フェラーリ348tbに、アレコレと近代装備(笑)を付ける

 ・・・とは申しましてもねぇ、HIDコンバーションキットと1DINブルートゥースオーディオのヘッドユニットとETCとドライブレコーダーとレーダー探知機を付けるダケなんですケドね。よもや自動運転(泣笑)?とかセーフティブレーキ機構?などと淡いユメ見ちゃイカンですヨ。旧車は旧車らしく在って欲しいというのがワタシの願いですが、その希望は多くの場合に打ち砕かれるワケです。そんな時ゃココロの中でこう呟きます「お客様は神様でゴザイマス!」と。

お昼になって作業現場に駆け付けましたら、バランバランに。
単にH1ハロゲンバルブをHIDに変更してのポン付けは出来ないのヨ(泣)。
リトラクタブルライトを丸ごとハズして、アチコチ要加工。
ヘッドライトユニットはレンズ裏までも内部まで清掃してから組み立てます。
向かって右側がHID化後。白っぽいビームとなりましたね。
HIDのバラストはこんなところに仕込みます。
反対側の作業も始まった様子なので・・・
ワタシゃ、コッチのバラしを担当いたしましょう。
ま、トリムの分解要領は同時代のビトゥルボ系マセラティと一緒デス。
違うのは、ウェザーストリップがしっかりしているところ。
ETCの別体アンテナとドライブレコーダーを取り付けました。
ETCとドラレコの配線は、左と右に振り分けています。
さぁ、エンジン掛けて、ヘッドライトの動作を見てみましょう。
ついでにテールランプAssyの点灯状態もチェック。
さて、結果のホドは・・・
あ、アガった点いた(喜)!ライトが引っ掛からなくてヨカッタわぁ(笑)。
はひぃ~、あともう少しというところで日没だぁ。

 ↑というワケで、午前中にギブリの天井造り(このネタは後日に)をやってたワタシもお昼から合流してコトにあたりましたが、HIDコンバート作業は完遂したものの、その他装備の電源を採るところまでは辿り着けませんでした。まだまだよのぉ~、オレたちゃ(泣)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

6 Replies to “フェラーリ348tbに、アレコレと近代装備(笑)を付ける”

  1. 素晴らしい❣️
    やっぱり車ネタは萌えます。
    あっ、でもたこポンが昔車ネタするとみんなついて来てくれない😭って言ってたっけ❓❓
    まぁ、HIDやドライブレコーダーやETCは今や絶対必要だから、別に自動ブレーキなんかと比べなくて良くない❓
    そう❣️お客様は神様❣️❣️でもウンコ野郎もいるけどね💖☺️
    頑張って下さい‼️
    私は今とても感動しちょります‼️‼️

  2. 348って、前ヒンジだったんだあ。
    近代装備といっても、控えめなごく当たり前なもにのは好感が持てますが、イマドキ、レーダー探知機だなんて。
    であれば、レーダー照射機と追尾ミサイルも装着しちゃったりして。
    あ、348のオーディオで、是非とも分島花音さんの音楽を流してくださいませ。
    有り余る才能を秘めながら、大衆迎合せずに芸術家嗜好を貫いたせいで、コロナの煽りを受けて干されているのが不憫なもので。
    もしくは、東京事変の赤の同盟。
    (↑私たちはどうかしている、のテーマ曲)
    あるいは、獣ゆく細道。
    収拾がつかなくなりまして。
    ハニーフラッシュ!

  3. 近代装備、てんこ盛り。
    キレイな仕上がりになるのが、デポさんのいいところです。
    ご苦労様です。

  4. 近代装備は、ETC、ナビ、ドライブレコーダー、HID、Bluetoothオーディオで完璧でしょうか?!備えあれば憂いなし、納車前にあれこれ取り付けて頂ければ申し分なし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です