草創期のダメ男の集い、貴重画像が「テツヲタ」さんより。

 たった5葉の写真なんですが、破壊力バツグン(泣笑)なヤツが「テツヲタ」さんから送られてまいりました。有難いような、そーでもないよーな。コレ見ますと、皆トシとったなぁと思うコトしきりでありんす。

2004年のGW連休だそうです。画像から察するに成田空港の脇に在る航空科学博物館のラウンジで撮影されたモノと思われます。ところでコイツら、ダレ(笑)?ダメ男の集いは、そもそも同博物館でのコンテストに参加して、航空機模型展示に供するというのが目標でしたが、コンテストそのものが無くなっちゃったんで、ハシゴをハズされたところから始まっちゃったんでした。
コイツら、ダレ(笑泣)シリーズの第二弾。2004年の正月だそうです。
ココからまた、2004年のGW連休。「ひこうき班長」さんが、鉄道模型ストラクチャーを眺めて「コレ、リアルだなぁ」ってヤッてるの図だと思われます。
で、拙宅の庭での記念撮影。「ひこうき班長」さん御夫婦と、「テツヲタ」さん奥様、そしてビールを飲まんとする初代名誉会長「小田原のM」さんと、たこちゃんズ。参加人数が少なかったこの頃には、「テツヲタ」さんがバーベキュー道具一式を携えて来てくれたモノでした。
そして、おそらく「小田原のM」さんがシャッターを切った「テツヲタ」さんを交えた写真。Mさんも元気に復帰してくれると嬉しいナ。

 さぁさ、皆さんで合唱を、「♪アノ時きぃーみはー、若かぁった~」ってか(笑)。2004年と云えば、17年前ってコトかぁ、まだまだ青春って感じですね。今もシアワセだから、こうして回顧も出来るコトに、心から感謝しておりますヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

11 Replies to “草創期のダメ男の集い、貴重画像が「テツヲタ」さんより。”

  1. なんて歴史のある集いなんでしょう。
    僕、リアルでお会いしたことのはたこちゃんご本人だけなのですが、写真のたこちゃんはオシャレ‼️
    …最近は色気が消えかけてるのね。😁

    1. ↑「横浜のS」さん、いつもコメントを有難うございます。

      ムカシゃオシャレだったのよ、ワタシ。「テツヲタ」さんともども、第二次アイビー世代。これでも、メンズクラブが愛読書だったのヨ(大笑)。ソレが今では・・・ボンビーって、やーねー。

    1. ↑「イオタT」さん、そういう集いなんですヨ、ホントは(笑)。リアル開催が再開出来た暁には、いにしえを偲んで(笑)プラモ作りに邁進いたしましょうね。

  2. おおっ、なんか凄く楽しそうですね。
    この後、ダメ男の集いに初参加させていただきフィーゼラーFi156シュトルヒを作ったのが懐かしき思ひでかな。
    夕方、テツヲタ先輩が裏庭からやって来て、おぐさんの軍艦プラモ用に呉色の塗料をお渡しされてましたっけ・・・おぐさんは困惑されておられたのですが。
    ああ、懐かすい。

  3. 2004年ですか。
    いいもの見させて頂きました。
    本日GW明け早々テレワークで重たい会議が続いたのですが、気分が晴れました(笑)。

  4. そうなんです。
    仕事柄、塗装が面倒だと言ってしまったところ、諸先輩方より賜りし「何言ってんの!塗装が楽しいんだよ!」との御言葉にハッとされまして。
    塗装しないプラモは不完全で味気無いものです。
    例え下手でも、塗装すると見違える事を思い知った次第。
    皆様、ありがとうございます。

    尚、Wさまは女子会への逃亡を目論みつつ駅舎プラモの作製にいそしみ、飛行機班長先輩より建物班長に任命されたのであった。。。

  5. 2004ですか、、、素晴らしき破壊力であります!!!
    なるほど、創成期の経緯はこの様な事だったのですね👍ホルモン会の発端と並び勉強になります。
    それしても、「誰が誰??????(笑)」

    次回エアホルモンはみんなで2004年近辺の写真をシェアでせうか?(苦笑)

  6. たった17年だけど、やっぱ17年の歳月が流れると、セピア色で、懐かしい感じがしますね。皆さん若い!2004年は東北に流れていました!

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です