【当日ダイジェスト版】癒しの旅へ(その3)

 この旅では、ガチガチなスケジュールを組まずに、ユルユルな気分に身を任せて動いております。一昨日も昨日も今日も、ホテルへのチェックインは午後3時。毎日必ず海が見える部屋で、バルコニーの椅子に腰掛けて、今日一日に感謝のオリオンビールを捧げるのが至高の癒しとなるワケです。後は日暮れて行くさまを眺めて居ればシアワセなんですが、まー、ナニしろ天候不順が続いておりまして・・・今日は寒いのなんの。

昨日の宿のバルコニーからは、バイパスのインターチェンジと海が望めました。
夜景も楽しめましたが、丑三つ時を過ぎた頃から強風が吹き荒れ始め、風が窓ガラスに叩きつけられる音で目が覚めました。
朝食も貸切状態で窓際の席を陣取りましたが、窓のソトでは暴風がテラス席を薙ぎ倒してました。
で、恐る恐る運転してヤッてきたのが、ココ(無事到着で、悦びのポーズ:笑)。
雨風吹き荒れても、インドアなら安心でしょ。
以前来訪時には、その傍若無人な振る舞いに辟易したインバウンド客も居なくなり、ゆっくり心静かに楽しめるように戻りましたのはむしろ歓迎すべきコトかと。
エイの見事な動きに目を見張ります。
美ら海と云えば、ジンベイザメ。
ソーキそば食べたさに昼食で訪れた此処も、一時はインバウンドの団体客でうんざりでしたので暫く足が遠のいておりましたが、今や邦人客だけでも大繁盛となってました。
今夜の宿は、ビーチまで徒歩10秒の超オーシャンビュー(笑)。
一瞬、バルコニーに雲の切れ間から日が射してくれましたが・・・
ブ厚い雲を掻い潜ってのサンセットビューは、この天候では拝めないかナ(泣)。

 ↑嗚呼、ココからはクルマで5分のところにオリオンビールの名護工場が在るんですが、もう年末でお休みみたい。昨日のコメント欄で御教示頂いたハンバーガーショップも楽しみにしておりましたが、電話を掛けてみれば16時で年内終了だそうで、間に合わず(大泣)。徒歩圏にあるA&Wとコンビニで夕食を仕入れるコトにいたしましょうね。ベーコンチーズバーガーとルートビアの組み合わせも、コレまた結構イケるコトでありましょう。

それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

6 Replies to “【当日ダイジェスト版】癒しの旅へ(その3)”

  1. 水族館、大パノラマです。
    雲の晴れ間の日差しが美しい。
    天候が悪い中でも、旅の醍醐味が味わえているのではと思います。

  2. ひとが多すぎるのも困る、ひとが少なすぎるのも困る。。。。日本の観光地の話だけでなく、世界的なことも同じで、バランスですね。
    美ら海も行きました、昔に、良かったな、遠かったなぁ。

  3. 情緒溢れる南国で、ゆるく過ごす休暇もまた良いものです。
    なかなか、贅沢な時間ではありませんか。
    こちらは、温泉と酒と読書。
    癒しが目的なので、それ以外は何もしておりません。
    なかなか、贅沢ですよ。
    では、また。

  4. 関東もすごい暴風です。
    今年を暗示するかのような年末ですね。
    それにしても美ら海水族館、壮大ですね。
    未だにいったことがありません。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です