らんちあ、すとらとす。

 ちょっと、魔がサシましてね(笑泣)。先日のオートモビルカウンシル2021で久しぶりに現車を見ちゃったせいで、「あー、ストラトスのプラモが作りてぇ~!」との思いが沸々と湧きアガり、ワタシの部屋のプラモ収納庫を掘ってみたところ、無いんだよコレが、ストラトス(泣)。想えば、中坊の頃にストラトスは作り倒し過ぎて燃え尽きてたんだったワ(笑)。ソレ以来幾星霜、クルマのプラモデルを自らの意思とカネで購入するのは、かれこれ30年振りだと思うんですが、アマゾンで調べたら欠品中だったんで、ヨドバシさんで見つけてポチったのが昨日の午後。1800円ホドのプラモをポチるのに、もう良心の呵責に堪えきれず(とっととホカの在庫を作ればイイのにと:泣笑)、指が震えましたワ。

天気は晴れなれど強風強い一日の始まりは、いつもの参詣から。
ウキウキと歯科診療から帰ってきたら、「おお、届いたか!」
ああ、中坊の頃には、まともなストラダーレのモデル化が無かった(ほぼラリー仕様かグループ5のシルエットフォーミュラー)んだよなぁ。イイ時代じゃ。
「さぁて、何色にしよっかなー(ルンルン♪)」
「おご。フロントウインドーのゴツいランナーは、キレイに取り除くのが難しそー(泣)」
「ま、アトで考えよ(ビール飲んだ勢いに任せるしか無かろう:笑)」
で、あひるんちょに乗って、気晴らし買い出しドライブに。
ウマいチョコレートを工場直販で手に入れて・・・
ソッコー帰って、うまかっちゃん、ギョーザ、そしてビール!
「♪うすーく切ぃったオレンジーをーアイスティーに浮かべて・・・(大瀧詠一のカナリア諸島にて)」を脳内BGMにして、作業開始。
熱したカッターナイフでサクっと。おわ~!いきなりザクっと余計なシゴトが増えちゃった。脳内BGMは嘉門達夫の「鼻から牛乳」に急遽変更。「♪ちゃらら~ん!」・・・どーすんのコレ。

 ↑というワケで、舟は荒海に漕ぎ出しちまいました。毎月のルーティンである秘密基地や、9割出来てるヨンフォア、「稲敷のK」さんからオファーを受けてるライトニング2、「Hでございます」さんから、「ホントに完成させるんならアゲるヨ」と頂いているマッハ号、マッハバロン、ロータスヨーロッパ、ああ、「ひこうき班長」さんと「町内会のM」さんから押し頂いた造形村の震電も2機ともに手付かずなのに・・・ソレもコレも、リアルでダメ男の集いが出来ないのがワルいんじゃ、というコトにしておこう(このGWもムリそうだしなぁ:泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “らんちあ、すとらとす。”

  1. ストラダーレならばオレンジレッドとかダークブルーが定番でしょうか?調べてみたら純正色は他にはスカイブルー、イエロー、黄緑色と意外に少ないんですね、カーペット、シートは4色ありますが自由には選べず、外装色で決まっていたそうです(カーマガジン306号より)、でも今風のマットブルーメタリックとかも面白いかな~?、せっかくのプラモだし。

  2. ランチア・ストラトスが大好きであります。
    20代の頃、WRCのビデオで見たストラトスの造形と、その走りにシビれまして。
    クサビ型のRR車が、派手にテールをスライドさせて砂利道、雪道を疾走する姿がカッコ良くて。
    更には優勝してしまうだなんて。
    ストラトスに乗りたくて、ゲームセンターでセガラリー2をやりまくりました。

    ストラトス
    嗚呼ストラトス
    ストラトス

  3. やっぱりプラモいっちゃうじゃないですか~。
    しかし、あのストックの中にストラトスが1台もなかったとは…

  4. 現車ストラトスはなかなかお目にかかれませんから、たこちゃんの琴線に触れたのでしょう。GWはストラトスで決まり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です