【当日ダイジェスト版】癒しの旅へ(その2)

 昨晩は、レストラン貸し切り状態から始まった焼肉バイキングディナーだったのですが、シメに啜ったコーヒーがとってもウマかったので、ついグイグイとイッたら、ツカれて眠いのに眠れなくなっちゃって、おまけに部屋が良すぎてなんだか寝てるのも勿体無い気がする(笑)し・・・で、寝不足となりました。今日はガツガツと動かずに、比較的ナンもしない移動とはなりましたが、それなりに楽しめましたヨ。

今朝は、サンライズビーチに居たケド、ブ厚い雲に阻まれて、スキマからチラっとしか見えず(泣)。
だけども、偶然こんな絶景の存在を知りました。雨にも降られずにヨカッタ。
ところで、うるま市ってのは、沖縄本島の中でも、こんな位置に在ります。
コレがうるま市の全体像デス。市町村合併の結果、相当広範囲になっております。
海中道路という5キロもある立派な道のおかげで、本来は離れ島だった地域と陸路で簡単に往復出来るようになっております。しかも無料。
さらにもう一本の橋を渡れば、昨日訪れた浜比嘉島に。
そして、最北端に上れば、昨日の宿泊地となります。
で、本日はミネラル塩製造工場の見学をはじめとして色々と見聞を広めつつ・・・
本日の宿泊地である恩納村に向かいました。いつものように、シーサイドドライブインでBLTサンドイッチを手に入れて・・・
店内には入らず、店舗ウラのビーチにてコーラを片手に頬張りました。
早々に本日の宿に到着。10階のバルコニーからは、サンセットビーチが見える手筈だったんですが・・・
なんだか一層雲ってまいりまして・・・
しまいにゃ、ドシャ降りとなってしまいましたわ(泣笑)。コリャ夕焼け空の方もアキラメですな。
雨のビーチを眺めつつのシークヮーサーカクテルも、また風情があるもんです。今夜の食事はルームサービスしてくれるらしいんで、部屋着でゴロゴロして過ごせるのが有難いデス。

 ↑まぁ、そもそも事前の天気予報では、旅行期間中ずぅ~っと雨ってコトになってましたので、ウマく肝心の屋外スポット見学やソト食べの時だけ止んでたのは、むしろラッキーだったと云えるでしょう。ソレにしても、窓の外に海が見えてるのってホントに癒されるなぁ。感謝、感謝!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

8 Replies to “【当日ダイジェスト版】癒しの旅へ(その2)”

  1. 今宵の宿はそこですか(直ぐ近くに住んでます)!名護にあるキャプテンカンガルーでバーガー食べてください。

    1. ↑こんな番外地ブログ(泣笑)に沖縄の読者さんがいらっしゃるコトに、まずは驚嘆!Morryさん、有力な情報を有難うございました。雨の夜景を見ながら、バルコニーで呑みつつホゲホゲしている今宵です。この有難い環境に感謝、感謝!

      1. なんのなんの。単身赴任で3回目の冬です。身体が沖縄に染まりました。20℃以下だと寒い!ここではマセラティが乗れないのでアルファと生活してます。ひょっとして今宵はうちのホテル?

  2. ↑皆さんコメントを有難うございます。
    只今、当界隈では暴風が吹き荒れております。まるで台風のようで、風の音で目が覚めましたヨ。
    今日は宿泊地の移動ついでにインドアで過ごせるスポットを渡り歩かないとイケませんね。

  3. レストラン貸し切りディナーにプライベートビーチ、思いっきしの非日常を堪能せれているようで何よりです。
    旅先の雨もまた、御一興。
    外はスコールの南国で、緩くシークワーサーサワーを過ごすのも良いと思います。
    こちらは温泉旅館で一年の疲れを癒す湯治中。
    もちろん、すっぽんぽんで。
    ああ、心地ス💕
    「万吉さん、旅館の廊下でなんて格好してんの!」
    「失礼をば。脱衣場と間違えたのでござる!」
    ・・・嘘である。この温泉旅館には年末に10年以上も通い詰めている万吉。脱衣場を間違えるなぞ有り得ないのであった。
    そう、わざとである。万吉は確信犯。
    ・・・ところで、マセラティもビトルボもどこいった?
    こうして、シルバートライデント仮面のコンセプトは崩壊しちゃったのである。

  4. 今年は年末までもいつもと違います。曇っていたり、雨予想だったり。。。沖縄の冬も例年と違うんでしょうね。楽しんでください!

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です