またホムセンのハシゴかよ(笑)

 ホントにツユは明けたみたいですね(笑)。またツユ明け宣言すると、途端に天候不順となってしまうものと思ってましたけどね。今日の千葉拙宅周辺では、クルマに乗り込むと外気温計が32℃を表示しておりました。青い空には夏らしく白い雲が居て、ようやく8月のムードになってまいりましたヨ。

ねっ、もう夏も本番の青空でしょ。
縣神社さまに参詣したら・・・
今日も、パワースポット感が炸裂しておりました。チカラ貰った!
午前中に問題を解決しておこうと・・・
この規模なら、間違いないだろう・・・
おお、ここのところ見慣れた雰囲気の棚が・・・
ザクザク在ったヨ、要るのは2個ダケだけど。さ、歯医者さんに。
おー!木工用ボンドを買い忘れたぁ。で、ココに。
バーベキュー道具も、安くてイイのがあるんだなぁ。
土用の丑の日に喰いそびれてた鰻をうな丼にしたランチで気合いを入れ・・・
食後に録り溜めていた映像をあらためて視ると、二階の柵と階段の手摺りは繊細なのが判明し・・・
この際、プール飛び込み台の手摺りも、やっぱ欲しいよなぁ・・・
キットに付属の純正柵。やっぱ雰囲気が違ぁう。
で、せっかく昨日組み上げていたのをバラしまして・・・
ピンバイスで0.3mm穴を開け、洋白線曲げて手摺柵を作り直した。
飛び込み台は、また来週以降だナ・・・
ハヤく、コレと組み合わせてみたいモノです。

 今晩も、先ほどまで絶賛「宅庭ホルモン」中でした。土曜日の夜から三日間連続なので、こりゃもー、意地でヤッてる感じでしょうかね。新コロなんかにゃ、これからも我が生き様は左右されたくないモンな。夏休みに予定してた旅行も根底から覆っちゃって、これから全面的作戦変更を行うハメとなりやした(泣)。ディアゴスティーニのTB秘密基地も、新コロの影響で、遅れつつヒト月分が簡単な段ボール箱に入れられてまとめてヤッてくるようになったんで、溜め込んでた10号分くらいを一気に進めなきゃならないのデス(笑泣)よ。さぁ、明日もファイトだぁ!ハヤく帰って寝よ。

 それじゃー、また明日。

5 Replies to “またホムセンのハシゴかよ(笑)”

  1. 1枚目の青空の写真、爽やかさも感じられます。
    東日本はまだ猛暑日まで至っていませんが、これから本番でしょうか。
    夏休みまで1週間、何とかやり切りましょう。

  2. 手すり、確かに明らかな違いですね。
    しかし、そういうのをいちいち直すよう人は…滅多に…
    い、いるんですよねダメ男には

  3. ごく普通の、のどかな日常、今となっては貴重です。
    秘密基地のミニチュア、完成が楽しみですね。

  4. デポの模様替えの大工仕事かと思いきや、秘密基地のほうでしたか。
    どちらも秘密基地といえば秘密基地ですが、前者が体力を消耗するのに対して後者は老眼にムチ打ちますねえ。
    確かに完成は楽しみですが。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です