八鶴湖行って、4号格納庫作った。

 結局、昨日の午後からはページ数の多い電子書籍をポチって、ずぅ~っとスマホで読書三昧の日曜日といたしました。免疫力を維持するには睡眠を充分に採るのが一番だと聞いて、夜は9時前に寝ちゃいますし、休日の朝は6時半起床としているんで、先週のツカれも癒されるというモノです。さ、あひるんちょの暖気でもしましょうかね。

寒くてグズり気味のあひるんちょをムリヤリ叩き起こして・・・
今日も懇ろに手を合わせてお願いし・・・
そのまま近所の八鶴湖までドライブ。
「ココはドコ?イマはイツ?」って感じのタイムスリップ感がイイでしょ。
まぁ、とっても旧ぅ~い木造建築の前に居ますんで。
国の有形文化財、八鶴亭デス。ムカシは大きな旅館だったそう。
多くの文人墨客や今の上皇陛下も宿泊したという、歴史的建造物です。
八鶴湖の周辺では、もうじき桜のシーズンだけど、この分じゃ今年も桜祭りは無さそうだなぁ(泣)。
で、小さな旅から10時には帰宅。「今日こそは4号弄ってみるか・・・」と格納庫の壁やらをウェザリング塗装して組み立てを。
はい、電飾も入りましたぁー♪
4号自体にもウェザリングしないと、オモチャっぽいなぁ(泣)。
格納庫外壁も指示書通りに塗って、とりあえず4号関係は出来ました。
で、ゾロメカにも塗装せよとの御無体な指示に沿ってチマチマと。窓を5枚描いたり、フロントバンパーを塗ったり、ホイールを入れたり。
コイツ、こんなサイズなんすよ(笑)。
このあと、さらにウェザリングしろってさ。指示書にあるタミヤのウェザリングマスターAセットも買わなきゃ(BとかEなら幾つか持ってるのに:泣笑)。

 ↑ソレにしても、家の中でジッとしているのが、なかなか出来ない性分(意外にもアウトドア派?:笑)なんで、頭ごなしに「すていほーむシロ!」って云われ続けちゃうと、結構ツラいモノですね。特に今の時期は寒いんで、クルマ弄りもイヤだし、庭に出ての食事も出来ないし。ネットを見てると「おとなしくジジババは家に居ろ!」なんて若者たちが勝手なコト云ってますが、イザその立場になったら、ソレはソレでキツいとは思うぞ。ワタシも、お若い人々からオコられないように(泣笑)、しばらくの間は巣籠もりライフを充実させられるようにアレコレと考えて過ごそうと思います。さ、練馬に帰ろ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

4 Replies to “八鶴湖行って、4号格納庫作った。”

  1. あひるんちょと赤いポストの組合せがサマになってます。
    4号格納庫、電飾が入ると俄然カッチョいいですね。
    ゾロメカの小ささにびっくりです。

  2. このノスタルジックな風景に映える2CVの絵柄、とってもお洒落です。
    ビトルボみたいに肩肘張らずに、自然体な御洒落感が素敵です。
    2CVと過ごす休日は、とっても贅沢な時間だと思います。
    そして、部屋で作製する秘密基地の酔狂なきめ細かさと言ったらもう。

    子供の頃に夢見た未来は素晴らしいはずだったのですが、なんとも退廃的で残念な現代になってしまったものです。
    でも、残念な事ばかりでは無く、現代の良い事も沢山あるはず。
    その良い一例が、マイクロデポさんであります。
    いつも元気をいただいておる次第、ありがとうございます。
    何かとイラッとする世相ではありますが、分断を煽るマスコミ、いかがなものかと。
    今こそ、全国民が協調せねば。。。

  3. >指示書にあるタミヤのウェザリングマスターAセット
    そんな指示あり?
    ディアゴスティーニって組み立てるだけでいいはずでは?

  4. あひるんちょは、絵になりますね。ゾロメカの小ささが、とはいえこれを大きくすると基地自体が巨大化するから仕方ない。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です