旨いすき焼きのために・・・

 昨晩のホルモンからパワーを授かったようで、昨日あれだけヘロヘロだったワリに、今朝もスカっと4時半に起床。なんか、アタマが土曜日と勘違いしてる。想えば、本日は連続休暇初日の日曜日でありましたヨ。

昨日の朝一番は、こんな感じでしたが、この2台を送り出したので、年内に車輛をシャッフルしておこうと・・・
で、この新戦力を早速活用。
ヒタヒタに水を染ませたマイクロファイバークロスで水拭きしては、コーティング剤を少量塗布して仕上げ拭き。出来上がったモノから新品のボディカバーを掛けてやります。
7台のビトゥルボ系マセラティを収納出来ました。
拙宅に戻れば、メリークリスマス継続中(笑)。
そのスグ隣は、和風の料理屋状態(笑)。
九州から送られてきたヤケにウマい一番搾りで乾杯!
さ、イイ感じになってまいりました。
やっぱ下仁田ネギって、サイコーだよな。

 ↑とはいえ、結局は朝の7時前から日没後まで、保管車をアレコレアチコチ移動させ、13台を拭き上げては新しいボディカバーを掛けるといった養生と段取り替えの一日となりました。コレで安心して明日からしばらくお休みも出来ると云うモノ。でも今さっき、すき焼き喰いながら不意に思い出した。「あー!今日は朝の10時に歯医者さん予約してたんだっけ(笑)。スッカリ忘れてたんでスッぽかしちゃったヨ。そーいえば、今日は日曜日だったんだっけ。先生にワリぃコトしちゃったなぁ・・・」ソッコーで次週日曜日に予約を取り直しました。正月3日から診療してるのが、何とも有難い。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

5 Replies to “旨いすき焼きのために・・・”

  1. 本日こそ本当の仕事納めですね。大変お疲れ様でした。
    すき焼き旨そう。
    下仁田ネギ、名脇役です。

  2. 鍋物系に下仁田ネギ、無敵です。
    我が家も昨夜は鍋でした。
    法蓮草メインの通称ポパイ鍋。
    肉はブーちゃんでしたが、満足。

  3. 段々と充実していくビトルボ村、フルに溜まったらさぞ壮観でしょうが、それだけあるということは、、、(自重します
    それにしても下仁田ネギですか、さすが凝ってますね。うちは大抵ふつうの長ネギです。

  4. 念願の置き場に7台もの変なクルマ(←ビトルボ系マセラティ)を収納しちゃっただなんて、お疲れ様&素敵です。
    さて、どれから試着しようか・・・(←やめとけ)。
    それにしても、すき焼き美味そうです。
    酒が進む事、間違いなし。
    ネギは偉大なり。
    ましてや、下仁田ネギであったならば、それはもう格別なのであります。
    では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です