バーバートラガリーナ、久しぶりに開店

 昨年末には、そういえば散髪してなかったよなぁ。ここ数日は、朝起きると頭髪がドっカン(笑)だったんで、ココでなんとかしなくちゃね。緊急事態宣言下の1月はアッという間にスッとんで、気が付けば今日から2月で明日は節分(ちなみに、今年の節分は明後日の3日じゃなくて、124年振りに明日の2日なんですって、知ってましたぁ?)。今朝の神社参詣の時、なんかいつもと雰囲気が違うんで、「イベントでもあるのかな?」と思ってたんですが、明日の節分祭の準備をされていたのでしょうね。

雨が降り始めましたが、今朝もあひるんちょを起用。せっかく暖気運転いたしましたのでね。
ちょっと華やいだ雰囲気の境内、「今週も御護りください。よろしくお願いいたします・・・」そのまま、近所をドライブしようか。
(南仏の田舎道のつもり)脳内グルグルミュージックは、映画「男と女」のテーマで「ダバダバダ、ダバダバダ(笑)・・・」アレ?雨が強くなってきちゃった。
「えっと、ワイパーはコレだっけ。ポチっとな!」間欠はおろか、低速→高速の切替なんぞはございません(笑)のよ、1モード。
小ぃ~さなワイパーブレードが、チビっと頼りなく(且つ結構な高速で)動いてくれます。むしろ手動で動かしたいくらい(笑)。
「だんだん向こうが明るくなってきたなぁ・・・」
ほとんど帰る頃になったら、雨が止みやんの。
「あ~あ、ビショ濡れになっちゃった(泣)」
秘密基地関係も、ちーとも進まん。気分転換に髪でも切ってもらうか・・・
電動バリカンを入れると・・・「あー、イタタタ、イタいよぉー!」と苦笑い。
「いつものコトだが、なんだか心配だなぁ・・・」
シャワーで髪を洗い流して、手ぐしで自然乾燥。
シルエットで見ますと、いつになく、ハゲてない(笑)。
あう~、やっぱ生え際がアンシンメトリックな仕上がり(泣笑)。ま、狙ってこうしてるってコトにしよう(笑)。

 ↑コレで明日の節分に臨めます。ちゃんちゃん(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

8 Replies to “バーバートラガリーナ、久しぶりに開店”

  1. バリカン1枚目の写真、往年の石立鉄男をイメージしました。
    何となく似てます。いい(笑)。

  2. なんちゃって南仏プロヴァンスで2CVと過ごす休日スローライフ素敵。
    髪型は違和感ありませんよ。
    シンメトリカルよりも美しい黄金比1:1.618の絶妙なバランスの髪型なのでは?
    いや、違った。。。

  3. 「お前はどこのわかめじゃ〜」
    と叫ばずにはいられませんね。
    仕上がり、とら刈りには見えませんよ。

  4. 同伴して食事しただけでメディアの前で謝罪&離党、キャバクラ行って議員辞職、不倫して社会的滅殺・・・普通の人でよかった。私の存じ上げている某有名人も、まったく遊べない!と嘆いておりました。

匿名希望 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です