籠りシゴトで日が暮れて・・・

 昨日のエア ホルモン月例会&忘年会には、大勢様の御参加を賜りまして、本当に有難うございました。ワタシ自身がちょっとおツカれモードだったコトもあって、今一つ面白可笑しいお話を振れなかったのを申し訳なく思っておりましたが、御参加の諸兄がそれぞれに盛り上げてくださったので、いつもながら助かりました。「正月にエア ダメ男はヤルのか?」との御要望(?)もございましたが、「皆が個々に黙々とプラモ等を作ってるところ」をZoomで垂れ流し合うというのも、ひょっとしたらアリなのかと思ったりして・・・まぁ、早く収束&終息の日を迎えて、リアルで皆さんがお集まりになるコトが出来る世の中に復するのを、今はただ祈るのみです。

あひるんちょが車検に出てるんで、今朝は徒歩にて。
この空気感に触れるダケでリフレッシュします。
パワースポットでココロのチカラを蓄えました。
百均への買い出しと歯科診療から帰ると、牡蠣剥き開始。
従兄弟が直送してくれた橘湾の牡蠣をフライにします。
すっかりクリスマスモードのテーブルセッティングで・・・
食すカキフライのウマいコトよ。ウチのタルタルソースは、ラッキョを刻んだのをピクルス代わりに入れてます。カキフライには超絶合いますのでお試しあれ。「御馳走様でした♪」
コレも直しておかなきゃな・・・
「久留米のS」さんから譲り受けた老眼鏡も日々の酷使と、おそらくアルコール消毒のせいで、直しても数週間で折れてしまいます。今度こそ決定的に直すゾ。
そして、コチラが修理中のフロントグリル。
寒いと不完全な硬化となるんで、こうして温めます。

 ↑サスガに一週間後に冬至を控えているよな時期なんで、日が暮れて行くのがハヤい、ハヤい!火曜日までには、2台のギブリのためにラジエターグリルを用意しなけりゃなりませんので、寒くてチートモ溶着用樹脂が固まってくれないところを、リビングのファンヒーター前に置いてどうにかしつつ、酷使のため折れてしまった(コレで3回目:泣)老眼鏡のフレームを合間に直したりしてたら日が暮れちゃいました。激動の今年もあと二週間か・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

5 Replies to “籠りシゴトで日が暮れて・・・”

  1. ワタシの会社では在宅勤務が長引き、運動不足解消目的で、職場対抗の週単位累計の歩数を競い合っています。
    本日は8キロ、11,000歩程歩きました。
    気持ちよかったですが、足に疲労感が残り運動不足を痛感。

    カキフライは見るからに美味そうです。
    プリップリですね。

  2. 昨晩は早々に落ちてしまい失礼いたしました。

    カキフライ、いいなぁ・・・
    ヨメがアレルギーのため、専ら総菜カキフライのみなので。

  3. カキフライは美味いなぁ、ソースよりタルタルだなぁ。
    本日はラーメンランチ後、日頃の運動不足とチャーシューを食べた分、歩いて、歩いて1万歩でした。。。

  4. グリル、自宅で作業ですか…お疲れ様です。
    老眼鏡、顔につけるものなので、テキトーには治せませんものね、上手に完治するのを祈っております。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です