花見もココまでやりゃ本望ダロ(笑)

 とにかく「年中行事励行家庭(笑)」を標榜している我が家では、この花見の季節というのはキンチョー感すら漂わせながら、日々の天気予報と開花タイミングの相関をチェックしつつ、練馬と房総の両方で、昼の部と夜桜の部とをヤラねばと思っている(アホ)ので、例年結構たいへんであります(も一度アホ)。昨年は感染症問題の勃発もあって、アタフタしているウチに天候も味方してくれずに見頃を逃したの感が大きかったんで、今年こその気概で、と。

前夜までは、雨風強く窓ガラスを叩くホドに荒れ模様の天候だったんですケドね・・・
雨上がりの爽やかな境内で、この3月の息災を感謝の気持ちで御報告出来ました。
雨に濡れた参道も、また気持ちの良いモノ。
新緑が美しく、ウグイスの声も響き渡ります。
上顎奥歯のブリッジ5本セットが老朽化(泣)したので、根こそぎハズさにゃならんという長時間の歯科診療が済み、カメさん御一家の元気そうな姿にホッとするヒト時。
そのまま、本日の第一目的地にゴー!
「うわぁ、イイ感じになってるゾぉー♪」
コレがこの春撮った中ではベストショットかナ。
こんな風景を眺めつつ、土曜日のシウマイの残りと昨日のイカ天の残り(残りモンばっか:泣笑)を食しながらノンアルコールビールを呷りました。
今年も事前に下見していたのがヨカッタですね。
続いては、スーパーに買い出しを。
旧道沿いのキンチョール&金鳥ホーロー看板(笑)の無事を確認しつつ第二目的地へ・・・
この、さくらトンネルを抜ければパラダイスが・・・
「はい、キタぁ!」満開のようです。
たくさん屋台も賑やかに出ていて、さくらまつり気分も最高潮!
コレまた、絵になる場所ですねぇ。
ムカシはココに宿泊も出来たんだモンな。朝早起きしての散歩は、さぞや気持ちの良いモノだったんでしょうね。
鉄火巻とかっぱ巻を、奥歯の無い顎でホグホグと噛み締めながら・・・
「今日の無事と、お花見日和に感謝して、かんぱ~い!」
運転手のワタシはノンアルながらも、お花見気分は出ますね。
来年こそは、感染症に打ち勝っての祝杯とイキたいモンです。
さらに第三目的地へと赴きました。
コチラもまた、イイ雰囲気じゃのぉ~!
おそらく今日は20数度。屋根窓開けて走って来ました。
美しいお庭のある工房で作られるガラス製品。こんなところで働いておられる職人さん方は、きっとイイ仕事をなさると思いますヨ。
併設のカフェでのお茶も、またイイですね。今日はヒトが多かったんで遠慮しましたケドね。
帰り道では、家の近所の芝桜も見頃。毎年見事な生け垣が見られるのも有難いモノ。
日常的なワタシの酷使に耐えてくれている2台。絶好の天気に感謝の洗車とコーティング。
車齢を考えれば、ホントは雨ざらしじゃ可哀想なんですケドね。
ホコリの溜まったエンジンルームも、2台とも久しぶりにスッキリきれいになりました。イイ気分。

 ↑ソレにいたしましても、昨夜の風雨に耐え抜いてくれていた房総のサクラたちには感謝!コレだけサクラまみれ(笑)な一日を送ったにも関わらず、まだ今夜の帰り道には、練馬で石神井川沿いの夜桜も見物してやれなどとフトドキなコトを画策しております(三度目のアホ)ヨ。ナニごとも、出来る機会には徹底的にヤルというのが当家の信条(笑)なモンですから、コリャしょーが無いですね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “花見もココまでやりゃ本望ダロ(笑)”

  1. サクラ三昧、堪能されましたね。
    昨晩の雨は散り始めとはほぼ無縁だったようで。
    今週末までは楽しめそうです。

    追伸、反応有難うございました(笑)。
    実は渡瀬恒彦のUターン後のホイールスピンダッシュ等、かなりのドライバーズテクニックも見ものです。

  2. いやいや、練馬と房総での花見行事は大切です。
    この短い間にしか出来ないのですから。
    もはや儀式かも。
    ロードスターも2CVも、屋根を外して桜並木の街道をドライブする事は、さぞかし爽快な事でしょう。

    常識人のWさまオススメのマッドポリスのイカれっぷりに大爆笑!
    毒饅頭案件を見事に克服・解毒してハイになっておられたりして。

  3. 日曜の雨にもめげずにまだ桜咲いていますね。東京、千葉で花見敢行には恐れ入谷の鬼子母神。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です