暖かな春を迎えるために・・・

 今日は朝から比較的暖かくなっていたので、ドンヨリと曇り空ながら、気分良く出社出来ました。公園にも梅の花が咲き誇ってたりして、思わずスマホを取り出してシャッターを切ったり。数年前に切り倒されてしまったソメイヨシノの切り株を見ては世の儚さに感じ入ったりと。

土支田アパートから徒歩10秒(笑)の公園、梅の花も見頃に。
ホントは立派なソメイヨシノも在ったのに、今や切り株に(泣)。
このベンチに座って、なんか呑み喰いしつつの夜桜見物は最高だったよなぁ。
さぁ、クルマにも春を迎える準備が必要デス。エアコンの丸洗い再開。
次亜塩素酸水を噴霧して暫く経ったら、丸ごとの流水洗浄を数分間。
室内側のエアコン心臓部は、こういった構成となっております。
ソコで生まれた冷気や温熱を室内に送るブロアーモーター。新品がとっとと手に入れば云うコト無しですが、今やソレも叶わないので、メタル軸受部分に特殊な浸透潤滑剤を注入しては、この一か月間、アタリを付けてまいりました。そろそろイイ感じになった様子ですヨ(ギブリカンパーナ「練馬のH」さん号用の一式デス)。

 ↑リアルな春も、スグ目の前にやってきているのを実感出来る朝になってまいりましたが、ワタシも含めた皆さん各々の“我が世の春”は、まだ少し遠そうな感じです。このあと一都三県に対する緊急事態宣言延長の発表があるようですが、なんとなく二週間ってスタンスでは、宣言解消後に控えた“リアル花見酒”で第四波に突入ってなハナシにならなきゃいいのですけれどね。なんかもう、水晶玉に映ってますケド(泣笑)。

 さぁ、明日も匍匐前進で踏ん張るゾっと!出来るコトを真剣にね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

8 Replies to “暖かな春を迎えるために・・・”

  1. 今年はきんきゅー事態宣言期間中に桜が開花するかもしれませんね。
    あー眼が痒いよぉ・・・

    ブロアモーター、12VだからってHOゲージのコアレスモーターなんかじゃダメなんですよね。

  2. ここのところずっととある案件でハマり続けており、暖かな春を迎えたいなぁと思うこの頃。
    受注したらしたで毒饅頭案件(笑)なので、コマッたものです。
    片側のエンジンが故障した状態の飛行機で着陸を試みている、そんな状況です。

    本文とかけ離れましたね。
    失礼致しました。頑張ろう。

    1. 皆さん、いつもコメントを有難うございます!
      「Wさま」さん、柄にも無く(笑)キツイ心境を吐露されてますね。
      ・・・「イイの、イイの、ココでスッキリしていってくださいな。」

      https://www.youtube.com/watch?v=g1kRF9m_HJQ&t=3522s
      ワタシのお奨め動画(っつーか音源)。心身の疲れと痛みの除去、精神の安定に著しい効果があるようです。夜寝る前や、通勤時(イヤホン付けて)に聴きながら、目をとじておりますと、結構即効性があります。そうでなくても、新コロ禍で生活の変容や業態の変容を強いられて色々と心身を衰弱させるコトが多い昨今、ダマされたと思ってお試しください。何でも効けばいいのですから(笑)。はい、深呼吸を。

      ワタシ、今週からハマっているのが、ザッパー周波数ってヤツですが、他にもソルフェジオ周波数とかライフ周波数とかマナーズサウンドなど同種の音源が色々とあるようです。自分に合うヤツとか不快に感じるヤツとかありますので、直感的に合うと思った(ワタシは上のリンク先動画の投稿者が制作した一連の音源が信頼に足ると思いました。ホントに効くんだもの:笑)のを一定時間お試しください。きっと心身ともにラクになって、ソフトランディングも出来ますヨ(願)。

  3. ↑たこちゃん、ありがとうございます。
    精神的にはバッチリ安定していますが、特に今週前半は課題で追い込まれ寝不足できつかったです。
    動画視聴させて頂きます!

  4. 貴重なブロアーモーターの再利用で、復活も間近! ありがとうございます!
    暖かかったり、寒かったり、雨やら風邪やら、春が来ていますね。あとはコロナだけ。
    Wさま、お疲れモードに、寝不足は辛いです、週末はゆっくり休んでください!

  5. 桜が咲き、コロナ禍で2回目の春を迎えようとしているのですね。
    そんな中でも、デポさんの御仕事は着実に進行されております。
    ギブリカンパーナのエアコンメンテ、お疲れ様です。
    ・・・Wさまの毒饅頭案件・片肺着陸、なんとか凌ぎきってくださいませ。

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です