ホゲホゲと・・・

 昨日は、午後から日没頃まで幕張メッセに居りましたけれど、結局知ってる方に偶然出会うなどのサプライズもございませんで、チトもの足りない思いをしながら、拙宅周辺までは高速を使って一気に帰ってまいりました。あひるんちょは、快調に高速走行もこなしてくれたので、ご褒美にとガソリンを久しぶりの満タンにしてやりました。やはり旧いクルマは血が通ってる感じがしてイイですね。ごくフツーに走れたというダケで、大いなるヨロコビだしな(笑)。

で、高速を降りたら我が家の前を素通りして、芝生に蒔く目土を手に入れるためホムセンへ。最後部の荷室に目土を3袋も積んだので、「さぞやハンドリングがアヤしくなろう」と思っておりましたら、期待を良い方に裏切ってくれまして、ワインディングですらもまったくフツーに安定感ある走りを見せてくれたのは、嬉しい誤算でした。モノの本には「2CVとは、そーゆーモンだ」と書いてはあったけれど、あらためてホントに良く出来た足回りだなと感嘆しましたヨ。
その帰り道、久しぶりに立ち寄ってみたら、エライ空いてた(以前では考えられないワ)ので・・・
イカ(ワタ)の沖漬け、相変わらず超絶の珍味。たこヨメは、思わずポン酒を頼みやがった(イイなぁ:笑)。
ハマチ刺身定食、もちろん安定の美味。
そして、ああ、コレを久しぶりに喰いたかったの、野菜天ぷら定食。このサクサク感が、あーたまらん。お精進なのにボリューム満点。「ごちそうさま!」
さらにスーパーでの買い物も済ませて帰りました。車齢31年、スッカリ実用車のあひるんちょです。
明けて本日。久しぶりに庭テーブルを解禁!
早速、秘密基地の建造(笑)に勤しみました。
昼メシも、ガーデンランチを洒落込みましょう。
冷蔵庫の残りモノ総動員の塩焼きそばと、産直店の千葉独特な巻き寿司で軽めに。
で、途中臨時歯科診療(また仮歯がバラバラに:泣)をハサんで、岩が一つ出来たダケ(泣笑)。昨日ヤッてきたヤツですよ。
パッと見は隣のピースなのかなと思っていたのですが、違うらしい。せめて、以前に来て完成させてたヤツと隣合わせに並べてくっ付け、その進捗を少しは愛でたいところですが、実は全然離れた部分の島肌同志なので、そうやって中途の喜びも与えてはくれません。やっぱディアゴスティーニ先生は、オニ軍曹であります(泣)!

 ↑サスガに天候が良いと、オモテに出て色々とヤリたくなるモンです。先週はカラダを冷やして一瞬風邪っぴきとなりましたが、スグに復調したので、どうにか先週一杯は通常通りに仕事に励めましたのが有難いところ。季節の変わり目は気を付けないとイケませんね。さぁ、今週も忙しさテンコ盛り(笑泣)の一週間となりそうですが、また明日から張り切ってまいりましょう!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “ホゲホゲと・・・”

  1. 「ディアゴスティーニ先生は、オニ軍曹」名言ですな(笑)。
    個人的には野菜天ぷら定食を食してみたいです。
    イカの沖漬けと共に。

  2. イカワタは苦手でしたが、酒を飲むようになってから新鮮なものは好きになりました。
    でも、ワタクシにとってイカワタは酒のアテであって、御飯のオカズにはならないのです。
    おでん、も同様。

    あんぽんたんのワタクシメ、本日、五十歳になってしまいました。
    あんまり目出度くはは無いのですが、せめて今後も美しきを愛でたいと思う次第。
    たこちゃんをはじめ、facebookの方でお祝いコメントをくださった皆様、ありがとうございます。
    では、自らへの御誕生プレゼントとして素肌にビトルボを羽織ろうかと。
    うきゃきゃっ!超絶赤茶革シートの肌触りがチョー気持ち良ス💕
    ・・・こんな五十歳ヤバいだろ。

  3. あひるんちょとイオンのコントラスト、素敵な写真ですね。

    SM氏、おめでとうございます。
    「五十にして天命を知る」ですよ。
    そのHEN鯛道が天命なんでしょう。
    だって既に「四十にして惑わず」でソレ貫いているのでしょうから…

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です