遠隔納車、気を遣いますねぇ・・・

 本日から、東京練馬も一段と寒さが厳しくなってまいりました。家を出る時には3℃を切ってたと思います。オモテに出しているクルマたちのボディカバーの表面では、結露が着氷と化しておりましたモンね。カジカむ指先をさすりつつ、細かぁ~いナットをエンブレムの裏に噛ませるのもヒト悶着でした。でも、本来の今の時期では、コレくらい寒くなるのがアタリマエなんでしょうね。ここんところ、随分ラクしてたんだなぁと今さらながらに思ったりする本日は、“大安吉日”遠隔納車の儀。

昨日、修理が済んだラジエターグリルにエンブレムを付けて・・・
いよいよ、装着の儀(笑)。一発で穴と軸が合ってくれるかな・・・
おお、ワレながら、ピタっとキマりましたわ(喜)!
コレで、ようやく浮き上がり感の無い「正しい顔」となりました。
あ~、もうコレで、「無罪放免か?」と思いきや・・・
「ユー・アー・ギルティ!(泣)」みたい。ウインカーレンズにクラック発見。
ハズしてみたら、御覧の様にバラけちゃいました。
スグに代品が在るのが、マイクロ・デポたるところ(笑)。
大ラスまで気が抜けない「遠方納車の儀」。陸送屋さんがやってきました。
外観の瑕疵を念入りにチェックして、いざ出陣と相成りました。
表通りのに停めてあるトランスポーター車まで、100mホドは自走です。
そんな中、実はこんなのも入ってきました。ガンディーニ先生繋がりか。

 ↑と、どうにか予定通りにマセラティギブリカップを送り出す(「松山のM」さんのお住まいに到着するのは、一週間後デス)コトが出来ました。こうして一台出しますと、ソッコーで次の一台が入ってくるという有様(泣笑)で、いつまで経ってもクルマは減らないなぁ・・・その“次の一台”につきましては、明日まで温存しておきましょ(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

8 Replies to “遠隔納車、気を遣いますねぇ・・・”

  1. アルピーヌV6ターボを現地確認してきました。
    エンジンをかけていないので、そっちの方はわかりませんが、ボディがきれいなのでしばきあげれば大変良く出来ましたになるんじゃないかとタカをくくっています。デポさんに頑張ってもらいましょう。オーナーさんは幸せもんです。私じゃないです。
    その昔に乗っていた時、フルアクセルした時、さすがにビビりました。すごかった。
    高速で最高速を出した時、フロントが浮く感覚が本当にありました。
    でもシビアな車でした。
    シャマルほど怖くはないけど。
    でも、たかだか200馬力と侮っていたら非常に怖い目にあいます。
    ターボラグが明確にあって、それがよかった。
    A310からの乗り換えだったんですが、これほど違うのか??と驚いたのを懐かしく思い出します。

  2. ああ、ギブリ様のラジエーターグリルと、その中央に鎮座するトライデント🔱のエンブレム、超絶カッコ良ス。。。
    思わずひれ伏してしまうほどのオーラを放っております。
    松山のMさま、超絶デポ謹製ギブリカップの遠隔降車の儀、まことにおめでとうごさいます。
    ・・・と、銀河系の風紀を乱す全人類の敵シルバートライデント仮面から御祝いされても全く嬉しくも無いのは百も承知の上で。
    美しきものを、素直に慈しむ事に恥ずべき事なぞ有りませぬ。
    「万吉さん、なんてカッコしてんの!銀河系警察に逮捕されますよ!」
    ・・・しまった、ついうっかり!
    ところで、アルピーヌV6ターボにも興味津々のシルバートライデント仮面なのであった。

  3. 松山のMさま、遠隔納車おめでとうございます。
    1週間後、到着が待ち遠しいですね。
    さながらたこちゃんからのクリスマスプレゼントです。

    アルピーヌV6ターボ、色がいいです。

  4. グリル、無事装着なによりです。
    遠隔納車無事をお祈りしております。
    アルピーヌV6ターボはガンディーニ御大の作でしたか、うっかりしておりました。私はうつけものです。

  5. りゅたろう先生の仰られる通り、ルノー/アルピーヌは秀でた技術、設計で表示馬力では判断出来ない底力を汎用エンジン!を用いながら実現します、「さり気なくさり気あるもの」ですね。

Sm(Silvertrident Mask) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です