ランドローバーディスカバリー3HSEにドラレコ付けたり、内装をクリーニングしたり、エンジンルームをクリーニングしたの。

 「さぁ、今日を逃すと、またぞろ天気が崩れちゃうぞ~!」との思いを持って、本日の朝を迎えましたが、久しぶりに風も無く雨も降らず、そして寒すぎるコトも無いという絶好の納車仕上げ日和となりました。

 そのような中で、「練馬のH」さんが、美味しそうな差し入れをわざわざ届けてくださいました。いつもお忙しいところ、お気遣いを賜りまして有難うございました(感謝!)。 さぁ、シゴトに戻りましょ。

ランドローバーディスカバリー3HSE、「テツヲタ」さんオカワリ物件。
写真に撮ると、まあまあキレイに見えますが・・・
よぉ~く、目を凝らして見れば、それなりに経年ヨゴレがあります。
で、一生懸命にクリーニングを施しますと・・・
こぉ~んなに、ハッキリクッキリと違いが出るんですヨ。
座面のクリーニングを続けましょう・・・
清掃前の部位と清掃後の部位の違いが、画像でお分かりになるでしょうか。
で、すべてを仕上げますと、このような見た目に変貌いたします。
運転席のヨゴレが一番キツいので、他のシートは比較的ラクです。
だから、リアカメラ付きのドラレコは持ってくんなって言ったのに(泣笑)。④の工程には、ハッキリ云って泣きました。近頃の後付け装備品に付いてくるコネクターとかコードって、どーしてこんなに太いんダロ。ジャバラの中には本来のハーネスも居るワケでして・・・「こんなの通るワケね無ぇーダロ!」と内心思いつつ、両親指の爪を剥ぎながらも完遂の出血大サービス(笑)。
はい、リアカメラが付きましたヨ。
今度はAピラートリム。フヨフヨしてたのは、両面テープで貼ってあったから。
まー、色んなゴマカシ方を考え付くモノよのぉ~(泣笑)。
トリムを乾かしている間に、背が届かないルーフを拭き掃除。
ガラスルーフも「稲敷のK」さんがバッチリ仕上げてくれていました。
で、ドラレコの方はフロントカメラも装着完了。
後部のラゲッジスペースも徹底的にクリーニングいたしました。
今度はエンジンルーム内もクリーニング。スッキリとキレイになりました。
・・・でも、またココに冬タイヤセット積んで行かなきゃ(泣)。
というワケで、日没直前に冬タイヤを積み込んで仮納車パート2となりました。

 ↑何しろお納めする先が「テツヲタ」師匠のところだモンで、「今ぜぇ~んぜん置く場所無いのよね、このクルマでかいし(泣笑)」という身勝手なワタシの懇願に応えてくださったのに甘えつつ、このように変則的な“段階的納車”という在り方とさせて頂いております(ペコリ)。

 いつもスミマセンね、「テツヲタ」さん御夫婦に感謝、感謝デス。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

4 Replies to “ランドローバーディスカバリー3HSEにドラレコ付けたり、内装をクリーニングしたり、エンジンルームをクリーニングしたの。”

  1. あれ、まだ、誰も来ていないの?
    テツヲタ先輩、後ろ!後ろ!
    ・・・ハンニバルレクター博士が微笑んでおられます。
    ちゅっ💕

  2. 同車種おかわり、とは、相当のお気に入りなんでしょうね。
    それにしても徹底的にリファイン、素敵です。

  3. シートクリーニング、ハッキリクッキリ違いが分かるとやる気が出ますね。
    リアカメラ付きのドラレコ、根性の配線処理、泣きますね。
    がんばれたこちゃん。

  4. テツヲタさんのおかわりでしたか。なんかそんな感じがしては、いました。そういえば話変わりますが、テツヲタさんから頂いたカレンダーが結構笑えるんですよね!ありがとうございます。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です