3日連続、ホムセン通い

 この時間、そこいら中でヒグラシちゃんが気持ち良さそうに鳴いております。昼間は32℃ホドあったみたいですが、湿気が少ないのでソレほどキツさを感じません。昨日も今日も、夕方以降には涼やかな風が吹いてくれたので、むしろ少々日が暮れると肌寒いくらいです。今日は午前中の買い出しを済ませたあと、一進一退の模型作りに励んでおりました。寝てりゃイイのに、こうして何か触ってないと落ち着かない性分なのかな(泣笑)。

実は昨日の午後にも、歩いてココへ行きましてね・・・
購入したデカい合板を板モノ専用のカートに載せて、借りた軽トラまでフラフラしながらエッサエッサと・・・
ココで積み込むダケでも一大事業(泣笑)だと云うのに・・・
デポに着いたら材木と合板を担いで、下と二階を行ったり来たり・・・ナン往復したかな?
ようやく、すべてを担ぎ入れ、ホッとする間もなく軽トラ返却に。
この金具、32個欲しかったケド、9つしか買えなかった。
このままじゃ、シゴト止まっちゃうモンなぁ・・・
で、本日は茂原の方まで買い出しに。
サスガにココは、物量が圧倒的に違う。件の金具は21個を入手 。必要数まであと2個なんだけど、ビミョーに届かず。ま、いっか。
ついでに、この間売り切れてたモグラ撃退器、陳列棚に在った3つを全部買っといた。今や庭がモグラ天国なのヨ(泣)。

 これからの夕暮れ時、ヨメがキレイに芝刈りしてくれた庭で、七輪ホルモンでもヤッてみようと思っております。帰って来たのが遅かった昨日の夜も、実はホルモンをヤッてしまいました。ツユも明けて夏本番。この夏の胴廻り寸法は、過去最高レコードを叩きだしてしまいそーです(ホントにヤバいっす:笑)。

 それじゃー、また明日。

7 Replies to “3日連続、ホムセン通い”

  1. ホルモンホルモンと続くと、くまモンが浮かんできました。
    頭がモンモンとしています。
    暑さでやられたか(苦笑)。

  2. くまモンといえば、小野泰輔さんの落選は
    残念でしたな…
    自粛の馬鹿の一つ覚えの緑小池BBAが
    再選でなかったら、まだ違ったものを。
    |艸`).。oO

  3. 休みでも
    やぐら製作
    気になるな

    豊玉中にもホームセンターコーナンPRO WORK&TOOLドイトあります、プロ仕様の店でした。

  4. やぐら、かなりの大作ですね。
    デポさん2階で、盆踊りが開催されるかも?
    たまには七輪で、海鮮を焼いてみたらいかがでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です