たこ家の休日

 昨日はてんやわんやな土曜日だったんで、夜になっても千葉の拙宅へ帰るのをヤメまして、ジックリと寝て一夜開けてから、年中行事である墓参三連発をしようというコトになりました。というワケで若干寝坊気味のスタートではありましたケド、今日の日中は天気の方もどうにか踏ん張り切ってくれましたので助かりましたヨ。

まず始めは、久しぶりに両親を参ります。
結構、凝った造りの本堂を持った御寺ですね。
・・・「助けてください(笑)」
キレイに拭いてやり、心もスッキリ。次イッてみよー!
高圧線のもとに眠る従姉のところへ。
だいぶん暑くなってきた。ジャスミン茶でも飲もう。
些細な同業者からの物件情報も、現地に行って委細を確認。
続いて義父の眠る場所に。結構来てるヒト多め。
「あ~、ハラ減った!」ちょうど正午になりました。
モロにタイ王国なレストラン。今日は、とにかくグリーンカレーが喰いたい気持ちなの。
ココも結構混雑。順番待ちの間には、オモテに在るステキなタイ風味の東屋で。
一服しながら、このブログ用の画像作りをしておりましたら・・・
ワタシらの順番が来たらしい。期待しながら中へ・・・
相変わらず美しいディスプレイの店内に。
タイからすべての建材を持ってきて建てたという建物は、ホントに彼の国の雰囲気が溢れております。
確か以前は無かった気がする休日用のランチメニュー。「あ、グリーンカレーもある」コレにしよ。
ソッコー来ましたグリーンカレー。感動的にウマい。ワタシ的には、もう少し現地仕様に近いカラさが有ってもイイんですケドね。春雨のスープもダシが効いてるなぁ。
魚のスリ身を揚げたヤツ。ま、タイの薩摩揚げってところですな。ふわふわです。
で、このチャーハンが以前に比べて大いにウマくなってた。シェフが代わったのかなぁ。チキンのダシが効いた感動的ウマさ。
この食器も凝ってますが、供されるすべてが同じ柄のデザインとなっているのも高級感に寄与しております。
タイの料理は、自らの好みに合わせてチューンナップするというのが御作法なのです。
アマいのカラいのスッパいの、そしてクッサいの(笑)。色々試すと面白いモノです。元祖「味変」ってヤツでしょうかね。
エスニック精進落とし(笑)も済んだので、食休みもとらずにソッコーでワープ。縣神社さまに今週の息災を御報告。
で、雨が降る前にと、庭にテーブル出して、とりあえずの「かんぱ~い!」であります。無事に帰って来られてヨカッタ。

 ↑とまぁ、いつも代わり映えのしない休日の過ごし方ではありますが、ソレこそ平穏無事というコトではなかろうかと、現今の歪んだ世の中を想えば、有難い気持ちでいっぱいです。さ、少し休みましょ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “たこ家の休日”

  1. 「煩悩だらけのあなたを助けたい」だなんて、なんて余計なお世話なのでせう。
    シルバートライデント仮面、煩悩だらけのあなたを助けたいと、のたまう御方(←おせっかい仮面と命名)を助けたい。
    シルバートライデント仮面、おせっかい仮面を真っ裸にひんむき、ビトルボの車内の超絶赤茶革シートに押し込めたのである。
    「おせっかい仮面よ、どうだ素肌に羽織るビトルボの本革シートの感触は?!」
    「ああ、超絶心地好ス💕」

    本場のグリーンカレー、美味しそうですね。
    忙しい毎日の束の間の休日、自宅の庭で飲むお酒も、さぞかし美味しそうかも。

  2. ↑「Sm」さん、神仏の御言葉をチャカしちゃイケませんねぇ(苦笑)。
    「成敗!(笑)」

    1. あー、コレねぇ、御本人の名誉のために云っておきますケド、
      りゅたろう先生は、こーゆートコはチャンとしてらっしゃいますヨ。
      一緒に京都で寺社巡りをしたり、宇佐神宮や高野山に行ったりしているエピソードは、このブログでも過去に何度も書いてますケドねぇ。

  3. 墓参三連発、いい心がけです。
    天気よかったみたいですが、こちら神奈川西部は午後雨が降る時間帯がありました。
    今は風がビュービュー吹いてます。

  4. タイ料理は食べる機会がありませんが、このタイ王国レストランはこだわりが半端ないですね。墓参三連続お疲れ様でした。煩悩退散‼︎

Sm(Silvertrident Mask) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です