この街、どこだー「練馬のH」さんからのクイズ

 本日も頂きネタでイッてみよーと思います。お馴染み常勤コメンテーターの「練馬のH」さんからは、アド街ックな(笑)クイズ形式でネタを頂戴いたしました。ワタシも、一瞬では判らなかったのですけれど・・・

岡本社長さま

ある町の風景を写真13枚に撮りました。①−⑬の順番で配列してください。写真の説明はそのまま写真のタイトルです。

「練馬のH」

 では、どーぞ!

①:大学かな
②:車の多い通りです
③:大通りからはいったら
④:商店街はこんなかんじ
⑤:別の大学かな
⑥:立派ですね
⑦:音楽会やっている?
⑧:駅のホームですね
⑨:踏切ですね
⑩:駅のホーム2
⑪:年季がはいった焼き鳥屋さんです
⑫:イスラエル料理は珍しい!
⑬:また大学、もうわかっちゃったかな。

 ↑さぁて、この街どーこだ?・・・近頃はスッカリ街歩きのオーソリティーとなってらっしゃるHさんからの出題ですが、ウマく正解をカワしながら、如何にボケるかがコメント欄での勝負(秒殺したらダメよ:笑)と思われます。案外、コレ難しいよな、色んな意味で。 まぁ大喜利風味の御回答をというコトで。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

10 Replies to “この街、どこだー「練馬のH」さんからのクイズ”

    1. ↑いきなりの「出落ち(泣笑)」を食らわす「匿名希望」野郎(笑)。ダレかと思ってIPアドレス調べたら、「りゅたろう」先生でやんの。このイヂワル!

  1. ええとそのー
    明らかに西武線、それも池袋線のにほひが…
    超難関中高一貫+大学がありぃの、音大がありぃの
    やらないと意味ないよ(ほとぼり冷めた?)大学の某学部がある町?
    う~ん、椎名町かなぁ

  2. だって、日大の芸術学部にちょびっとだけ在学してたんだもん。
    お金なくて、友達のアパートをさ迷い歩いていたころ(ご飯食べさせてもらうために)の街並みだから、よく覚えてる。

    もっとイヂワルしてやってもいいんだゼ、たこポン!!

  3. こんなコロナ禍でも、好奇心と探求心を失わない諸先輩方、尊敬申し上げます。
    写真の風景はサッパリ分かりませんでしたが、中高生の頃に読んだAKIRAに描かれたネオ東京の一角であることだけは分かりました。
    あの退廃的な近未来が現実となるだなんて。
    東京オリンピックは中止か?
    はたまた、ロックダウン・戒厳令下のネオ東京での五輪開催となるか。
    その近未来まで、あと76日。
    「早く眼を覚まして、未来になっちゃう♪」
    (敬愛する分島花音作「ノットフォーセール・フォッシル」より引用)
    では、ごきげんよう。

  4. 今回はちゃんと答えます。江古田!

    何故かというと池袋マルイ裏での学生時代、この街に唯一の付属高校上がりと帰国子女以外の仲良しさんがいて、一年365日のうち100日はこの辺りにいました😅

    この大学の環七挟んだ反対側の豊玉陸橋脇のマンションに彼が住んでいて、私と仲間達は居候状態だったのですが、実はその対面が某立教通りと山手通り交差点近くにあった過激派のお偉いさんがこの陸橋脇のガソリンスタンド裏に住んでいたらしく、24時間装甲車さんと覆面さん、私服警官さんが待機しておりました。

    当時バブルも僕等は生意気にもクルマ通学だったので、この友人宅居候状態でも当然路駐(苦笑)
    そして毎晩いるので、これらのチームピーポくん&公安さんに、「今日はあの方はあそこにいましたよ」とか「あ、あの立教大学通りと山手通りの交差点近くのトヨタレンタカーの裏に街宣車が隠してありましたよ」と夜な夜な酔った勢いでそっと話しておりました。

    ある時、駐在さんとお巡りさんが駐禁の切符切りに巡回しているとの情報がが入り、我々の路駐軍団、ホンダプレリュードSi F1 LimitedEdition、セリカGTFour、マツダエチュード、カッコインテグラTypeR、コルサGPターボが一斉に切符切られて慌てて出て行ったのですが、なんと親切な装甲車覆面私服警官さん達が、切符切ったお巡りさん達に事情を説明してくれて(何の事情だ!!)、「おい、お兄ちゃん達よ、今晩はちゃんとどっか違うとこ停めといてな。移動してな」と言って、貼られていた駐禁の切符達はビリビリと破かれ、さようならあ、となりました(苦笑)。
    まだ公安さんとピーポくんも連携していただいて時代ですかね(何の連携だ!!)。約30年弱前の話でした。

    実話ですが、以上長文すみませんでした。

  5. 速攻でばれてましたね!答えは、エコだ!じゃなくて江古田でした。
    ↑カメイドンの逸話、面白過ぎ‼︎

たこちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です