素敵なクリスマスプレゼント

 「♪まっかなお・か・おのー、たこちゃんさーんーはー、いっつもみーんーなのー、わぁらぁいもの~(時に鼻毛も出てるらしい:泣笑)」って、師走に入って疾風怒涛の日々を送るウチ、そのまま怒涛に押し流されて、ついにクリスマス島にまで漂着してしまいましたわ(笑)。

 で、本日はクリスマスイヴ。まぁ、例年ですと“ぱーりーぴーぽー”のリア充ヤング(色々と時代が錯綜した表現だなぁ:笑)どもが、盛り場の飲み屋を貸し切って、呑めや歌えの大騒ぎだったんでしょうけれど、時節柄、「とにかく国民は自粛せい!」って云われてるんで、サスガに今年はヤラないと思いますが、実際のところはどーなってるんでしょうね。ワタシも2月だったかにE湖さんと池袋で焼き鳥ナイトを楽しんで以来、いわゆる盛り場には一切足を踏み入れてないモンですから・・・あ~、カラオケもガマンしてるよなぁ。熱唱したいよなー(泣笑)。

 ちなみに、昨年のイヴはこんな感じ。そしてクリスマスの当日はと云えば・・・やっぱE湖さんと呑んでやがったわ(笑)、ワタシ。

 で、本日は、よいこのワタシ(笑)にサンタさんからのクリスマスプレゼント。ついに念願の徒歩圏車輛置き場を契約出来ちゃったんです。

昨日の朝から草刈り→砕石敷き詰め→転圧と、地固めしてもらいました。
バス通りにも面して人通りも多いので、コレなら安心かナ。理論値14台収納可能。
コレで、ようやくコインパとも縁が切れそうです(今朝の図)。
黒ギブリの納車準備作業も佳境に入ってまいりました。
オイルクーラーホースもハズしての全量下抜き交換です。
昨日の続きで、ペダル下の清掃。黒ずんで見えてるのは“影”ですからね(笑)。
ナンつっても、初めはこうだったんっすから(泣笑)。
ダッシュボードのアルカンタラ部分も、再度軽く清掃し・・・
コレで、内装もイイ感じに見えるとイイな。
さぁ、今日こそは商品車写真を撮ろうと意気込みましたが・・・
あ~、日が暮れて来ちゃったわぁ・・・本格的な撮影は明日以降に持ち越し。
真夏から、随分と時間が掛かりましたが、いよいよ御披露目かな。
階下では、どうやらエンジン周りを組み上げた様子です。
無事に、エンジンは一発始動!嗚呼、ヨカッタ!!
明日はファイナルチェックして、着地させるところから。もうヒト叩き!

 ↑ようやく車輛置き場も借りられたんで、どうにか安心して年を越せそうです。今回も御尽力くださった「テツヲタ」師匠には色んな意味で感謝、感謝!さぁ、明日も早起きして年内ラスト二日に挑むぞ!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

4 Replies to “素敵なクリスマスプレゼント”

  1. 徒歩圏車輛置き場、素晴らしい。
    よくぞ見つかりました。
    これでまたまた“ビトルボ村”の誕生です。

  2. 改めてみると、ビトルボ期マセラティのエンジンヘッドの色はクリスマスカラーに見えますね。
    ということでメリークリスマス!(祝、新車輛置き場)

  3. 念願の車両置き場のご契約、まことにおめでとうごさいます。
    ここにヘンなクルマが最大14台も停められるだなんて、とっても素敵です。
    もしや430後期型?
    年末もたこちゃん大忙し。
    コロナ禍のクリスマスかあ。
    都内の感染者888人だなんて、もうコロナフィーバーであります。
    いっそのこと、コロナ天国をつくっておくれ・・・単なる愚痴であります。不謹慎発言すまぬ。
    政治家も有識者も大衆も、右往左往しておるのであります。
    はあ、この自粛がいつまで続くのやら。
    ですから、現実逃避ために、このブログにやってくるのであります。
    では、また。

Sm(Silvertrident Mask) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です