こーゆーの、「病膏肓に入る」って云うんですよね(笑)

 はい、「ボクのゴールデンウイーク」も過ぎ去って、本日より元気よく通常営業しておりますよーだ(泣笑)!!で、連休明けたら早速たくさんの御電話を賜りまして、本日もわざわざ奈良県からお越しの「Y」さんにマセラティギブリⅡとクアトロポルテⅣを種々御案内して差し上げるコトが出来ました(感謝!)。問い合わせの方は、連休突入直前に御案内した件のランチアプリズマに殺到。実は、連休中には御入金を頂いてたんで、ソッコー売約済みとなっておったのですが、意外に探しているヒトが多いコトにもビックリしております。かと云って、「ネラって(笑)」仕入れておくといつまでも売れないクルマなんですケドね。お問い合わせ頂いたランチアフリークの方々には申し訳なく思っております。そんな本日、元オーナー氏からお便りが届きましたので御紹介。

岡本様

(ワタシからの委託販売完遂の知らせに・・・)ありがとうございます。

私は30年前学生の頃ワインレッドの同じプリズマに乗ってまして

なんとなくあの感じが忘れられなくてたまにネットで探していたんですが、まあ見当たらずいたところ

数年前にデポさんのブログがきっかけで売り物を見つけ購入した非常に思い入れのある車でした。

大事にしていただけるのが一番ですので本当にありがとうございます。

ちょうど1/43のシルバープリズマのミニカーをランチアブルーに塗装してるところです。

完成したら写真撮るので見てください(笑)

よろしくお願いします。

まぁ、イイ色に仕上がってるなぁ。ウチのストラトスも今度こそ(泣笑)。
ミニチュアとは云え、ちゃんと4ドアがフルトリムなのがステキ。

岡本様

プラモデルですが

プリズマは1/18のデルタをベースにフルスクラッチも一瞬考えましたが

1/43のミニカーを購入し塗装しました。

DINO308gt4もあるんですが、こちらは1/100は完成、1/18、1/12をそれぞれ制作中です。

写真はデータ便で送りました。(たこちゃん注:で、ダウンロードしました)

見てやってください(-_-;)

ネタにして下さってかまいません。

あ、デカいのと、ちっちゃいの。まさにガンディーニのオブジェ。
可愛いツートーンカラーの内装はオシャレに塗り分けられています。
なんかスゲー小さそうなんだケド・・・床のマス目は10ミリだよねぇ~。
あ、バックのシャチハタ印と比べると、その小ささが際立ちますね。
で、「ネタばらし(笑)」・・・こうして実機も持ってたというワケ。ホントはナンバープレートの番号まで再現されているんですヨ。この思い入れ、「嗚呼!」
そして「ボクのゴールデンウイーク」の方。ウインドーピラーがキマらん。
このキャノピーモールがキチンと出来ないのヨ。ナミダぐましいマスキング。
大体吹いたら、ツマ楊枝の先っちょと面相筆の先端で、微調整の繰り返し。

 ↑ホントは、ランチアブルーで塗りたかったストラトスですが、このミニチュアプリズマの画像を先に頂いていたので、難しそうだナとは思ってました。配色の調合を知りたいよぉ~(泣笑)。このGW連休も見送らざるを得なかったリアル「ダメ男の集い」でしたが、新コロ禍が終息した暁には、元オーナーの「K」さん御兄弟にも、ぜひ千葉拙宅へとお越し頂きたいモノです。もちろん308GT4に乗って(笑)、ね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

9 Replies to “こーゆーの、「病膏肓に入る」って云うんですよね(笑)”

  1. 愛車と同じ色のミニカー、自分も挑戦しましたがエンブレムなど極小部分の再現は悩みます、画像をプリンターでデカール用紙に印刷するのが一般的らしいのですが「できるかぁ」の世界でしょうね、で、誰も褒めてくれないし、と思うと手も止まり早5年、ほぼ完成のモデルを見ながら、やっぱりカリフは黒が似合うなとつぶやいてます。
    そして二年前にヤークトティーガーとエレファント(本物!これは自慢です)を見学し勢いで買ったプラモを作らなければ(でもミラージュもヴィゲンもイントルーダーもサンダーボルトも)。

  2. ↑「一松」さんも、ジェットファイター系がタマってますね(泣)。ウチでもライトニング2がスジ彫り面倒で絶賛頓挫中(笑)デス。

  3. 正直に暴露します。
    プリズマ、実は当方が電光石火で購入させて頂きました。
    お問合せ頂いた方、申し訳ございません。
    デポさんで4年前に購入のベンツC55 AMGを下取りに出します。

    元オーナーの「K」御兄弟さま、大切に乗り継がせて頂きます。

  4. Wさま、素敵過ぎます!!!!
    ランチアブルーがお似合いで羨ましいです。
    今週末のお披露目話を楽しみにしております。

  5. これは病ですね。
    プリズマもストラトスも素敵。
    更には308GT4だなんて。
    昔は、一部からは4座はフェラーリらしく無いとか言われて冷遇されましたが、れっきとしたフェラーリでカッコ良い。

    にしても、Wさまはマイクロデポ顧客の鏡ですなあ。
    随分昔、まだWさまにお会いする前に、たこちゃんに「毎回コメントしているWさまって、どんな御方なのでせう?」
    と尋ねたところ、たこちゃん曰く
    「Wさまはオトコです」とのたまわれた次第。
    その意味が理解出来ました。
    欲しいクルマをデポで買う。
    何台も。
    いやいや、まさしくWさまはオトコであります。

  6. Wさま 祝ランチアプリズマ電光石火ご購入‼︎
    プリズマ前オーナーさんは、実車のモデルカー購入でなく、作製というマニアックな御仁で、さらに複数のスケールモデルもという!素晴らしい、脱帽です。

  7. おお、電光石火はWさま様でしたか、ビビビッと来るものがあったのでしょう。
    トラッドサニーとランチアプリズマ、何か通じるところがありますね。(昭和末期コンパクトセダン)

  8. こんにちは。
    タコちゃん(なれなれしくてごめんなさい)今回は本当にお世話になりました。ありがとうございました。
    Wさまプリズマをよろしくお願いします。

    確かにgt4のハンドル位置の変更以上に色の調合は苦労しました。

    お誘いいただきありがとうございます。
    ただ、gt4もずっと絶好調ですが、その時は安心のゴルフ7で行こうかなって思います(笑)

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です