成人の日、雑感。

 ビデオコール独特の呼び出し音で飛び起きれば「なぁんだ、まだ寝てんの?なんか目がハレてるし」と大分の大魔王先生。「あーうー、そーですよ。今コレで起こされましたんで・・・」と時計を見れば朝の7時半。確か昨晩寝たのは21時頃だったハズなんで、連続10時間半も寝ちゃってたコトになります。やっぱモーレツにツカれてたのね。だけどそのおかげか、身体各部の不快な症状がずいぶん軽減されていたので、まぁまぁ快調な気分となりましたヨ。さぁ、あひるんちょのエンジンでも掛けて、朝の参詣に出掛けようか・・・

成人の日の朝も、縣神社さまの境内は静かです。
あらためて、ゆっくりと縣神社由縁記を確認してみますと・・・
御神徳の数々が、今さらながらワタシにピッタリなのだなと思えました。あ、皆さんにもか(笑)。
相変わらず物件情報を便りに、アチコチ見て回ってまして・・・
そのたびに「う~ん、ココなら5台は入りそうだナ・・・」なんて、アレコレとモーソーを巡らせるワケですヨ。コレもまた楽し。
久しぶりにこの界隈まで来たんで、せっかくだからと・・・
橘樹神社さまにも、初詣をいたしました。
手水舎も新コロ感染症対策で・・・
やっぱり使用が出来ません。ココでもアルコールでのお清めを。
おみくじ箱に手を入れるにも、やはり逐一のアルコール消毒が必要です。コレも周到な感染症対策。
懇ろに御祈願申しあげ・・・
一礼して、面をアゲれば、そこにも感染症対策が。頭上のガランガランも取りハズされておりました。
参詣のヒトビトもまばら・・・
「早く感染症禍が終息しますように・・・」
そのまま、近所のJR外房線本納駅へ。
想えば、ほとんど初めて訪れました。
頼むから、この茂原のハズれまではウイルス運んでくるなヨ。

 ↑想えば、今日は成人の日だったんですよね。然れども、隣街である茂原のハズれまで走りました結果、着飾った新成人の姿を見るコトは、ついぞありませんでした。那覇市でも式典のわずか2時間前に急遽中止となったそうです。コレじゃホントに今の若者たちが不憫です。こうして貴重な青春期の想い出が、須らく新コロ禍に塗り潰されてしまうんですものね。もっともワタシ自身も37年前の成人の日には式典欠場でしたケドね。ソレにしても、一秒でも早い終息を目指して、もうオリンピックはアキラメたらイイのに・・・またもゴマメの歯軋りがギリギリと(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

7 Replies to “成人の日、雑感。”

  1. 本納駅、旧国鉄地方駅の典型的な作りですね。
    隣の便所、跨線橋と共に模型化したくなります。

  2. こちらでは帰りの電車でチラホラと新成人を見かけましたよ。
    式典は無いはずなのですが、有志の集まりなのかな。
    あ、ちなみに私は祝日にも関わらず、普通に出勤日でした。

  3. 私は晴れ着姿を2組お見掛けしました。
    どちらも母親と娘さんペア。
    マスクを外しての笑っての写真撮影、微笑ましかったです。

  4. 本日ランチラーメンで徒歩で出かけた以外に御籠もり状態で、成人式参加の若者をみることはなかったですね。私は参加しなかったですが、練馬区の成人式は今はなき「としまえん」でした。今年は練馬文化センターの予定だったようですが、オンライン配信になったようですね。

  5. 土曜日は、母や家族で会食。
    大分はにぎわっておりました。
    日曜日、月曜日は快晴で、それぞれ348と友人(お医者さん)と共にちょびっとツーリング&お昼ご飯。
    お寿司屋さんとお蕎麦屋さんですが、にぎわっていました。
    九州は、というか大分はちょっと緩い。
    私のような不届き者が多いのでせう。
    それぞれ夜は借りてきたヴィデオ観賞。
    「フォードVSフェラーリ」「ヲタクに恋は難しい 」「一度死んでみた」。
    「フォードVSフェラーリ」は、「栄光のルマン」の時と違って、CGを駆使した迫力の映像。「栄光のルマン」の手作り感満載のロードムービー様のストイックな魅力も捨てがたいのですが、「フォード…」にはちゃんとドラマがありました。出てくる車が愛おし過ぎる。
    「ヲタク・・・」の高畑充希、「一度…」の広瀬すずの歌のうまさにはちょっとびっくり。高畑充希は歌もダンスも素晴らしい。
    348は少し運転すると疲れます。
    時々脇下を汗がツッーっと。
    リアが滑るとドキッとします。
    修理代を考えると…

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です