屓目なしに。

    明日も(その先も)どうぞよろしくお願いいたします。
    本当に心から。

  2. 早速のトラブルシュートとブレーキマスターシリンダーの在庫、流石です。
    安心して旧車を任せられます。
    おぐさま、今回もラッキーでしたね。

  3. >世の中に乗りたいクルマ、ココロ踊るクルマが本当に少なくなった昨今
    しかしどうしてなんでしょうか。最近のクルマは、軒並み性能が格段に向上しているはずなのに、乗りたい・欲しいとは思えないのですよね。やっぱり若い頃の憧れ補正という奴なんでしょうか…

  4. ブレーキマスターシリンダー、先にクラッチが切れなくなったのは考えたら良かったのではないでしょうか、走らせてブレーキがぁ!では怖すぎ。

  5. おお、シルバーのギブリさんがマイクロさん(←業界用語)に入庫なのですね。
    これは、羽織りたくなるヤツであります。
    堺町の万吉、テレパシー・ラインで、おぐさんの脳内に直接メッセージを送った。
    「まんざら知らない仲じゃないのだから、ボクにギブリさんを羽織らせてよ」
    「ええ~っ!」
    (それ、この前にやったネタでしょ)
    「いいじゃん、いいじゃん。たこちゃんに、万吉さんが来たらギブリさんを羽織らせてって、伝えておくれよ」
    「しょうがないなあ、もう」
    (めんどくさいなあ・・・マッドボリスに通報)
    この後、ビトルボとマッドボリスのカーチェイスとなるはずであった。
    ところが。
    万吉は車検の切れたビトルボを川崎へ放置し、大江戸線で光が丘へ向かったのである。
    (さてと、このあたりでSm仮面に変身しようかな)
    「ああっ、素肌に羽織る練馬の春風、チョー心地好ス💕」

    その日の晩、東京MXTV報道番組「ニュース東京FLAG」で、平井◯央アナウンサーが不審者情報を読み上げた。
    「本日、光が丘公園でモルフォ蝶の仮面を付けた全◯の男が目撃されました・・・クスッ💕皆さんも不審者にはご注意くださいね❤️」

    ・・・あれっ、ビトルボもマイクロデポも、どこ行った?

  6. 万吉は、ビトルボを素肌に羽織り、川崎から土支田に向かって、何故か鶴見付近を走っていた。前方で昼にも関わらず、飲酒検問をしていたのに、気がついた万吉は、慌てることなく、浜寿司さんでもらった割り箸入れをムスコにかぶせ、これで大丈夫‼︎

    警官「飲酒検問ですが、あ、あなた○裸じゃないですか!こっちに車を移動させて下さい‼︎」
    万吉「いや、大事なとこは隠れてますし、ビトルボ羽織ってますが?なにか?」
    警官「何を言ってるんですか、公然わ○せ○ですよ! 服はないんですか? ならこのタオルをまいて、車から降りて、パトカーに乗って下さい。」
    万吉「だから、ビトルボが服ですから、ムスコは紙製の筒をはめてますし、浜寿司でもらったやつだし、公然○い○つではないです、たこちゃんも言ってましたし!」
    警官「はい、はい、タオルまいてパトカーへどうぞ」

    万吉は警官にほどこされて、車内に誰もいないパトカーに乗せられたが、さっと身をかわして、誰もいない運転席に乗り込み、ロックをかけた!

    万吉「ふっふっふ、これでとうとう俺様万吉も、Wさまが羨む、パトカーを羽織ったマッパポリスになったぞ!」
    万吉は、パトカーのマイクで、「お、俺様は、マッパポリスだ!パトカーをとうとう羽織ったぞ!」と叫び始める始末!
    警官「こらこら、大人しくパトカーから出てきなさい!」

     悦に入る、マッパポリスこと万吉は、マッドポリスの志賀勝ことWさまと、たこちゃんをここに呼べと、パトカー内に籠城すること6時間! 現場はマスゴミ各社のキャメラマン、アナウンサーが数百人、取材ヘリも3機上空に!
     コロナ禍で、毎日コロナ感染者数の増加やら、緊急事態宣言だと変わりばえしない、辟易するニュースばかりの毎日に、突如マッパポリスと叫びパトカーに籠城するという前代未聞のニュースをマスゴミは面白いおかしく放映するのであった!

     呼び出された、迷惑顔のWさまと、たこちゃん、そしてたまたま近くを通りかかったイオタTさま、取材で近くで仕事していた、Hでございます様が現場に!
     お腹が空いて、トイレに行きたくなったマッパポリスこと万吉は、自分の要求通り、マッドポリスの死が勝る、否、志賀勝ことWさまと、たこちゃんが鶴見のパトカー籠城現場に来てくれたことに流涙して、パトカーから出てきたところを、公然○い○つと、公務執行妨害で即逮捕! パトカー籠城事件は発生から6時間で幕切れとなった。
     Yahooのトップ記事と、マイクロ・デポのブログ閲覧が、最高になり、サーバーダウン!Yahoo検索ワードは、1位マッパポリス、2位万吉、3位Sm仮面、4位浜寿司、5位マッドポリス、6位Wさま、7位マイクロ・デポ、8位ビトルボを羽織る、9位たけちゃん、10位カメイドンであった!

    ちゃんちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です