新年会、Part2

 ・・・とは申しましてもねぇ、どちらかと云えば“もしかしてPart2”の方の領域(笑)に入っちゃうよなハナシなんですケドね。ま、ワタシの場合にゃ、先の1月4日(土)に我が家で行われた「ダメ男の集い 2020年正月」こそが新年会のPart1だったモンで、私的に便宜上Part2とさせて頂いたダケなんですが、本日のブログは先週1月10日(金)夜の行状を録画中継するモノでございやす。

正月早々に、ものスゴく久しぶりの御電話を頂きましてね、やっぱり召集が掛かってしまいました(笑泣)ので、池袋の西口に出頭したと云うところです。
指定された待ち合わせ場所は、ムカシ三越のライオンが在ったトコ(笑)。
池袋の西口に来たのは久しぶり。パルコもISPも健在でヨカッタ。
檻(泣笑)を見つけましたので、待ち合わせ場所へ行く前に「ちょっと一服」と思いきや、押し合い圧し合いの大混雑だったんで、ソッコー退散。
ムカシのライオン居住地は、ゲージンさん垂涎のココになってました。
で、「ふじみの市のU」さんが久しぶりの登場!「元気だった?生きてた?」
「ソコに行きませんか?」と促された先は完全喫煙の(笑)居酒屋さん。
お互いのまぁまぁな健康(泣笑)と無事を祝してまずは乾杯!Uさんはウーロンハイ、ワタシは冷たいのを避けて、麦焼酎のお湯割りデス。
テーブルの上にコンロが在ったんですが、Uさんが「コレ、向こうで焼いてきて!」とお店のヒトに頼んで、コンロは撤収してもらいました。
ボンビノスガイ(ハマグリの亜種?)の酒蒸し。こりゃウマいですよね。
そのうち、ポン酒がヤカンに入って出てくるように(笑)・・・
斯くして、そりゃ二人とも出来上がるわなぁ・・・
Uさんは、ほとんどメシ喰わないヒト。ワタシは茶漬けでシメ。
豊島区役所がリニューアルしてて、その前の公園にはアニメイト・カフェまで建っててオドロキ。サスガは腐女子の聖地だけのコトはある。
で、コチラがUさんの聖地(笑)。ワタシ久しぶり。
増位山太志郎、桂銀淑、小林旭、前川清、ザ・ピーナッツ・・・Uさんの昭和歌謡熱唱は数限りなく。ワタシはヒトしきりCKB歌ったあと、専ら“一人昭和のアニ特ソン大会”を開催して、ママさんから「このヒトは知らないウタばっかり歌うよ」と大ヒンシュク(シメにキャシャーン歌ってやったケドな:泣笑)。
このお店は常連さんしか来ないの。ワタシが口上付きで仮面の忍者赤影(忍者マーチ)を歌ってたら、向こうの席にいた自称還暦おじさん(ワタシは初顔合わせ)が嬉しそうに我々のテーブルまでニジリ寄って来たんで、月光繋がりでカラオケに入ってない忍者部隊月光のテーマを一緒にアカペラでワンコーラス完全に歌いアゲました。その後は、三人でジャイアントロボ、マグマ大使と続き・・・ママさんに叱られたのは云うまでもありません(笑)。

 ↑「薄く、うすぅ~く作ってね」と頼んでいるのに、段々濃くなるウーロンハイのアルコール濃度。気が付けば、時計は27時!「ふじみの市のU」さんと一緒にタクシーでの午前様と相成りました。居酒屋さん出たの20時前でしたからね、7時間も居たのかと思えば、一体何曲歌ったんだろな(笑)。Uさん、楽しい宴を有難うございました。また「ギブリさん」のオーナー(笑)さんも、いつかの夜の様に春日八郎大会ヤリに来てくださいな。大声で歌うは健康の源なり。

 それじゃー、また明日。

6 Replies to “新年会、Part2”

  1. 磯丸水産からの~スナックカラオケ午前様
    アニソン攻撃、知らないオジサンもご一緒に…
    素晴らしい新年会ですね。

  2. ふじみの市のUさま、池袋に見参。
    気づけば7時間、午前3時。
    いやはや、元気ですなぁ(笑)。

  3. あああ歌を唄うに心の友といえば、八っつぁんをおいて右に出るものなし、と申せましょう。
    会津坂下のコミュニティセンターの設計の折、ワークショップなどした公民館に出身地ということで飾られていた八っつぁんの写真には心底震えたものです。
    しかし、27時ですか。。。

  4. たこちゃん、新年会Part2を楽しまれたようで何よりです。
    こじんまりとやるのも、気遣いが要らなくてなかなか良いものです。
    ふじみの市のUさまこそ、顧客の鏡。
    そんな、大人のオトコになりたひ。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です