マセラティシャマルのデフクーラーを目立て

 まぁ、スポットライトを浴びる部分は、通常目に見えるところなので、キレイに掃除したり、ゴリゴリ磨いたりでなんとなく雰囲気が出せちゃうモンですが、いっつも日カゲの身(泣笑)であるフロア裏なんて部位は、這いつくばって覗き込んで見てくれるス〇ベなヒト(笑)以外には、興味も持ってくれないモノです。で、御多分に漏れずスケ〇なワタシにも、ついついテール側から覗き込んでしまうクセがございまして(笑)ね、コレが一度気になりだしたら気になって、気になって・・・

先週から引き続き、マセラティシャマル(「大阪のY」さん号)を下回りを。
目に入るたびに気になってたデフクーラーの変形、どーにかしよ。
まずは、フレームを含む全体的な変形を直しました。違いが判るかなぁ?
で、目立てを開始して一時間後。まだまだ先は長いよのぉ~!
さらに一時間。白っぽい一帯がツブれていて、黒っぽく見えるのが起こした部分。
そして夕方になり・・・7割5分ってところかな。
一番目立つ手前の数列はダメージも大きくてフィン一枚一枚を引き延ばしつつ立てます。
一番手前の列を大体起こしたところで、日が暮れちゃいました。アト少しだワ。
フィン立て作業の途中では、コレも帰ってまいりました。
大役を果たしての凱旋帰還(笑)。元の作業場に戻します。
またこの場所で、内装バラバラにするところからヤリ直しなんです(泣笑)。

 ↑で、戻って来たギブリカンパーナさんの方も、イベント用に下回りまでガッチリと仕上げてからハレの舞台に展示してもらったというワケです。ウチのシゴトは「1/1スケールのプラモデル作ってるみたい」などと良くチマタで揶揄されて(泣笑)ますが、ソレでちゃんと走れたらステキでしょ?まぁ、こうして匍匐前進ばかりになっちゃいますが。

 マイナスドライバーとラジオペンチと千枚通しで明日も闘いマス。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “マセラティシャマルのデフクーラーを目立て”

  1. この形状のデフクーラーは初めて見ました。
    フィンが剝きだしで一切ガードがない…
    まさかの「あしたのジョー両手ブラリ戦法」
    潔すぎて唖然です。
    フィンを起こす、伸ばす作業、お察しいたします。
    (職場の屋上のエアコン室外機のフィンを数日かけて専用ペンチで修正したりした経験があります)

  2. デフクーラーの目立て、根性いる作業で恐れ入ります。
    そしてギブリカンパーナの内装バラバラやり直し。
    ゴールは近いようで遠いです。

  3. これがシャマル購入に踏み切れない代表的な理由がこれかな?こんなものを引っ付けていればほんとにどこ走ればいいの?空母に着艦するんじゃないんだから。
    まあどちらにせよ購入出来ない外野の戯言、そんなの気にならない人の為にあるまさに踏み絵のような魅力的なエキップメントですね。

  4. 覗き込むクセはまSm仮面さんに触発されたのぜせうか。
    ただ、美しきを愛でたいだけなのです。
    シャマルのデフクーラーの曲がったフィンの一つ一つを丁寧に伸ばしていくのは大変そうですが、この心のこもった作業により、シャマルに魂が宿るのでせう。
    ギブリカンパーナさんも、道のりは長そうですね。気長に、がんばってくださいませ。
    健闘ヲ祈ル!

  5. カンパーナさんも後少しでエンジン始動になるでしょう!期待しています!!
    今はなき私のシャマルもデフクーラーの目立てをしてもらってから納車でした!

今は憧れ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です