満月の夜に、サ・ツ・キ・ミ・ド・リ(笑)

 ・・・と、表題を御覧になって、現在50代以上である“トシあるね関係”の読者方のウチ、100人中200人が(笑)妖艶なオバさまをソーゾーしたモノと思われますが、当ブログは品行方正を旨としておりますんで、決してソッチ方面のハナシではござんせんヨ。にしても、花はイイですね。昨日の午前中に、“そーとーヘコむ案件(泣)”を済ませて些かならず傷心気味の中で運転していたところに、目に飛び込んでまいりましたのが、土支田のサ・ツ・キ・ミ・ド・リちゃんだったんです。

・・・で、日も暮れてから、散歩がてら観に行くコトに。奇しくも満月の夜。
「♪つぅきーの、ひーかーりにー、みーちびかれー」って、セーラー〇ーンか(笑)。
そもそも、この一帯の街路樹が只今ゼッコーチョーに美しいのではありますが・・・
そのまんま、巨大な公園化しちゃってるスペースまでが存在するんですヨ。
都営大江戸線(都庁前から分かれる盲腸線の部分)終点を光が丘駅からさらに埼玉県所沢市(具体的にはJR武蔵野線の東所沢駅、要は、ところざわサクラタウンの在るあたり)へと延伸する計画(サスガに光が丘民はブータレてますが:笑)がありまして、此処はその中で土支田駅(仮称)の候補地なんです。ずいぶん気が早くて、ヤル気を見せるために、そーとームカシから公園になってます。確かに土支田界隈は“陸の孤島”だモンね(泣)。
そんな、サ・ツ・キ・ミ・ド・リの色香をムンムンと感じつつ・・・
「パッカん!じょわ~~~~~~」
「じょぼぼぼぼ~、じゅるじゅるぅ(笑)」今日の“開缶の儀”もビショビショに。
ああ、ようやく泡も落ち着いたみたいですヨ。んじゃ「カンパァ~イ!」
ツマミは目の前コンビニより調達。からあげくんが結構イケるな。
まぁ、色々とたいへんな世の中だけど、シアワセなヒト時ではありました。
花に囲まれつつ軽くビールを呑み、風に吹かれて歩く夜も、また風流なモンです。

 ↑というワケで、土支田サツキ街道界隈の散策ついでには、マイクロ・デポにも「♪おヒマなぁーらーキテよね」であります。おアトがよろしいようで(笑)。「♪キテね、キテね、ホントーにーキテよねぇ」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “満月の夜に、サ・ツ・キ・ミ・ド・リ(笑)”

  1. 題名を観まして、やはりあのマダム(笑)を想像しました。
    街路灯に照らされて、美しいですね。
    昼間が大変だった分、いい気分転換になったことと思います。

  2. ん?なんかそっくりな画像が僕のスマホのフォルダの中にあります。(笑)
    夜じゃなく昼だし、から揚げくんじゃなくウニの駅弁とセットですが。
    あ、サツキじゃなくツツジかも。🤣

  3. 路上飲み公園飲みですらも睨まれるような昨今、世知辛いですね。
    飲食店はみんな沈黙の午後8時以降…密じゃなきゃいいじゃん、と思いますが…
    さて大江戸線延伸計画ですが、大泉学園の先は、関越道路の下につくって用地買収不要⇒川越までゴー、いつのまにか小江戸線になっているぅ!という面白い路線がいいなぁと。

  4. 花を眺めながら飲むビール、なかなかオツなものです。
    人がいないから、コロナのリスクもありません。
    生ジョッキ缶が嬉しいですね。
    随分昔、このブログの中で大江戸線延長構想を書いたような。
    確か、土支田駅はマイクロデポの地下に設置されていて、でもマイクロデポの地下は秘密の会員限定の為に施錠されていてるので土支田駅には誰も下車する事が出来なかったような。
    その土支田駅構想のきっかけは、おぐごんさんの土支田電鉄(どじでん)敷設構想、だったような。
    ああ、曖昧且つどうでも良い記憶たち。

    新聞に春の褒章・叙勲受賞者が掲載されております・・・たこちゃん受賞してないかな、どれどれ。

  5. 「ツツジ」と「さつき」ってその違いが難しいと、、、根津神社のツツジ祭りが大体4月末からGWにあったので、その時期に咲くのはツツジと思っています。さつきはその後に咲くみたいですね、、、、ということは?!?

テツヲタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です