ムダなようでも、ヤラねばならぬ。

 サスガに緊急事態宣言中ダケあって、ここんところは「ひょっとしたら、電話、ブッこわれてんの?」と思わずには居られないホドのノーコール状態(泣)なので、土曜日ながらも店を空け、朝早くは置き場に於ける商品化作業に従事。そのあとは、旧置き場の清掃作業に出動。やはり「立つ鳥跡を濁さず」って云うじゃないですか。そして新しい置き場の近隣住民への挨拶回りの続き。いつも不在だったお家にも漸くの御挨拶が叶って、そのまま関越自動車道に乗り、ウチのドナー車置き場へGO!

まずは、ドナー車輛置き場近所の蕎麦屋さんで、ウマくてボリューム満点のランチを採って・・・
先週の土曜日に確認はしていたものの、あまりにもあんまりな状態(大泣)を再度確認。ココはウチが借りてる場所へのあくまで進入路。ココを積載車輛(4トン車)が通れるように、何とかスッキリさせねばなりません。
日が傾くのもハヤいなぁ・・・急がなきゃ。
日没直前、ようやく雰囲気が出ましたが、コレで通路の45%に過ぎません。まだ、あと2回はヤラないと。
コンビニのレジ袋じゃないんですヨ。45Lゴミ袋には大量の不法投棄品と枯れ木や枯れ葉がゴッテリと。この辺の連中、とにかく民度が低く過ぎ(怒泣)!遠隔防犯カメラが欲しい・・・。
デポに戻って残務をこなし、ソッコーでいつもの台湾料理屋さんにワープ。
感染者が爆増の昨今。店内飲食は避けて、テイクアウトに。
高速走行中に電話注文したので、待ち時間もゼロ。
プレモルも準備して「乾杯!」飲酒出来るのは、テイクアウトの醍醐味デス。
チャーハン弁当は安定のお味でボリューム感満載。
そして初お目見えのエビと枝豆の炒め。ビールに合う合う!御馳走様でした。

 ↑あう~、朝から晩までの(尻拭い的な)肉体労働はキツかったぁ。然れども、今日は4月の陽気だったと云うくらいに寒くなかったのは大きな救いでした。ようよう千葉の拙宅に帰ってヒトっ風呂浴び、テイクアウト弁当に舌鼓を打ったところです。こんな夜のビールはコトのホカにウマいですね!明日はちょっとゴロゴロしてよーっと。本日も無事であったコトに感謝しつつ寝ます。「おやすみなさーい!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

6 Replies to “ムダなようでも、ヤラねばならぬ。”

  1. 地○通りに面している部品取り車置き場の清掃お疲れ様です。不法投棄の処理までしないといけないなんて,本当に困りもんです。ソーラー電源で、遠隔防犯カメラを設置するしかないでしょう!

  2. 不法投棄、ひどいですね。お疲れ様でした。
    テイクアウト弁当、美味しそうですね。
    ボリュームもなかなかだと思います。

  3. 不法投棄はほんとに迷惑、以前警察に相談したら「防犯カメラ作動中」のステッカーだけでも効果が出ますよ、との話でした。

  4. 不法投棄、何かもっと刑罰を強化してほしいもんです。
    私も以前困ったことがありました。
    警察を呼んだら大勢できたくせに写真だけ撮って帰ってしまいました。

  5. 不法投棄対策、空き巣対策と一緒で、如何に「隣に行っていただくか」なんですよね。
    ↑ 確かに防犯カメラ作動中ステッカーだけでも効果あると思います。

  6. お蕎麦屋さんのボリュームランチ、とっても美味しそうです。
    こちら、緊急事態宣言下なので、休日はおとなしく明るい内から酒を飲んでおる次第。
    ああ、一日も早くコロナ禍が開ける事を願っております。
    アーメン♪

一松 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です