カンパーナをカンパーナ足らしめている部分

 ワタシゃ、最近になってお客さんから教えてもらったのですが、本日2021年3月31日は「天赦日」と「一粒万倍日」、さらに金運を招くとされる「寅の日」という吉日がトリプルでやってきたという御日柄であり、特にナニか新しいコトを始めようとする時には絶好の佳き日なのだそうです。新規起業の法人登記日とする方々や御結婚なさる方も多いとか。そんなワケで、御売約頂くマセラティ3台の注文申込書には、この日付を入れさせて頂こうと思っております。何かと先の見えない昨今、気分をアゲるにゃ、こうしたゲン担ぎ(笑)も結構大切ですよネ。

・・・で、本日のお題はコチラっ!「ラ・カンパーナっっ!!」

「♪こぉさにーふかれてー」・・・って、ホントに近頃ぁ積もるよな(泣笑)。
まぁ、嘆いていても仕方が無いので、ジクジクと匍匐前進を続けましょ。
モデナのカロッツェリア、カンパーナ特製のギブリでござい。
まず目を惹きますのは、テールランプを覆うガーニッシュ。
リアバンパーもハズしておりやす(泣笑)。凝った造形なれども超軽量。
サイドステップのエアロパーツ。意味無ぇ(笑)NACAダクトがポイント。
裏側を見れば、やはり、結構凝った造りとなっています。
KONI製の電子制御サスペンションもオレンジ色に塗られ・・・
フロントとリアのスタビライザーにも色が入れてあります。
これまた特徴的なフロントバンパー。本来、ナニ用の灯火類なのかナ?
センターコンソールのロワーパネルは、マセラティクアトロポルテⅣ(エヴォ前)後期型用をムリヤリ(笑)アチコチ加工した上、表面をカーボン柄として流用しています。
同様にアッパーパネルも造作されております。スイッチ類も流用品。
カンパーナ銘が無ければ、クアトロポルテⅣ後期型用(カーボン柄仕様)ってコトに。
ミョーに可愛らしい真ん丸お目々ですが・・・
ソレを覆うフロントグリルもカンパーナ特製。現在はこんなコトに。
ボンネット先端はオリジナルギブリⅡのモノをぶった切って造作してあるので、経年でサビが出ておりました。FRPでの複合的修理で今後のサビも遠のくコトでしょう。
中空に造作してある超軽量リアウイングも、経年割れを補修中。

 ↑ま、そもそもが、云わばショーカーですからね、「宇宙に一台車(笑)」ならではの質感を想像しながら再現していくというのもオツなシゴトであります。さぁ、明日も朝から匍匐で全力疾走じゃ、オー!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “カンパーナをカンパーナ足らしめている部分”

  1. あちこち大変なことになっていますね。まあ大分長くボディカバーの下に潜んでいましたから、、、仕方ありません。何卒宜しく宜しくお願いお願い申し上げます!

  2. カンパーナのデカールが非常にカッコいい、モデナと入ってるのがまたいいな、早く仕上がりが見たいですね。

  3. これと○○のSさん(○○今なんでしたっけ錦糸町だったか)のギブリさんが納車された暁には、デポギブリさん大集結でツーリング行きたくて仕方がありません。

  4. やはりワタシもカンパーナのデカールに目が行きました。
    さりげなく主張がいいですね。
    仕上がりが楽しみです。

    ちなみに本日在宅勤務で一歩も外に出ず。吉日トリプルもったいないなぁ。
    でも、毎週水曜はマッドポリス新作という心強い味方があります。
    はよ観よ(笑)。

  5. クアトロポルテ4のコンソール流用ですか、荒業ですね。1点モノだからこそできる匠の技。
    関係ないですがNACAダクトって単語を見るとどうしても…NCAAを思い出します。

  6. ギブリカンパーナが実在し、更にはナンバー付けて自走出来るだなんて。
    これは、考古学的な発見であります。
    ギブリ学会で講演せねば。

    シルバートライデント仮面憧れのギブリさんでのツーリングは魅力的です。
    こそっと、どなたかのギブリさんの後部座席に座っておとなしくしておる次第・・・素肌に後部座席を羽織りながら。

一松 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です