定休日のたこちゃんは・・・

 千葉の本家(笑)にはテレビ受信の装置を持たないワタシですが、やはり4年に一度のオリンピックくらいは見ておきたいと、つくばのアパートにやってまいりましたら地上波もBSも映ってくれますので、ホントに有難い。脳内BGMはずぅ~っとトワ・エ・モア(音出ます、注意!)だったりするところが、昭和の子も炸裂といった感じですが、それくらい1972年の札幌冬季五輪はインパクトがあったよなぁ・・・

昨日も、あひるの御散歩兼、朝の参詣にはシッカリとまいりました。
先週の無事に感謝!そして今週の充実を懇ろにお願いいたしまして・・・
続いて、バイパス沿いに出来た、人気のスポットへとまいりました。
題しまして、「たぶん世界一小さいチョコレート工場(笑)」。たぶんってトコがミソ!
この、そこはかとなくダサいノリ(失礼!)はドコかと似ているような・・・
店内からは、工場内も素通しのガラス越しに見えますが、撮影禁止なのです。
そう、ココはあの「あられちゃん家」と同じ会社が新たに設けた拠点。
だから、米菓もいっぱい売ってます。「中尾 彬のねじねじ 醤油味」も購入。
超巨大なハート型ピーナツチョコレート、本命の彼氏に如何?
100円のミルクシェイクは懐かしのマ〇クシェイクの硬さを髣髴とさせます。
しろラムちゃんで、そのままつくばを目指しておりましたら・・・
「あ、今どき、こんなの乗ってるのは伊藤かずえに違いない(笑)」と追走。
でも、結構な勢いでブッ飛ばして行くんで、なかなか追いつけません。
信号待ちとなり・・・かずえちゃんのはセドリック、やっぱ違いましたね(笑)。
日産プリンス群馬でオロした個体の様です。シャコタンなのが勿体無い!
で、シーマ追走の甲斐あって、昼過ぎにはメカトリエに。カバー取っちゃった。
メインフレームが無残に折れ曲がっております。どうしようかなぁ・・・
仕方がないんで、木材を使用して、メインフレームを増設するコトにしました。
取っておいた端材がちょうど良さそうだと思いましたが、もう少しスソが欲しい。
そして、今朝一番でコンパネを3枚買いまして、木材加工室にカットを依頼。
スーパーマシーンが、まさに“秒で”1820mmを2回カット。で、100円!
ココでしろラムちゃんも大活躍。長尺モノをトラック借りずに積んで帰れました。
今日は天気も良くて暖かかったので、先に防腐剤を塗布して天日干しに。
昼メシ喰ったら、再びファイト!より損傷がハゲしい電動シャッターにも着手。
どうにか、木材の骨格を取り付けるところまではイキましたが・・・
一人で長尺板を脚立に乗りつつ取り付ける工法を思案して、その場で開発。
どうにか、長い方の板を取り付けるコトに成功いたしました。
この場所に初めて来た時から「コレどーやって直そうか」と懸案だったんです。
上部の板金製カバーもヘチャムクレておりますんで、また工法を考えなきゃね。
2枚続きの手動シャッターの方に板を張るのは、次の機会にいたしました。

 ↑考えてみたら、ホントは休みの日なんで、あんまりカラダをイジめぬように16:30アガりといたしまして、只今は冬季五輪の女子スピードスケートをライブで楽しんでおりますヨ。明日は朝から練馬だヨ!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “定休日のたこちゃんは・・・”

  1. 白シーマはさすがに伊藤かずえさんのでは無かったですか、まあまあ残念。
    メカトリエ秘密基地もまだまだ懸案事項があるんですね。

  2. 日曜大工でメカトリエの作製、凄いです。
    たこちゃん、公私ともに充実しておりますね。
    あと、たこちゃんもオリンピックのスポーツ観戦されるんですね。ちょっと、意外かも。
    私の方は、オリンピックはチラ観。
    |д゚)チラッ
    もっぱらFIFAクラブワールドカップの方を録画観戦しておる次第。

  3. たぶん世界一小さいチョコレート工場、ラインナップがいいです。
    ねじねじ(笑)。
    これだけで、客を引き付けますね。

  4. CIMAにグロリアとセドリックの違いがあることを今この瞬間まで知りませんでした。

    シャッターボックス目立ちますよねどうするのかなぁと思っていたらコンパネで塞ぐとは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です