本日も、例によって夜が白んでくる頃には目が覚めました。昨日のツカれはサワヤカにスッとんでいる模様です。やっぱ寝る直前にせんねん灸を据えたのが効いたのかも(ジジくさい:笑)。で、夜明けと同時にアパートを出ましたが、雨はまだ降っていなかったので、降雨が始まるまでの時間くらいは屋外作業でネバろうと、昨日に引き続いてベントレーの細部仕上げを・・・
↑このような時期だからこそ、職人芸とモノ作りの良心が結晶したよなクルマに関われるコト自体を心から感謝しております。ヨーロッパのクラフトマンシップが、新コロによって失われませんようにと祈りつつ・・・ワタシも欲しくなってきちゃった、SZ系と呼ばれる英国クルー工場製品車を。
それじゃー、また明日。
只今、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言の主旨に鑑み、一切の小売(車輛本体・中古部品・新品部品・各種油脂類他用品・自動車関連の古本・自動車関連のヴィンテージ小物)と整備修理車検等メンテナンス部門の御依頼を承っておりません。顧客の皆様には、著しく御不便をお掛けいたしますが、何卒御理解の程お願い申し上げます。
電動で開くフューエルフィラーなんてあったんだ…。
高級車ってそういうものなのかな?
まぁ、縁がないんだから知らなくてもしょうがない。(笑)
ベントレーターボRL、詳しく知れば知るほど魅力的なクルマですね❗️
こんなクルマをガレージに納められる「藤沢のO」さまが羨ましいです‼️
圧巻の49枚の写真!!!「神は細部に宿る」!
これは「藤沢のO」様が羨ましいですねえ^_^
よく見ると、凝った造形であることがよく分かりました。
ジェントル且つ滅茶滅茶速い。
TURBO RLが誇らしいです。
雑誌で眺めたり、街ですれ違ったことぐらいしかないですから
こんなに微に細に至るまでまじまじと観察したことはありません。
職人技クラフトマンシップの塊ですね。
もうこれからの世の中では二度とでないと思います。
ベントレーを、こうも写真付きで詳細に解説していただく機会など滅多に無いので、楽しいです。
内装に樹脂部品を使わないとなると、この高級感がハンパ無いです。
まるで、ベントレーの車内は、さながら貴族の書斎。
ベントレーのシートにもたれかかり、ゆったりとパイプ煙草でも吸って過ごしたいものです(ワタクシ煙草はすえないのですが)。
このブログは自粛引きこもり生活のオアシス。
ありがとうございます。
「高級車のオーナー」と掛けて
「幕末の薩長」と解きます
その心は
「上位(攘夷)を目指す」でしょう。
(*´ω`*)ハァハァ