サクラにゃ、無情の雨とな・・・

 なんだかミョーにウナされて、朝の5時頃に目が覚めたんで、傍らのスマホを開いてみたら、2時間前(ってコトは、草木も眠るという丑三つ時)に「塩焼きそばにマヨネーズを掛けたヤツ」の画像が大分の大魔王様(笑)から送られて来てたのを見つけまして、「(そんな真夜中に、んなモン作って食べてるなんて)高校生か?!」とメッセンジャー返しいたしましたら、ソッコーでビデオコールが掛かって来ちゃいまして「もう、起きてんの?」だって(泣笑)。コッチは夜食喰ったらトーゼン寝てるモンだと思っておりましたので面食いましたヨ。イイ年なのにどんだけ寝ないのよ。良い子の皆さん、暗くなったらチャンと寝ましょうね(笑)。虚弱体質のワタシにゃ睡眠不足は健康の大敵ですからね。で、また二度寝しまして・・・

今日は「りゅたろうコール(笑)」で起こされて、悪夢の二度寝でスッカリ朝寝坊。そのまま「参詣→車輛搭載ミッション」へと。とあるサクラ咲き乱れる住宅街の一画。
懸念されていたギブリの積載も、ソッコー無事に済みまして・・・
とっとと、行っちゃいました。
桜花爛漫のモトを去って行く絵柄は、却ってなんだかチトさみし。でも火曜日には会えるからな。
その帰り道。いつも走らぬ道を選んだら、たまたま超絶サクラまみれな公園が目に留まり・・・
「うわ、スゲーなコレ♪」とロド丸を停めまして・・・
中に入ったら、小さな公園内がグルっと満開!コイツは穴場だ。
「あ~、あのヒトらが裏山(笑)」
「この下で昼メシ喰いたいモンだなぁ・・・」
ちなみに、ホンダって読みます。
スグ先にJRのホンダ駅発見。こんなトコだったのかぁ・・・
しばらく来ない間に駅前再開発で雰囲気がスッカリ近代的に変わってました。目の前にはスーパーもある・・・
「あ、二人前の寿司でも買って行こう・・・」
「ノンアルはドレにしようか・・・」
「おおっ、なんと埼玉銘菓の十万石饅頭までが置いてある。ウマいウマ過ぎる!デザートにしよ。」
・・・とモーソーを描きつつ、アレコレ買い込んでクルマに戻れば。
雨がドバドバ降りだしちゃいました(大泣)。

 ↑ソレにいたしましても、先週東京でアレだけ咲いてたサクラですから、少し遅れて千葉も今日が見頃ではという予想はハズさず、ドコを走っても沿道に咲き誇るサクラたちを見るコトは出来ましたが、いかんせん天気がねぇ~(泣)。でも、本格的な雨が来る前に、キレイなサクラを眺めたいという野望(笑)は達成されたんで、ヨシとしますか。ちなみに、買い込んだ品々は家に帰ってフツーのランチとなりましたとさ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “サクラにゃ、無情の雨とな・・・”

  1. 風が語りかけます
    うまいうますぎる
    十万石まんじゅう

    今に見ていろ俺だって
    明日にかける男の酒
    力士〜♫(ポン

    |艸`).。oO

  2. サクラ、来週末まで持ちますかねぇ。
    本日の雨、持ちこたえてくれるとよいですが。
    楽しめるうちに楽しんじゃいましょう。

    【番外編】
    たこちゃんのfacebookでMAZDA ITALIAのYouTubeに感化されて真逆のしょうもない話を。

    ここ2ヶ月程仕事にハマっている話を過去コメントで触れました。
    そんな中でも、実はこの懐かし番組で憂さ晴らししている訳で。
    *たこちゃんの嫌いな刑事ものですみません。
    「大激闘 マッドポリス’80」
    https://www.youtube.com/watch?v=Gtz9FiiQJs8

    この番組、日テレが「大都会パートⅢ」まで作成していた中、金銭面で石原軍団がテレ朝に「西部警察」として乗っ取られ、対抗で作られたドラマ。
    拳銃のぶっ放し率が高くPTAからクレームが出て(笑)、低視聴率であえなく半年で撃沈したドラマです。
    注目すべきはマツダ提供。
    初代RX-7に3代目ルーチェ、コスモAPが出てきます。
    キャストも渡瀬恒彦(西部警察の兄:渡哲也に対抗して)はいいですが、辰兄に志賀勝といった一見悪党にしか見えないマッドポリスと堀川まゆみさんのものすご美人も見ものです。

    長くなりましたが、興味のある方はご覧ください。
    毎週水曜21時に新動画配信です。
    熱く語りすぎてすみません‼

    1. ↑「Wさま」さん、面白い情報を有難うございます。東映の公式なのが有難い。
      早速冒頭を拝見しました。もうプロローグから、イイもん→マツダ、ワルもん→トヨタか輸入車、って潔さにホレました(笑)。劇伴が大野雄二先生なので、主題曲は大都会パート3とともに大好きなのですが、本編を見たコトがなかったんで、この機会に拝見いたします。東映系悪役強面俳優をあえてイイもんに配したところがミソなんですね。初代RXー7が欲しくなっちゃった(笑)。

  3. 桜並木の下、積載車に載せられて去ってゆくギブリさん。
    風流ですなあ。
    ああ、桜の見頃に雨って。

  4. 今朝は快晴ですが、散った桜が道に咲き誇っています。まあ仕方ないか。
    ↑Wさまどハマりの「マッドポリス」。さわりだけ観てみましたが、見応えありそうです!(残りは後日観ます)

たこちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です