痛快無比でした!

 今日は成人の日でしたね。成人するコトがホントにめでたいかどうかは、もっとオトナになるとホノボノとわかってきてしまうのですが、二人合わせてほとんど成人×6である(泣)たこちゃんズ夫婦が、この日を楽しむために選んだのは・・・

毎週月曜日の恒例行事、歯根治療が済んでオモテに出たらば、絶好の行楽日和で無限の青空。
コイツも先週と同じように、ココを陣取っておりやす。
さ、本日は久しぶりに映画でも・・・
数ある中から選んだのは、皆さん御期待の星球大战(笑)新作ではございませんで、コッチの方に。
今日は通常の月曜日とは勝手が違いました。いつもガラガラなのに、祝日の今日は駐車場も遠いところまで行かねばなりませんでした。初めて通るエントランスからの入場です。
場内も、見たコト無いホドに家族連れで溢れていました。
ああ、やっぱり星球大战の方は、ピカチュ◯病持ちのワタシにゃムリそーです。
さりとて、4DXやIMAXもムリだよなぁ・・・
・・・で、おとなしく2D字幕版で観るコトに。12:10からか、これで昼メシは後回し確定だナ。
ポップコーンとほうじ茶で腹拵えしつつ観覧しよう。
あ、やっぱ、高級な方は、オプション価格もお高いし、我らの味方である夫婦50代割りも併用出来ないのね(泣)。
チケットもぎりを過ぎて、いよいよ7番シアターに。
かなり小さい箱みたいです・・・
スクリーンもコンパクトですね。
ソレでも前から4列目の中央なら大迫力!「あー、大満足❗」
脳内がヒートアップしているんで、巨大なショッピングモールをブラついてクールダウンを。
遅くなったランチはロースカツ定食。カツで勝つ!のだぁ。

 ↑あ、マセラティは字幕で一回ダケ出てきました(笑泣)。ともあれ、クルマやル・マン、その他カーレース全般、自動車史にまったく興味の無い方々が御覧になっても充分以上に楽しめる内容であったコトは、たこヨメがレース終盤のシーンでコブシを振り挙げつつ「イケイケー!」と盛り上がって叫んでいたコトにより実証されました(笑)。もちろん、1960年代後半から1970年代前半のル・マンにしか興味の無いワタシ自身にとっても、まさにスイートスポットをジャストミートなので、面白くないワケがござんせん。一方で、はねうま派(笑)の方々にとっては、ちょっと「うー」かも。もっとも、1960年代のフェラーリ本社工場(玄関前の275GTB群に感銘!)の描写や、巷語られてきたエンツォの人間像などの描かれ方は、本当に微に入り細に入りといった感じで、素晴らしいです。メンド臭いコメンダトーレが嫌いなワタシがみても、最後にはちょっと可哀想になっちゃいました。繊細極まる好敵手に330P3あらばこそ、GT40マークⅡのチカラ強さも際立ちました。あえて(もちろんか:笑)ストーリーは語りませんが、2時間半以上の長尺を感じさせない一気呵成な脚本も、役者の演技も第一級です。この上質なオトナのエンターテイメントが(特別割引とは云え:泣)たったの1200円は安い。ワタシ的には早くもソッコーで本年のアカデミー賞決定(笑)!もっとも来週は寅さんに初チャレンジするつもりだケドな。

 それじゃー、また明日。

9 Replies to “痛快無比でした!”

  1. 私もルマンは好きですがどうしても世代的に80年代から90年代なんですよね。Cカーのカッコよさは異常。
    で、文中にて、
    >メンド臭いコメンダトーレ

    メンド臭いコメントダーレ
    に見えました。
    ダメですよねメンドクサイコメントばっかり書いちゃ(え、私?

  2. フォード勝て
    フェラーリ負けるな
    見たいなぁ?!

    連休中には流石に混んでいて見れないだろうからというのと、風邪引いて引きこもりだったんで、風邪がもう少し治まったら平日夜にでも見に行きたいなぁ。

  3. この映画、まさに本日知りましたが、早速たこちゃんズがご覧になったとは。
    今日伺った方も感動してましたので、行ってみたいと思います。

  4. 昨年の11月に某シネコンに行った際、予告ポスターを見てから気になっていましたが、やっぱり良い作品なんですね(^-^)
    月内に観に行こうっと♪

  5. イオタTさんと全く同じコメントダーレ(笑)

    フェラーリ本社前の275GTBの登場は興奮でしたよね❗️
    僕は隣の奥様の腕をバシバシ叩いちゃいましたよ。
    彼女はなぜ僕が興奮してるのか全くわかってませんでしたけど。(笑)

    もう一回くらい見に行っても良いと思ってます‼️

  6. そんなに面白いとなると
    ダメ男面子で集まって観に行きますか?
    としまえんの映画館とかに。
    もちろんそのあと興奮状態で飲み会突撃で。

  7. 名案なんだけど、豊島園周辺には飲み屋がねぇ・・・
    ああダレとは云わんが、隣の練馬駅界隈になら“主”がいるゾ!
    ・・・やっぱムリか、お子さん受験だモンね(泣笑)。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です