家に居るのも、イイもんだ。

 自粛期間中のこの2か月近くは、毎週千葉の拙宅に帰れども、大手を振っての外出は出来ませんでしたので、毎朝の近所への散歩と縣神社さまへの参詣、月曜日の歯医者さん診療(の行き帰りにヨメのスーパー往還)以外には、ホントに家の敷地から出るコトを控えつつ暮らしてました。来し方行く末についての“色んなコト”を当初はチラチラ考えながら、プラモを作るなどの“どーでもいいよなコト”をやるのも精神の健康を保つ上では好ましいようで、“どーでもいいよなコト”を真剣にヤッてるうちに、“いつしか色んなコト”の方はどーでもよくなったりして「そのうちなんとかなるだろう」と楽観的に。とにかく、きっと全国的にクヨクヨし始めます。我が国に於ける新型コロナウイルス感染症への対策は紆余曲折ありましたが、まぁ短期間に“ほぼ収束”といった結果を生んだワケですから、まずはいったん大いに喜ぶべきところだと思うのですが、悲観的な予測、マイナスな思考、ネガティブな言葉、こういった人心を荒ませるようなハナシばかりが様々なメディアから喧伝されましょう。明日からもこれまでの自粛期間と変わらずに身辺の護りは堅固にしつつ、ごく普通にシゴトして日々の結果を積み重ねていくのみです。

先週帰ってきた時には、まだツボミばかりであった庭のバラが咲きました。
アーチの方にも。この時期に帰宅しないと見るコトの出来ない風物詩です。
こうして毎週帰るコトが出来るようになって、有難いと思っております。
朝は、歯に優しいワッフルを。ラム酒少々と生クリームを載せて。
巣ごもりの成果。足掛け一年で、ようやくココまでたどり着けました。
あとは、タンクとサイドカバー、そしてシートを待つばかり。
そんなタンクにも、昨日デカールを貼っておきました。デカールは、このあとの一週間でシッカリと乾かして、表面に光沢クリヤーのトップコートを施す予定。エンブレムへの色差しも、も少し精密な手直しが必要かな。
ここのところ休みの日に外出しないので、却って集中力を発揮出来ました。
実は昨日、も一つ奮闘していたのは・・・
ナンバープレート作り。コイツにデカール貼るのには往生いたしましたヨ。ちょっと失敗。もっと度の強いハズキルーペを手に入れないとダメかな。
歯医者さんで先日トレた差し歯をくっ付けてもらえたので、スーパーお寿司と黒ホッピーで祝杯!
そのイキオイで、また新しい箱を開封してしまいました(笑)。
単元の2番まで組み上げて、今週のお休みは切り上げるとしましょう。
うんうん、なかなかイイ雰囲気が出てますヨ。まぁ~た来週!
そして、庭のバラをまた眺める。今週もまた、巣籠もり生花に癒されました。
・・・と、土支田アパートに帰ってきたら、コレが来てましたワ(笑)。

 ↑巣ごもりしているうち、ついに緊急事態宣言が解除になったようですね。明日からは、マスコミのネガティブキャンペーンには耳を貸さずに、たとえ匍匐でも前進あるのみデス。張り切ってまいりましょう!

 それじゃー、また明日。

6 Replies to “家に居るのも、イイもんだ。”

  1. 「メール」と掛けて
    「シルバートライデントマスク」と解きます
    その心は
    「返信(変身)しますよね、Smさん?」

  2. まずは差し歯の元通り、おめでとうございます。
    バラの開花にバイクの製作、待望の緊急事態宣言の解除といいことずくめです。
    マスクも届きましたね。

  3. うわあ、このオートバイのプラモは本当に力作です。凄い!
    コロナが終息したら是非とも現物を拝見したいものです。

    練馬のHさま、シルバートライデント仮面は変身せず。
    ただただ、素肌にビトルボを羽織るのみ。
    それって、変身じゃなくて◯態じゃん・・・ととのいました!
    「昆虫」と掛けて
    「シルバートライデント仮面」と解く
    その心は
    「どちらも変態します」
    ・・・おあとがよろいしようで。

  4. 差し歯復活おめでとうございます!!歯は結構心の負担になりますから、先ずは何よりです^_^

    薔薇、ここ何年もちゃんと観てないですね。。先日のブリヂストン様寄贈文化公園でも時期早すぎたし。。。

    おっと、未だ「黒ホッピー」という事は次回のホルモン大復活際(3蜜避)で、遂にアルコール解禁でしょうかね??

    こちらもそろそろそっちに戻らないと(苦笑)。。
    でも定宿倒産したし、どうしよう。。。(涙)

  5. 差し歯復活おめでとうございます。
    日本全国緊急事態宣言脱出、これもおめでたい…?
    教育現場は来月から徐々に戻していくそうですが、某私立学校では教師も生徒もフェイスシールドをつけて授業とか…
    それがHUDなら未来的な風景でしょうが
    単なる気休めだとすると(以下自重…

  6. KH⁉️ケッチじゃないすかぁー‼️😆👍️✨
    完成がめちゃくちゃ楽しみです。
    もちろんライムグリーンですよね⁉️

横浜のS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です