チョー久しぶりの晴れ日、到来。

 今日から8月。思いも新たに張り切ってまいりましょう!ジメジメしたツユの天気にもいい加減アキアキですけれど、今朝起きると、ホントに練馬では久しぶりの青空が広がっておりました。朝一番の天気予報でも、東京練馬は32℃(泣)なれど夕方まで降雨の可能性は無さそう。コレは“段取り替え”をする千載一遇のチャンス!いざ心して掛からん。

「名古屋のG」さん号をデポ場内でリフトアップしたい・・・
「昭島市のM」さん号も移動させねばなりません・・・
「大阪のI」さん号をオモテに出して・・・
ホイールセンターキャップを装着し・・・
出ようと思ったら、目の前からド渋滞(泣)。土曜日特有のカオス。
一旦場内に入れていた「名古屋のG」さん号を前後ひっくり返し・・・
ようやくリフトアップポイントに収めるコトが出来ました。
これから、下回りとエンジンの整備を本格的にと・・・
マニュアルトランスミッションは新品の様にキレイですね。
晴天下で眩い光を放つ「目黒のM」さん号を・・・
オシリから場内に格納して・・・
ステアリングコラム周辺の分解を再び開始いたしました。

 ↑あと少しのところまで来ながらも、日々ジリジリとしか進められないのが歯痒いところではありますが、ココはグッと歯を喰いしばって踏ん張るしかありません。あ、歯を喰いしばると云えば、明後日はワタシの差し歯ちゃんも出来上がってるんだったよな、二週間振りに歯医者さんに行くのがちょっと楽しみデス。ちゃんと噛めるようになりたい!

 それじゃー、また明日。

5 Replies to “チョー久しぶりの晴れ日、到来。”

  1. 働いてますね!夏休み前の駆け込み作業。
    ミョーに暑くなってますので体調変化に気を付けてください。

  2. 関東甲信もやっと梅雨明け、久々に晴れました。
    写真を見ますと、さすがの専門店ラインナップ。
    ウキウキしますね。

    追伸:遅ればせながら、先程メール拝見しました。
    有難うございます。

  3. 日射しが強いと、全てが鮮やかに映ります。
    真紅のシャマル、藍色のクアトロポルテ、純白のクアトロポルテ、どれも、とっても鮮やかで素敵です。

    先日、ソリッドのダークグレーのジムニーの補修塗装に立ち会いまして。
    たかだかソリッドのグレーで、こんなに難儀するとは。
    ダークグレーも、光を当てるとクリーム色に見えまして。
    そりゃそうだ。
    光を当てれば明度が上がるのですから。
    いやはや、色彩ってのは奥が深い。

  4. 梅雨開けて
    白赤紺と
    納車かな

    夏本番!さあさあさぁさぁ納車の嵐を巻き起こしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です