淡々と火曜日、水曜日。

 どーしてなんでしょね、本日の午後は、ワタシの脳内グルグルミュージックが(今さら:笑)YMOになってまして、ライディーンと東風(トンプー)が交互に鳴り響いております。ソニーが初代ウォークマンを発売したワタシが高校生の頃、クラスの友人が遠足にソレを持ってきやがりまして(笑)、「あー、聴かせて!聴かせて!!」とイヤホンを奪い取って初めて聴いたのがYMO原体験でしたね。まさに初めて味わう“脳内グルグル感覚”。シンセサイザーの奏でるフニャフニャしたサウンドに酔い痴れたモンです。ひょっとして今、80年代がキテるのか?

 ともあれ、昨日と本日は、懐かしの1980年代とはナンの関係も無く、淡々と業務をこなす一日を送りました。あ、本日御試乗頂いた「千代田区のS」さん、ぜひ御検討の程ヨロシクお願いしまぁ~っす!

何しろ、零細企業(泣笑)なモンで人材不足。出張納車が必要とあらば、シャチョー自ら出掛けにゃならず、営業時間中ながら一旦シャッターを閉め、電話を転送にしてまいりましょう。
乗って行くのは、コレ。継続車検の済んだアバルト595Cツーリズモ。
このツートンカラーとロッソなストライプはオシャレ且つ珍しいですね。
各部に着いたサソリ印も、良いアクセントになっています。
何しろ総走行距離がコレですから、車検は難なく午前中にパス!
ところが途中までは快調にトバせたのですが、突如のズドドドド渋滞に。
同じ場所で10分待ってたら、脇から出てきた救急車もアキラメて元来た道を戻るアクションを始めたので、ソレに乗じてワタシも追走、ウマイこと事故現場の先に躍り出られました。なんとか御約束時間+αで現地到着。
トンボ返りしてシャッター開ければ、元通りの通常営業モードに。
さぁ、今度はコッチの番だヨ。マセラティクアトロポルテV6前期型(「船橋のK」さん号)の継続車検準備。ホントはエキゾーストの爆音修理(泣笑)がメインなんだけど・・・
外装をヒト通り水拭き、フロントバンパーに軽微ながら目立つキズ発見。
よく見ると結構広範囲。ナンバープレートから始まってる一連と判明。
曲がっていたナンバープレートを直しつつ、キズを除去しました。
バッテリーをガソリンスタンドで交換したら不調になったとの由、新品バッテリーの不良ではなくてターミナル端子取付の問題でした。とりあえずは、ひとつ解決。
本日、一日掛かりでスローチャージしてフル充電といたしました。

 ↑・・・とまぁ、毎日ハデに分解したり、皆さんの御興味を惹く様なシゴトをしているばかりではありません。そのような目立つ(ネタにし易い)作業の間隙を縫って、日々地味ぃ~な裏方仕事もヤッてますよという風情を本日は御覧になって頂きました。帰ってYMO聴こ(笑)。

 それじゃー、また明日。

9 Replies to “淡々と火曜日、水曜日。”

  1. 事実上2柱リフト1基であれもこれも…
    よくよく考えれば離れ業ですね。
    これからは天候もよい日が続くようです。
    新コロ騒動どこ吹く風、で頑張ってください。

  2. 予期せぬ渋滞ヂゴクお疲れ様でございました。
    ライディーン、丁度NHKでアカペラで流れてました。

    1. 御三方、いつもコメントを有難うございます!
      「Wさま」さん、聴いちゃいましたヨ“伝七”(笑)。
      「よよよい、よよよい、よよよい、よい、めでてぇ~な、ヘイ!」ってな感じに万事ウマく行かないかなぁ・・・

  3. いやいや、マイクロデポさんの日常の風景に、我々は癒されるのです。
    クアトロポルテの外装、渋くて良い色です。
    マイクロデポさんの人材にはハイパーなスキルが必要でしょうから、シャチョーさんの出張納車も当たり前・・・素敵です。
    最近な脳内グルグルミュージックは、TVゲーム7th Dragonの挿入歌「サンクチュアリを謳って」ですの。

  4. ジミーな日々
    淡々とこなす
    大事な事
    これが大切
    マイクロさん

    日々単調で、遅々と進まず、ストレスフルですが、それでも毎日はやってきて、時間は過ぎて、もうすぐ年度末! 一区切りがついて、春が来ます、いや来ています。
    コロナの馬鹿野郎‼︎‼︎!

  5. YMO。
    中学二年で初めて聴き、どハマリして武道館も行きました。
    なんせ私の名前があれなものですから、教授の大ファンになりまして。
    シンセもRolandのデジタルオシレーター6音ポリフォニック、JUNO-6を高校の合格祝いに買ってもらい、YMOのコピーバンド作って弾きまくってました。
    好きな曲はbehind the maskとthe end of asia。
    ここ数日、コロナショックでテンションだだ下がりでしたけど、書きなぐってたらちょっと気分が上がってきました。
    ありがとう、たこちゃんブログ。
    ありがとう、YMO。

  6. 試乗ありがとうございました。
    貴店の誠実な仕事ぶりをヒシヒシと感じました。
    またよろしくお願いします!

千代田区のS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です