また来ちゃったヨ、秘密基地。

 先週の平日は春本番の暖かい気候で助かっておりましたが、この日曜月曜と、一気に寒さがブリ返してしまいました。今朝ロド丸に乗り込んだら外気温計が5℃を表示してましたんで、ソレ見たダケで全身が硬直しちゃいましたヨ。今日も天気が良ければ近所の秘境探検でもと思っておりましたが、やっぱ大人しく巣籠もりしておくコトにいたしました。

今週の休みは寒かった。ケド、健気に咲くお花には癒されます。
サクラといっても緋寒桜だけど、曇り空に映えて美しく咲き誇ってました。
昨日朝の参詣と歯科診療から帰ってくると、コレが到着。
箱を開けると、いきなりこのチラシが・・・
あ~、こりゃヤバいヤツだぁ(笑)。あの映画見た直後だったらハマってたかも(泣笑)。
まぁ、初回と2回目まではヨシとして、3回目以降の値段にはシビれますねぇ(泣笑)。
本題のコチラは、4号分(ヒト月分)まとめて・・・
・・・で、肝心の部品。たったコレだけ?(泣笑)
もう、日曜日は近所での商談に半日費やしてツカれちゃった。模型作りはアトにして、牛肉の朴葉焼き喰いつつビール呷って寝よ。
「今週もよろしくお願いいたします」と雨の中でも参詣し・・・
「さぁ、ヤルか」と、箱を開け・・・はっ、砂デスか?
あー、そーゆーコトね。メンドっちぃんで次週にしよ(泣笑)。
で、一日掛かりで2号分完成。たったコレだけ?(泣笑)
しかーも、本来のプロップに存在しないハズの1号発射台コッチ側(実際には本篇撮影用のカメラ側)の壁なんだって。わざわざオリジナル品作って4千円も取るなよな(でも、チャンと指示通りにウェザリングして組み立てたケドな:泣笑)。
アトは、岩盤の裏側ダケで一号分。円形磁石の取り付け穴が小さすぎて入らず、リューターで削ったり裏側からアブったりと、結構ヒマつぶしにゃなりましたヨ。
「ココまではヤッておこう・・・」
金属製のエッチングパーツでテニスコートの防護フェンスが。クダランところにゃカネ掛かってんな(笑)。ソレをアクリルガッシュで塗れって、ホントにムリゲーですよ(笑泣)。

 ↑昨日来た4号分のウチ、3号半分くらいまでを今日一日で作っちゃった(笑)。次週はコシを据えて「岩肌の砂」でもヤリますか。あ、次の土曜日はエアホルモン月例会だわ(ハヤっ!)。また月例会第二部での実況中継(笑)かナ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

7 Replies to “また来ちゃったヨ、秘密基地。”

  1. 55~58号となると、半分超えたところでしょうか。
    部品はドカンと届いて欲しいものですね。
    でも、本体は着実に組みあがっています。

    ところで、本日プレゼンの山は越えたのですが、今週末は出勤確定で帰宅時間が読めそうにないです。
    今回エアホルモン会は欠席します。すみません。

  2. 秘密基地、ほぼ完成したと思いきや、実はまだ道半ばだったとは。
    これはまさに、であごすてぃーに地獄!
    しかし、この修練がド根性を養い、マイクロデポさんをマイクロデポ足らしめているのでありませう。
    自らに修練を課すたこちゃんを尊敬申し上げる次第。

  3. ムリゲーと いいつつこなす プラモ猛者
    むしろ試練を楽しんでいる感が…

    GT40…総額お幾ら万円?

  4. サンダーバード秘密基地、修行のような様相ですね(苦笑)僕には絶対に無理ですね。。。。 

    エアホルモンでの進捗お披露目が楽しみです!

  5. 秘密基地も道半ば、完成夢見てまだまだ嬉し苦しい日々続く。
    フォードGT誰かいかないかなぁ!Smさんとか、浜寿司カウンターでほろ酔いで作るとか⁈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です