で、とりあえずヤグラが出来た(喜)

 全国的に暑い一日となったようですが、よりによって、一気に今日やるハメとなりましたのが、件のヤグラ型部品棚の組立(っつーか、ほぼ建築:笑)作業であります。いつまでも、その辺りにデカイ天板や各種金具類、2×4木材を積んでおくワケにもまいりませんのでね・・・

朝一番、最上段の外梁を入れるところから始まって・・・
中段の内梁を張り巡らして・・・コレが今日のシゴトで一番ツラかった。
ついに2階(笑)の床を張るところまでいくと、ようやく充実感が。
今度は、最上段の内梁を張らなきゃ・・・あー、腕がモゲそう!
熱暑の午後。ソンキョの姿勢で黙々と釘&ビス打ち作業は続く・・・
夕方には、屋根(?)部分の天板まで載せることが出来ました。
ま、だいたい構想通りには出来ました。にしても、メチャクチャ疲れた(泣笑)わぁ。

 ↑向こう10年を闘うために新設した部品棚“一号”で、様々な部材の収納方法を研究しつつ、二号、三号と徐々に増設してまいろうと画策しております。狭い中でも空間利用の妙が実現出来たら、作業能率向上に寄与するコトと信じておりますヨ。でも、明日はきっと筋肉痛(泣)。

 それじゃー、また明日。

13 Replies to “で、とりあえずヤグラが出来た(喜)”

  1. 棚の完成、お疲れ様でした。
    さすが仕上がりが美しい。
    これで収納力アップです。

    追伸:たこちゃんに悲しいお知らせが。
    昨晩実家より電話があり、実家のエアコンがぶっ壊れたとのこと。
    代わりに数年ぶりに昭和50年代製扇風機を回したところ、焦げ臭い匂いがして急遽使用停止(笑)。
    土曜日ワタシの自宅の扇風機を持って早急に帰って来い、そして家電屋さん廻りの厳命が下されました。
    実家は狭く、とても月例会の会話音量に耐えられない造りの為、急遽エア ホルモンは不参加とさせてください。
    申し訳ございません。
    皆様この顛末、笑ってやってください。

  2. やぐらの完成、おめでとうございます。
    コイツは凄いぜ、これからお祭り気分でド派手に電飾せねば。
    デコトラみたく、ド派手に。
    ワタクシメのビトルボを菅原文太のトラック野郎仕様に、派手にデコってくださいませ。
    お祭り気分でコロナをぶっ飛ばせ。
    いけませぬ。お洒落で高貴なビトルボをデコるなど、原理主義者には背徳の行為。
    そんな事を想像しただけでも、懺悔せねば。
    背徳者のシルバートライデント仮面、自ら鋼鉄の処女の中に入って針の山に刺される拷問を所望する次第・・・それはロッソ嘘であります。
    痛いの苦手なもので。
    ああ、やっぱり素肌にビトルボを羽織るのがしっくりきます。
    ああ、心地好い💕

  3. おい、イオタTよ。
    ハンニバルレクター博士よ。
    何でも良いのでコメントしてくださいませ。
    好きなんだろ?
    やってみたいのだろ?
    超絶デポ謹製車輌を素肌に羽織る事を。
    ・・・常識人のシルバートライデント仮面、やってませんから。
    その願望は、そなた達に託す次第。。。

  4. あー、Wさま、お気の毒さまです。
    梅雨明け即猛暑のこの頃、一刻も早くご実家にエアコンを。
    たこちゃんさんが追い出した無エアコン神を、ご実家から早々に追い出されんことを。

    自分はまた明日から岡山。630キロ。
    過去二回レンタカーのVWポロは、電動パワステとか足回りとか個人的には内心忸怩たるものもありつつ、ギブリさんよりも長いホイールベースを利して、バビューンと行って帰ってまいりました(速度について具体の数値は表しませぬが)。
    が、この度は国産のリッターカーに何かモーターのついたやつ。見ると航続距離表示が600キロちょっとしかない。
    ポロはバビューンと巡航(具体の数値は敢えて)しても無給油で片道行けたけど、大丈夫なのか今回のやつ。
    燃費売り物のやつは計測時に少しでも軽くするためにタンク小さくするとか聞いたことあるけれど、それかやはりハイブリッドたらいうやつは街中渋滞専用車なのか。
    はてさて。

  5. ↑おおおおおおおぐさま(笑)、お気遣いありがとうございます。
    どうぞ岡山出張、道中お気をつけていってらっしゃいませ。

  6. Sm氏、飲みすぎ。(かく言う自分も晩酌直後にバタンキュー)
    そのうち勢い余ってホルモン後、2F櫓で全裸盆踊り披露?
    楽しみです。

  7. 壊れクーラー
    火吹く扇風機
    Wwwwさま

    泣きっ面に蜂ですね。なんとか事態が落着することを祈ります。

  8. > Sm仮面殿
    ええ、ワタクシメも拷問具は大好物です。
    今度ぜひ、明治大学博物館で実地研修を所望します。

  9. うわ
    >明治大学博物館
    刑事部門 Criminal Materials
    展示内容
    刑事部門は、建学の理念「権利自由」にもとづき、刑事関係資料を展示しています。
    「日本の罪と罰」では、歴史的な法のさまざまを時間の流れにそって展示しています。
    「捜査と逮捕」「取り調べと刑罰の決定」「さまざまな刑事博物」では、江戸の捕者具、日本や諸外国の拷問・処刑具など人権抑圧の歴史を語り伝える実物資料をご覧ください。とくにギロチン、ニュルンベルクの鉄の処女は、我が国唯一の展示資料です。
    このような刑事博物をとおして、罪と罰の世界にふれるとともに、人権の尊重に一層ご理解を深めていただければ幸いです。
    ・・・
    ジンケン第一でお願いします。
    でも自分から所望しているのでOKか…

  10. さすがはハンニバルレクター博士、マニアックなスポットを…

    でもSm仮面様は素肌にビトゥルボをご所望のようなので、さしづめ「ビトゥルボ抱責」が落とし所ではないかと。チャオ!(^-^)ノ

  11. Wさま、降って湧いた災難、お見舞い申し上げます。

    この時期、即取付可のエアコン屋さんは少ないですよね…

    何とか扇風機と水分補給で乗り切ってください。
    ご両親、年齢次第ではホテル避難もありかと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です