サスガに師走も大詰めだなぁ・・・

 今日は年内プレラストの土曜日。納車を控えたクルマたちを気に掛けながらも、整備完了車をお納めするミッションの方も確実にコナさにゃなりません。結局3台納めて代車が1台帰って来て、さらにもう1台入って来て・・・う~マイナス1台かぁ、チートモ減らないなぁ(今日もまた、隠し球を一球、新たに仕込んじゃいましたし:泣笑)、台数。

昨日は、ヒマさえあればマセラティ430最終型(絶賛商品化中!)のラジエターコアサポート磨きに勤しんでおりましたが・・・
ようやく端から端まで磨き抜いたところで日没。並行してヤッてる内装の補修も続きは次週に持ち越し。
で、本日午前中は、朝方に1台をお納めしたあと、一旦出張引き取りに。現地で規定値までタイヤに空気を入れてデポに向けて発進!
と、帰ってきたら、まもなくコレも運ばれて来ました。とりあえず「テツヲタ」さんにムリを云って置かせてもらえたので、今日のところはどうにか収まりました(感謝!)。
コレはコレで、味わい深いモノではあるなぁ・・・
でまた、アヴォリオ内装のマセラティで出陣!
夕暮れ時、メーターのヴェルデな灯りが美しい。
ま、今ではスッカリ見慣れたダッシュボード風景ではありますが・・・
想えばムカシゃ、コレにアコガレてハマった(笑泣)んだモンな。有難いコトではあるなぁ。
で、222SEを無事に送り届けてカバーを掛け、デポへと帰還。
さらにまた、ワープしたのは千葉の稲毛。
「おお、あひるんちょよ、久しぶり!」
継続車検が年内に間に合ってヨカッタわぁ。
ドライブシャフトの(インナー)ブーツにヒビがあって一つ交換された以外は、コレという問題は無かったそうです。
さぁ、ロド丸と一緒に凱旋帰国(笑)いたしましょ。
久しぶりの高速走行。うん、調子イイみたい。
一旦、拙宅にあひるんちょを置いて、いつもの台湾料理屋さんに。台湾五目ラーメンとエビと玉子のチャーハンでハラポンポン。
港区でお花屋さんを営むKさん御夫妻からのプレゼントを持ち帰りました。
ステキなクリスマスカードも有難うございます。
先週飾り付けたツリーとともに並べれば、クリスマス気分満点です。
さ、今日はホントに分刻みのスケジュールでツカれました。近頃免疫力がアップすると話題のプラズマ乳酸菌でも飲んで、寝るといたしますか・・・

  ↑はい、寝ます。「おやすみなさ~い」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

5 Replies to “サスガに師走も大詰めだなぁ・・・”

  1. 本日もお忙しかったようで。お疲れ様でした。
    お花とクリスマスカード、素晴らしいですね。
    疲れも吹っ飛ぶことでしょう。

  2. ビトルボ期マセラティ、内装はやはり味がありますね。風情というか情緒のようなものを感じます。

  3. うん、私もそう感じます。
    風情、情緒、今時のデジタルなものではなく、アナログならではの良さです。
    90年代までの顔もいいしね。
    少しの古臭さがいい味を出してるし、私のようなじじいにはローマの内装、顔つきより、シャマルやギブリの内装、顔つきの方が居心地いい。
    デジタルで表示されるタコメーターより針がぴょんぴょん動くアナログメーターの方がいいんだ。
    といっても、もっとじじいになっちまったら、運転がらくちんなローマに行っちゃいそうですが…
    行くかなぁ…
    アクセルペダルの踏み間違えが怖いので、MTに特化しようと思ってるんだけど。
    九州の田舎は渋滞もないし。

  4. 後いくつ寝るとクリスマス、そして年末年始のお休みですね。今年のうちに色々やっておきたい!が、しかしなかなかそうは上手く行きません⁈ それでもやるしかない。

  5. 年末に仕込んだ隠し玉ジャイロボールが気になるのですが、とにもかくにも年末師走の大車輪の御活躍&忙しさ、まことにお疲れ様です。
    仕事の後の台湾料理がとっても美味しそうです。
    では、また。

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です