緊急事態宣言解除のガイドライン(当店版)

 一昨日に、新型コロナウイルス感染症特別措置法に基づく緊急事態宣言が全国規模で解除になりました。当店もこの状況を受けまして、徐々に緩めて行こうかなと考えておりましたら、昨日からは、早速御電話やメールでのお問い合わせも数多く賜りまして、感謝いたしております。

 今朝も6時ごろに出勤いたしましたが、その時間帯ですらも、既に笹目通りの上り方向はヒドく渋滞しておりました。こうして一気に世の中が加速していくのも少し極端な感じで、「まだまだ(日本国内も)病み上がりなんだから・・・」といった雰囲気は皆無になってきましたね。

 しかしながら、首相会見でも日本国内の状況については、あくまでも「ほぼ収束」という表現を使用しておりまして、一方、諸外国に目を向けますと到底収束とは云えない状況です。国内の各県に於きましても、日々の新規感染者数をヒト月近くの間ゼロ更新している地域がある一方で、まだまだ日々2ケタ台の新規感染者が出ている場所もございます。

 引き続き6月18日(木)までは、原則的に各県を跨いでの移動につきましては自粛の継続要請が示されておりますので、迎える6月は、当社もそれに沿った形態での営業を続けてまいる所存です。6月18日(木)までは、引き続き納車準備作業中心の作業段取りとさせて頂きつつ、近隣にお住まいの方々の軽微な修理や整備を承る事といたします。

 また、6月19日(金)から6月23(火)までを連続休暇といたしまして、5月初旬に短縮した連休期間の補填休業日とさせて頂きます。

 6月24日(水)からは、その時点での感染状態の状況と政府要人や各県自治体長の発言を鑑みつつ、慎重に従前のような通常営業形態に戻してまいろうと思っております。もう少し御不便をお掛けいたします。

マスクは二重に、手洗いはヒト作業済む度、窓は常時全開(自動的感染症対策:笑)。
御来店希望の方は、ぜひとも体調を万全に整えつつ(笑)お越しください。

 ↑緊急事態宣言解除のためか、昨日今日と御来店・御高覧の希望を多数お寄せ頂いております。既に今週30日の土曜日から、御来店を賜る予定が順次入ってきております。時節柄、コレは本当に有難いコトです。整備御希望の方々より緊急事態宣言前に承っている諸作業もございますので、置き場や作業場所確保の事情に拠り一気に御対応することは叶いませんが、シッカリと感染症対策を講じながら顧客の皆さんをお迎えする準備は出来ております。御試乗希望の方は、メールか御電話をくださいね。皆様のお越しを(徐々に:笑)お待ち申し上げております。

 それじゃー、また明日。

7 Replies to “緊急事態宣言解除のガイドライン(当店版)”

  1. 「昨日今日と御来店・御高覧の希望を多数お寄せ頂いております。」
    実に喜ばしいことです。
    過去数か月分の売り上げが取り戻せますように。

  2. 欧州中古車相場、押しなべて下がっているようですね。

    今ならいい出会いがあるかもしれません。

    人生背負い投げならBMの7のディーゼル四駆とかジャガーFのディーゼル四駆、行きたいところですが・・・

  3. 緊急事態宣言解除後のガイドライン。
    マイクロデポ御来店の御客様には、エチケットとして皆、仮面覆面を着用していただきます。
    当店の在庫の試着を御希望の御客様には、仮面以外は一切身に付けずに、素肌に御召しいただきます。
    それが紳士の身だしなみ。
    ビトルボ系マセラティを着こなす、究極のお洒落なのでございます。
    シルバートライデント仮面ともども、皆様の御来店をお待ち申しております。
    かしこ。

  4. 来週から徐々に通常の生活にもどせそうですね。
    これから、経済の影響がどうなっていくか、色々と分かってくるように思います。予想以下だといいのですが…

  5. 「緊急事態宣言解除後の経済活動」と掛けまして、
    「一度離れ離れになった親子」と解きます
    その心は
    「再開(再会)して嬉しいです」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です