ここ三日間、その他の行状(笑)

 もう、ホントにね、日々感染者は増えてるし、拠って経済も一部の潤ってる業種以外はダメダメになってるし、令和2年の閉塞感は年末まで尾をひき続けております。まぁ、国民には自粛と云う名の同調圧力を掛けている当事者達は、有名人を集めて大人数での懇談という名の会食してるし、ソレをまた時間を掛けて追及しようという輩たちも居るし、まったく小学校の学級会じゃないんだから、ちゃんとしようよ、ちゃんと。「八百万の神々とお天道様が見ている」と思えないモノかなぁ。

 斯く云うワタシも、日々匍匐の歩みではありますが、試行錯誤をしながら難局を乗り越えようと足掻いております。「もう、ヤダ。来年はこんなの」と・・・忘年したくとも忘年会出来ないし。早くリセットを!

一昨日は、コレのガラスコーティング施工もありました。
そのまま、おツカれリアルホルモン(4人以下)。ホルモン屋さんは貸し切り状態。
昨日は、現地現場でのオルターネーター出張交換をしつつ・・・
月曜日の排ガス試験直前、試験場内でエンジンが掛からなくなったと送り込まれたコレをソッコー直しておき・・・
アレの内装の皮革部修理塗装も施してもらいました。
黒いボディに良く映えるイイ色目を再現して頂きました。
運転席ドアトリムの握り部分の剥げも修正塗装。
難しい皮革の色も調色バッチリで、キレイに補修出来ました。
そして今朝。外気温0℃下の始動で、コレを奥から出すために・・・
なぜか御試乗の栄に浴せない(ダレか買うてぇーな:泣笑)コレも動かして・・・
で、場内大混乱(っつーか、カオス:泣笑)の中で磨いてもらいつつ・・・
オモテじゃコレのウインドーレギュレーター分解調整を開始し・・・
ソレも途中で、磨きとコーティング作業に突入し・・・
日没直前にコレを仕舞いに行ったら、あまりの美しさに陶然。
ま、この子も、一旦ウチに里帰りしたかったんダロなぁ・・・
次の排ガス検査は1月になっちゃいました(泣)。
こうしてガラスコーティングを施しておけば安心です。
三又鉾を背負うのって、やっぱ神様からの御加護が必要だよなぁ。

 ↑で、この他に一昨日のギブリカップ送り出しアルピーヌV6ターボの受け入れ関連作業がありまして、本日はクアトロポルテV8の継続車検受け入れ入庫や、フィアットパンダイージーの継続車検受検も突破、ようやく日が暮れたというワケです。換気のために傍らの窓は常時全開!凍える指先をさすりつつブログを書く師走の夜ですわ(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

7 Replies to “ここ三日間、その他の行状(笑)”

  1. コロナが蔓延してから一年近く経過し、膨大なビッグデータが蓄積されていると言うのに、解析してる輩がボンクラなので、もう全人類、手を取り合えるようにア~メン♪
    (↑東京事変「赤の同盟」より)
    お医者さんや政治家では無く、数学者や物理学者に現状を解析して欲しいものです。
    いつしか、パチンコ店が槍玉に上がったのに、パチンコ店でクラスターは発生せず。
    Gotoでもコロナとの因果関係は不明だと言うのに。
    今こそ全人類の融和を図るべく、シルバートライデント仮面は立ち上がったのであった。
    全てを受け入れ、一切の抵抗を拒絶する証として、何一つ身に纏わずに。
    「怪しいヤツ、少しでも動いたら撃つ!」

    御察しの通り、銃声が鳴り響いたのであります。

  2. もう政治は早くAIに任せたい、あちこちに気を配り忖度しの仕事なんて仕事にならないでしょうからね。政治家は責任取るなら個人資産を差し出して欲しいものです、あぁ税金払いたくない。

  3. 今年も後14日、そして実労働日は8日(人によって違いますが)になりました。まさに年内やらなきゃいかんことはシャカシャカしないと!
    色々同時進行していますね。寒い日が続きますが、雨と風がないなら、なんとか、でも寒いから仕事は捗らないかなぁ、後少し休みまで頑張りましょう!

  4. ↑御三人様、いつもコメントを有難うございます!
    ホンこれ、「一松」さんの仰る通り。政治はAI、介護はロボで。
    ・・・そんな風に想えるのって、ヒジョーに人間らしさを失うよな気がするんでコマったモンですが・・・お金と幸せってウエ見りゃキリないのにね、利権をガメガメし続けようとするヒトたちには、ナニを云っても“ごまめの歯ぎしり”ですなぁ。

    エコにかこつけた近頃流行りの“○○年までにEV化バナシ”とか、全世界の旧車乗りが団結して叩けないモノかと夢想したりもします。

  5. いやー、今週に入ってから寒い寒い。
    常時全開での次々の作業、大変お疲れ様です。
    まさに師走です。休暇までもうひと踏ん張り頑張りましょう。

  6. この寒空の下、屋外コンクリート駐車場で寝そべってのオルタ交換…想像するだけでぶるっと来ます。もはや戦場の有様。尊敬します。
    しかし222の助手席のマット、ペルシャ絨毯?まさか

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です